(ちょっと早いけどこちらも書きます)

あと1ヶ月弱後、

05/23 22ー23時ごろ、

射手座で満月となります。

 

 

 
その時の星回りはこちら!
 
注目なのは、双子座の初期度数の太陽とtrineになる水瓶・冥王星。
そしてその太陽とopになる双子座。
 
うわ〜w
 
なにこの、”オラわくわくすっぞ”by 孫悟空
みたいな星回りは!
 
 
しかも射手座と双子座と水瓶座ということで、ここから06/22ぐらいまでは
新しいことを”だれかと”やっていく、新しい試みを実装していく、
みたいなことが相次ぐのでは?なんて思いますね。
 
今までだったら手を組まなかったであろう何かや誰か。
それらが裸まりを超えてなのか、
たまたまそんな機会がなかったからなのか、
それとも”仲介者が入って”のことなのか、
 
”手を組んでいく”のだろうな、と思われます。
 
いってみれば、ジョイントの満月!
 
面白いコラボレーションがたくさん期待できそうですし、
さらにこの満月の特徴として、
あなた・私たちが半年前から企画して来たこと、行って来たことが
”新しい何かに繋がり”、”それがさらにひろがっていくであろう”
予感があります。
 
イメージは、
たんぽぽなどの種。
ふわ〜っと綿帽子にのって、どこかに流れつき、
そこで”また芽を出して”、花が咲く。
 
この満月は、
そんな感じの”飛躍と遠方での繁栄・新芽の開花”が起こるときなのかな、
などと思っていますよ!
 
 
(どうでもいいことですが、私が旅から帰るのがこの辺り。射手座の満月 backto jpn from 海外。
うーむ・ピッタリすぎるw)
 

 

 

 

 

打ち出していくものが変わっていく、

好きなもの、惹かれるものの重力に吸い寄せられていく、

と書きましたが、

 

私もこの牡牛座新月ぐらいからやってみたいなと思うことがありまして。

 

それは何か、と言いますと、

 

”モテ”についての考察です。

 

 

え?

 

おい、まじか?

 

 

と思われたかもしれませんね。

でも、”一般的な概念のモテ”というふうには捉えないでくださいね!

 

モテ=自分以外の誰かに魅力的?と思われること

というのは短絡的な”モテ”の理解です。

 

 

衣食住が生活の三本柱、これは言うに及ばずですが、とはいえ、人類が、いや、ありとあらゆる生物が(有性生殖、異種交配を必要としない種は除く。たとえば細胞分裂ができる種族とかね)種の保存のために”相方”を求めるのは誰がどうみても”生命の神秘でもなんでもなくて普通に真理”といえることのはずですよね。

 

つまり、人のdnaには他者にどうアピールするか、というのが勝手に組み込まれていると思うのですね。

また、メタ認知をしてちゃんと社会生活をしないと、つまり、ソーシャライズしないと食料をわけてもらえない、

狩で協力体制をとれない、有事の際に助けてもらえない、など”得なこと”はほとんどなかったと思われます。

 

= 人の目を気にすること、人からどうみられるのかを計算する?ことは人が生きる上での知恵でしょうし、

人が”社会的な動物”であるとよく言われるのは、まさにこのことに起因していると思われます。

 

 

とはいえ、今までは、人は”その土地”に縛られて来ました。

 

生まれ育った土地、ちょっと離れた街中の高校、県外の大学、都内の会社、また寝に帰って週末に周辺をぶらぶらする今住んでいるところ(笑)など、その土地周辺やその環境に適応し、その”社会”のなかで会社や友達やパートナーとなる誰かを見つけて来ました。

 

 

そう、今までは。

 

 

でも、これからはきっとその”枠”が急に拡大していくはずです。

マッチングアプリの登場もそうですし、広くいうならソーシャルネットワークやどこにいても働くことが可能となったノマドワーカーたちの登場やリモートワークを推進する企業とその体制整備もまちがいなく”土地からの解放”、”その土地における社会性を強制・強要される社会”(言い方がキツくてすみません)を促進していくでしょう。

 

そうなるとどうなっていくか。

 

当然ですが、それぞれの土地に根差した”あたりまえや風習や美意識?”などを踏襲した”setting"をしなくてもよくなりますし、

また、a posteriori(後天的に)セットされた”社会性”または社会性によって作り上げられた自分らしさやビジネスなどなどのプロトコルを一気に脱ぎ捨て、本来の、つまり、 a priori(先天的な)ものを取り戻していける、まさに原点回帰的な流れがこれからは加速していくと思われます。

 

これぞ我々が本来持つ個性、個体特性の開眼であり再発見、

individuality, personalityのレコンキスタ、それこそがこれから起こっていく世界の流れそのもの。

 

だとしたら、

当然、先ほども申し上げたように、種の保存に関わる”モテ”も、

ある特定の社会の中での”モテ”と、それらを意識しなくてもよい”モテ”ではだいぶ、

やりかたがかわっていくよな、と考えても何ら不思議ではありません。

 

それに、結局のところ、”自分が自分を好き”でないと”モテもへったくれもない”と思ったりも・・・w

 

これはいつもいっていることですが、

自分で自分を好きになる。つまるところは自愛ということなのですが、

これはモテ以外にも全ての基本となる概念であり事項です。

 

では、”どんな自分なら好きになれるのか”、

”どんな自分ならもっと自分を愛せるのか”、

そのあたりのヒントが欲しい人ってけっこういるのではないだろうか、

”自愛自愛”ってよくきくけれど、

とはいえ、いくら気張ったところででてくるのは、下からのあれぐらい。w

 

ということで、

もっとわかりやすく自愛のメソッドを研究する、自分を知ることで”自分の魅力を輝かせられる”=引き寄せるべき人を引き寄せる!

→さらに自愛も高まる!・・・・というふうに、モテスパイラルにのって”誰でもかれでもからモテまくる”というのを目指すのではなく、自愛と揺るがない自分軸をアンカーすることに繋げていくための”モテ”というわけなのです。

 

それに、”モテ”といったほうが、なんかわかりやすいはわかりやすいですよね。

 

「THE・自己啓発」的なことよりも、

ちょっとだけミーハーなコンテンツに仕上げていった方が色々な方々へと広がり、間口もwide-openとなるかもですし、

なにより、楽しんでもらえながら(楽しんでもらえるのか?)自己理解が深まるのであれば

また、その結果本当に”モテる”のであれば一石二鳥以上になりそうではありませんか!

 

ということで、

youtubeで語るかこのblogで語るか、membershipで語るかはまだ決めていませんが、

それほど遠くないうちに、星を使ってモテていくw(ヤヴァイ、ミーハーすぎるw)

的なものもやってみたいな、と思っています!

 

 

蠍座満月も過ぎ、

今度はあと2週間弱で牡牛座新月となります。

 

 

 

 

↑こちらをみていただいても分かる通り、

ナチュラルハウスで12-2ハウスに該当するところ(つまり魚座ー牡牛座)に

星々が超集中!

つまり、I意識が高まり、高まり、タカマクマヤコン!になる!ということです。

 

でもそれは実はegoが強まると言う感じで、egocentricになる!ということではなくて、

この牡羊座木星、牡牛座木星期間を通してみさせられた”自分の好き・自分のはまりもの・自分が無意識に惹かれていくこと”

それらをどうにか”社会性の方とくっつけられないか”という試みがおきる・トライアル的なものを起こす!のが

この牡牛座新月前後に起こる出来事かと思います。

 

 

牡牛座新月は05/08 正午過ぎに起きますが、このタイミングぴったり!で星のチャートをみると、

↑のロジックがよくわかります

 

↑のものがそのときのチャートなのですが、見事に7,8,9,ハウスあたりに天体が鎮座しておりますね。

 

これが実は”牡牛座新月”の面白いところで、

”人から評価されるから何かをする”から、

”人から評価されるかどうか知らんけどとにかくどはまりしててめっちゃおもろいからやる”に、

行動指針、motivationなどが変わっていく的なことがおこっていくはずなのです!

 

儲かるからやる。

これなら食べていけそうだからやる。

 

もちろんこれらも大事なことです。

なんだかんだいっても”食べていかなければなりません”ので。

 

でも、”めっちゃ面白いこと”、”はまりまくっていること”、”超熱狂できること”

って実はそれだけで価値があるとは思わないでしょうか?

 

誰かが熱狂していること、

超美麗な”何か”、

はまりまくっている時のテンションが伝えてくるもの、

好きという圧倒的なパワーや熱量、

 

そういうものを私たちはもうこの風の時代へのトランジットで

”感じられるアンテナ”を手に入れています。

 

💲でも€でも¥でもフォロワー数でもなんでも、

そういうわかりやすい指標があるのは別に悪くないのですが、

とはいえ、”それらがこの世界におけるすべて”ではないのもまた真実です。

 

💲を追いかけて(わかりやすいからドルにしましたw)

姿形を我々の方が変えて、生き方を変化させて迎合していくのではなく、

私たちが”私たち自身を生き”ていくと、

💲や F (follower)や₿(ビットコイン)や👍が得られたり、

またそれだけではなくてなんらかの繋がりや信用や熱狂的なファンや、

社会的な”一つのポジション的なもの”も得られたりする。

 

つまり、「私たちが私たちを生きていく」だけで、

なにかが必ず対価というかリターンとして得られる!というわけです。

 

今まではエネルギーを出せば、

かえってくるのは労いの言葉か💲という”循環”システムがベースとなっている世界線でした。

でもこれからは違います。

そしてこれからはおそらくですが、”出したものに対して変えてってくるもの”も選べたり、最も自分が得るにふさわしいものが得られたりするような世界線になっていくはずです。

 

私は実際、食べ物も作っていないし、名画を描けるわけでもないし、音楽を奏でることもできないし、家の設計もしませんし、

シェフでもなければ SEでも外科医でもありません。

星の情報、星の読み方、星にまつわるあれやこれやを打ち出し、人と繋がり彼ら・場所・こと・などなどをご紹介し、

世界を旅し、バイブスや物品、面白いもの、綺麗なあれやこれやをお伝えしている・・・ただそれだけです。

でもそれに特化しているからこそ、”面白いものが好き・綺麗なものが好き・星情報が好き”な人たちと繋がれて、

いいと思ってくださる方々との時間を過ごすことで(ytとかこのblogを通してとか)私自身を生きていると体感させてもらえています。(感謝しかありません!)

 

そしてそこで得られる対価とは、繋がりや新しい情報(色々なことをみなさんからも私は吸収したり、教えていただいております)であり、いく先々での出会いであり、また、面白い体験(出会いがもたらすもの)だったりします。

(もちろん皆さんがサブスクしてくださっていることのそれも大いにあります!)

 

つまり、情報を出しているから情報が帰ってきている、=私のexpになり、さらにそれがまた新しい情報につながったり、つながりに変わっていく、という”情報循環”が私の周りでは起きている、と言うことなのです。

 

そして、それこそが私が望んだものであり、魂が望んでいることでもあります。

(3h太陽)

 

みなさんもきっとあるはずです。

理想のライフスタイル、みたいなものが。

それはきっとこの太陽の象意とかけはなれたものではないはず!

 

例えばですが、

何かを生み出すひとは対価として”大きなもの”を得るかもしれません。(お金とか家とか)

(例えばイタリア随一のお金持ち(故人ですが)元首相のベルルスコーニ氏はもともと建設業で財をなしましたしね)

また、どこか遠くに行くことが多い人は”物語を書く”とか”伝えること”で魂を輝かせるかもしれません。

人を助けたい人、メンテナンスやカウンセリングを深めたい人はプラクティスの中で、

探求のゴールでもある”真実・真理”をみつけられたりするはずです。

 

 

全然話は戻りますが、

 

儲かるからやる。

これなら食べていけそうだからやる。

 

もちろんこれらも大事なことです。

なんだかんだいっても”食べていかなければなりません”ので。

 

 

と前段に書いておりますが、

いきなり好きなことだけ、熱狂したいことだけやる!

とかはしなくてもいいと思いますし、また

食べていけるから、儲かりそうだから、という計算も多少はあってもいいのではとは思いますw。

 

ただ、”熱狂や好きやハマっている”というのはかなり高いエネルギーですよ、ということは

どうぞ頭の片隅にでも置いておいて、忘却の彼方にお忘れなきように。w

 

 

不安をベースにした生産活動や社会参加から、

ポジティブというか、

”やりたい・伝えたい・みたい・聞きたい・知りたい”をbaseにした

何かへと、大きく社会・価値観・軸足を置きたい大地の”場所”のようなものが、

かわっていくのが、この牡牛座新月-牡牛座満月までの半年間の動きではないか、と思っています。

 

 

 

 

 

どうでもいい情報ですが、
今月04/30に、私のn月とt太陽がcjnします。
 
毎年この時期に”必ず起こる”、一年に一回こっきりのイベントですが、
意外と私はこの節目を大事にしています。
 
月という私のprivateを暗示する星。
そこに太陽が重なる、つまりは新月みたいな状態になるというわけですが、
これは私にとっては”プライベート”の状態が太陽が重なることによって刷新される、ということでもあります。
 
n太陽にt太陽が重なる誕生日は”仕事など公の顔”、
または人生の方向性を暗示する大きな軸、
それらが変わっていく・書き換わっていくタイミングと私は捉えています。
 
それとは別に、今回は月。
月が暗示するのはプライベートなものなので、
今は4/26ですから、このタイミングは、
いうなれば、”私のprivate領域刷新”の大晦日のイヴイヴイヴぐらいのものである、ということ。
 
しかも、その部屋には木星も天王星もいる。
月が”刷新”される日には私はイスタンブールにいる。
 
日本でもないし、住みなれたところでもない。
狙ったわけではないですが、なんとも”星通り”ではないですか!
 
 
このn月とt太陽が重なるときというのは意外とターニングポイントになっていたりすることが多いのですが、
人によっては前後1ヶ月ぐらいの差があったりもします。
 
どうでしょうか?
 
みなさま、自分の月の度数を”改めて気にしてみては”どうでしょう?
 
きっと月の度数±1ヶ月(なので30度)ぐらいで何かターニングポイントとか、
それこそ”気が変わった”とか、そういうこと、結構起きてるはずです!
ちなみに私もそういうの色々起きています。
 
仕事面は木星・土星があるあたりで何かが起きていて(±1ヶ月)(出版・連載開始・などなど)
プライベート面は月のあたり±1ヶ月ぐらいでおきている。
(引越し・契約・などなど)
 
もちろんこれらは”すべてがそうなる”わけではありませんが、
比較してみると8割ぐらいは期せずしてそうなっています。
 
不思議ですねぇ・・・。w
 
 
ということで、上記の通り、私は今、転生の繭の中。
 
あと数日で、パァぁぁー!・・・って出てくるのでしょうか!
(only god knows)
 
ということで、みなさまもよかったら月の件、計算+思い出してみてくださいね!
 
きっと面白いデータが出てくると思いますので!
 
 
 
 

 

あ、旅動画やらなきゃ!

 

もう少々お待ちを!

 

ここ数日、なんだか慌ただしかったのです!w

 

play earth quanta

 

早いもので3回目の開催となりました。

 

maui,

santolini,

ときて、

 

開催地はなんとバリ。

 

 

マウイもそうだし、

サントリーニもそうだし、

・・・

バリも言うに及ばずの”聖地”とされるところ。

 

play earthというか、もはや pray (祈る)earth

みたいな感じになっているこの企画ですが、

2回目が終わっていないのに3回目がリリースされるということは

 

”人類よ、もっと遊びなさい”

的なメッセージが天地から降り注いでいるから・・・でしょうか。

 

遊びって、

井出さんも良くおっしゃっていますが、

実はとてもprimitiveでありながら、
脳や感性をガシガシ使うものだと思うのですね。

 

遊び方を考える

遊びの中で”いい結果?”を出す、

遊びという余白の中で何かがぱっと生まれる・・・などなど、

 

ぱつぱつに詰め込み過ぎて”はち切れんばかりになっている”精神や色々な”土的なもの”を浄化・ケア・リリース

するための特効○、というか、ある一種の人生の幕間期間。

 

それがplay earthなのかもな、とか感じています。

 

というわけで、今回は聖地baliにてみなさまと一緒に過ごせるのを楽しみにしております。

 

あ、そうそう、私が前回バリに行ったときは”かの有名な”バリ腹”で2日ぐらい苦しみましたw。

 

ので、いらっしゃる方は”1日ぐらいは余白を持っていらっしゃる”か、胃腸薬などを常備薬を

携行されることをお勧めいたします!

 

なぁに、バリ腹くらい、ここでおきる化学反応に比べたらどうってことありませんぜ!

 

 

          ↓↓↓  お申し込みはこちらから!  ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

MBA - master of business astrology

 

ですが

とうとう次回が最終回となりました。

 

最終回となる4回目は

 

- 会社と自分(自分が代表者の場合)の相性

 

-設立日はいつにしたらいいの?

 

-ビジネスを行う上での大事な”星回り”について

 

-などなどについてお話をさせていただく所存です!

 

日時は

 

2024/06/13 (木)

19:00 - 21:00 JST

 

リアルの会場はいつもどおり

flatbase 外苑前となります!

 

 

 

今回も、

 

・自社、もしくはビジネスの未来の解像度を高めたい方
・就職や転職、起業を考えている方
・マーケティングに興味関心が高い、あるいは課題をお持ちの方
 計画立案やその業務に携わっている方
・経営や起業に興味のある方、未来の展望に興味がある方
 チームビルディングなど組織開発の業務を行っている方
・星読みに関心はあるがどう見れば良いか、どう使えば良いかわからない方
・星読みに関心はあるものの抵抗があり、入りづらいと感じている方
・セルフケアの一環として星読みを取り入れたい方
・メンタルヘルスを損なわない働き方を模索している方

 

にはおすすめの内容(だいぶ多くの方が当てはまる!)となっています!

 

以下、お申込み用のリンクです。

 

もしお越しになれそうな方は、ぜひ!会場で!

会場では見知った顔もきっとたくさんいらっしゃると思うので、

そういう”リアルがや”が楽しいのがリアル参加の魅力・良いところの一つかもしれませんね!

 

 

↑リアル参加

 

 

↑オンライン参加

 

 

時間的に・場所的に厳しいっす!という方は、ぜひオンラインで!

いつも通りのライブガヤや”ながら視聴”にはぴったり!
コメントもどしどしお待ちしております!
 
 
 

 

 

 

 

yujiさん・仁田さんの福めぐり @リンネル

 

早いものでもう第4回目!

 

今回は牡牛座木星期間ラストを飾るのにぴったりの、・・・・あの場所へ!

 

私も会社のお財布と自分のお財布と小銭入れと銀行の通帳を持って参拝しました!

 

みなさまも日本橋界隈を訪れた際には、ぜひ!

 

 

 

私は月が牡牛座なので、

牡牛座木星期間は

けっこう個人的な変化?がありました。

 

ここにいてもいいのか、

これを所有していてもいいのか、

これをやり続けていいのか(仕事という意味ではなく)、

みたいな問いが多かったです。

 

自問自答ラッシュ、みたいな。

 

月が蠍・牡牛座の人はそんな体感の人、多かったのでは?と思います。

 

皆さんはいかがですか?