3年前の2019年にはアパの直営ウェブサイトでホテルを予約すると自動的にもらえたアパ社長カレー。

 

 

ところが2022年12月、コロナ明け3年ぶり、その日もカレーがもらえるものと思ってチェックインしたのに、フロントの人、私にカレーをくれなかった。

 

想定外のことに、私は動揺しました。

 

前回からの続きです。

初めから読む

 

なぜ???

 

なぜカレーがもらえないの?

 

チェックインの後、しゃくぜんとしない気持ちでエレベーターに乗り込むと、そこに輝く特大ポスターが。

 

 

クチコミ投稿キャンペーン

 

クチコミを投稿すると、その場でもれなくアパ社長カレーをプレゼント

 

 

ってね・・・

 

アパ社長、カレーもらうハードルを上げてきてるんですよ。

 

くぅーー。。。もうアパ直で予約するだけじゃカレーもらえなくなったんだ・・・

 

私はクチコミなんて、そんなめんどくさいことやらないタイプ。

 

カレーはもう諦めよっかな・・・とも思ったんですが、なんか、ポスターに「でっかいQRコード」がついてるので、いちおう、スマホで読み込むじゃないですか。

 

そうすると、もうはじまっているんです。レビューが。

 

旅行のタイプは?

 

ビジネス ファミリー カップル

 

みたいな中からひとつをタップ、

 

次に、今回の滞在はいかがでしたか?

 

1 2 3 4 5

 

のひとつをタップして、

 

最後にコメントボックス、の3つだけ。

 

なので「お部屋が明るくて快適でした」

 

みたいに書いて、「送信」をタップすると。。。

 

アラ簡単!!!

 

そして、それを書き込んだ「証拠」をフロントに持っていくと、カレーがもらえる、というシステムだったのです。

 

でもね。

 

カレーほしさにレビュー書くのに、低評価をつけたり、悪口書いたりできじゃないですか。

 

アパのフロントの人に見られるかもしれないのに・・・

 

だから必然的に、星は5にして、良いことだけ書くようになります。

 

アパ社長、「やり手」なんですよ・・・

 

それで、レビューを送信をするとこのようなページが出てきます。

 

 

ということで、このページを表示させてフロントに持っていき、「レビューを書きました」と申し出たところ、無事、アパ社長カレーをゲット。

 

 

ミッションコンプリートです。

 

要領を得た私は、今回泊まった3つのアパホテルで、次々にカレーをゲットしていきました。

 

 

 

一度やればわかるのですが、フロントの人にレビューの内容を見られるわけではないので、辛口レビューを書いても、星を一個しかつけなくても、気まずい思いをすることなく、カレーはもらえます。

 

でも、人の心情というか、今からカレーもらお!って下心満々でレビューする時に、いくら見られないと言っても、やっぱり悪い評価をつけたり、悪口を書いたりする気になれません。

 

だって、今から「カレーを無料でいただく」んですから。

 

ということで、2回目、3回目もレビューの星は全部「5」☆☆☆☆☆にして、コメントも「いいお部屋でした」みたいにぜんぶ褒めて・・・

 

こうして私は、良いレビューを書いてはフロントで気持ちよくカレーを受け取る「アパ・よい子の習慣」を身につけて

いくのです。

 

アパ社長の思うがままに・・・

 

ーーー

 

ということで、無事1度目のカレーをもらい、パンツを忘れた思い出の蒲田駅前アパホテルを出た後、私は実家に戻り、お正月開けの1月4日から神奈川県のアパホテルに泊まるのですが、そこがまあ、やばいことになっていました。

 

 

屋外プール・・・え??ここ、アパホテル?

 

って、思いません?

 

続く