ブラインドに西陽が差し込みます。

ハナと西陽が同じ色

日常の一コマが私を癒します

 

 

 

後悔のない人生を送るには…

結論から言いますと、

一つは、

 

 

やりたいことは

全部やること

 

 

それは、2010年からの

弊社のスローガンですが、

私の人生のスローガンでもあります。

 

 

やりたいことをやって

それがたとえ失敗に至ったとしても、

やりたいことを

やらなかったことのほうが

後悔はとても大きくなるのです。

 

 

ですから、やりたいことリスト、

というのは、片っ端から書いて

できることから、着手していく、

これに尽きます。

 

 

そして、もう一つの

後悔しない方法は、

あることを決めること。

それは、どんな結果であっても

 

 

後悔しないと

決意すること

 

 

アドバイスになっていないかもですが、

後悔しない人生は後悔しない

と決めること。

 

 

そもそもですが、なぜ

後悔すると思いますか?

それは、失敗したと思ったときに

後悔するものです。

 

 

しかし、失敗というものは

存在しません。NLPの前提で言えば、

 

 

失敗はない

フィードバックがあるだけ

 

 

・・・です。フィードバック、

ここでは結果という意味です。

何か行動をして、それが失敗なのか?

成功なのかは、その人の

意味付けだけです。

 

 

発明家のエジソンが

それを次のように言っています。

 

 

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。

 

 

失敗は、うまくいかない

方法がわかったという

前向きな見方ができます。

 

 

この方法では、

うまくいかないのだな、

ということがわかれば、

次はそれをしないで済むので、

それを知った、という意味では

成功なのです。

 

 

結局、失敗も、問題も、

次の世界に行くために

乗り越えるべき壁のようなもので、

それがなければ新しい世界の

構築は無理というもの。

 

 

一見、失敗に見えるような

経験でも、それは必要な経験だった、

と思ったときに、後悔はしないで

すむものです。

 

 

もう一度言いますが、

後悔しない方法は、

やりたいことは全部やることと

どんな結果であっても

後悔しない、と決めるだけ。

 

 

起きてしまったことは

しょうがない、というもの。

 

 

自分にその経験は必要だったのかな…

ならば、なぜその経験は自分に必要

だったのだろうか?と

答えを導き出しておくと、

後悔はしないですむものです。

 

 

未来手帳もいよいよ

今月で半分が終わりますが、

今一度、書き出しを見直してみて

積極的に着手していけたらいいですね。

 

 

さて、今月末から

イングリッシュブートキャンプ的な

7期生のアンスピがスタートします。

人生を変える英会話レッスン、

ご興味のお有りの方は下記から

詳細をお読みになってみてください。

 

1)受講期間:2020年6月29日(月)~2020年9月18日(金)土日お休み 

2)募集締め切り:2020年6月26日(金) 

3)お申込者様から下記フォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。 

4)時間決定~決済フォームの送付 (アンスピ)

5)受講説明会の実施(アンスピ )6/27, 28で実施 

6)ワタナベ様オンラインセミナー 2020年6月28日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2020年6月29日(月)〜

8)吉田社長のオンラインセミナー9月末日

お申込みはこちらから

 

 

 

【詳細】

金額:24万9800円

毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。

合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

 

隔週でスコアを付けてもらい、

先生に成長した点と改善点を

指摘いただけます。

(英語のプレゼンのお陰で

パワポが作れるようになります)

 

レッスン開始前の少人数の

ワタナベのオンラインセミナーと、

レッスンが最後まで終わった後に、

シンガポール在住の吉田さんによる、

貴重なオンラインセミナー付きです。

 

 

英語脳を作る!

 

 

・・・つまり英語脳とは、

いちいち頭の中で変換作業がなく、

英語のまま理解する脳です。

 

 

受講者様からの感想で多かったのは、

「人生が変わった」という方。

私もそうです。

 

 

方向音痴で、家から出たくない私が

勇気と度胸とほんのちょっとの

英会話力が身につき、一人海外旅行が

気軽にできるようになりました。

 

 

その辛さを乗り越えた先にある

やり遂げた感と身についた強さ。

それはまるでEnglishブートキャンプ。

6月からチャレンジしてみませんか?

 

 

昨年は、吉田さん、徳増さんと

受講者さんたちとマニラへの

海外旅行などもありました。

 

 

 

またアンスピの受講者さんたちから、

薫合宿に参加したいとの声が上がり、

アンスピメンバーとの合宿も考えております。

(遊び、勉強、コンサル、コーチング

たっぷりできる時間がございます)

 

 

 

 

 

ということで、興味はあるけど

不安な方は、徳増さんに

問い合わせてみてください。

ビギナーでも全く問題ありません。

詳細、お申込みは下記をご覧くださいね。

 

 

新しい気の合う仲間とも

出会えるかもですね。

 

 

 

とりあえず、方向音痴、チケットも

一人でとれない私が、アンスピきっかけで

シンガポール一人旅のときの

インタビュー。

 

ここから吉田さんとのインタビュー動画は

おなじみとなっていきました。

 

 

アンスピ卒業生の感想

 

⚫5期生 M.K様 (50代)マナーおもてなし講師

ワタナベ薫さんの手帳に昨年「英語を学ぶ」とその場の思い付きで書いていました。なぜ書いたのか今でも意味不明です。募集がかかり、悩みましたが、勇気をもって申込をしました。テキストがなく、私にあった楽しいレッスンでした。Pitchで英語を話すので、それに向けて必死で日本語の意味を理解しながら感情を入れて話す訓練ができました。また、話せた気になるので、これが楽しかったです。If today were the last day of my life, would  I want to do what I am about to do today?YES!

 

 

⚫5期生 A.T様 (40代)会社員

アンスピレッスンは私にとってはかなりのbig challengeでした。3か月毎晩、休まずに全てのレッスンを受けたなんて信じられません。よく頑張ったなぁと思います。これも先生やスタッフのフォローのおかげです。オンラインだったことも予想外に良かったです。移動時間が不要な分、宿題ができるし、自分の部屋なので外出するよりもリラックスできたと思います。

 

 

⚫5期と6期継続受講 Y.S様(40代)専業主婦

初めて体験する事ばかりで、英語もパソコンも何が何だか解らない状態からのスタートでした。Pitchって何?まだまだの英語力なのにどうすればいいの?と、不安だらけでしたが色々教えて頂きながら3ヶ月間無事に終了することができました毎日同じ時間に同じ講師とレッスンをすることが習慣になり、この習慣にすることが語学習得に一番の方法だと身をもって感じました。レッスン当初の資料を見返して思うのは、ちょっと楽に感じる!という感覚です。これだけ私は成長していると思えることがうれしくて次の励みになりました。

 

 

⚫5期生 M.N様 (40代)フローリスト ハーフコース受講中

忙しい毎日でしたが自分でもよく頑張ったと思います英会話を通して先生のことやフィリピンの話をたくさん聞けました。考え方や暮らしの違いなど知らないことが沢山あり本当に勉強になりました。それから、ピッチスライドの発表があったことです。パソコンすらあまり触ったことがなかったのですがスライドが作れるようになり、SNS関係が全く苦手だったのに自分で考えたことを伝える、ということは私にとって大きな成長でした

 

 

⚫5期生 M.H様(40代)専業主婦

とにかく先生が素晴らしかったです。私は超がつく程の初心者でしたが、本当に根気よく付き合って頂きました。単語、もしくはジェスチャーでしか自分の意見を伝えられなかったのにも関わらず私の気持ちを汲み取って、なんとか会話を盛り上げて下さったおかげで、英語が楽しい!!と思える3ヵ月間でした。毎日のレッスン内容も、私の興味のある物をピックアップして下さり、適切な宿題や資料を準備して下さったので、飽きる事なく本当に毎日が楽しかったです。

 

 

⚫5期生 S. I様 (20代)ファッション関係

興味のあることについての記事を英語で知ることができて宿題が楽しかったことです。私の場合、ファッションの記事を多く読んでいたのですが服のアイテムの呼び方がこんなにも違うのかということも知れました。宿題は時間が掛って大変でしたが、興味のあることを英語で学べるので一石二鳥のような得した気分でした。

 

 

⚫4期生 J.Y様 (40代)会社員 ハーフコース受講中

英語を使って副収入を得ることができました。前回のSMART GOALに「(やり方は全く分からないし、少額で良いので)英語を使って副収入を得ること」と設定しました。スタッフと先生のおかげで、英語の求人サイトに登録をして、初仕事を完了することができました。本当にありがとうございました。

 

 

⚫1期生 M.H様 外資系企業勤務 (30代)ハーフコース受講中

参加して本当によかったです。英語力の成長だけでなく、勉強の習慣やモチベーションが沸いたこと、自信がついたこともよかったです。さぼらずにきっちりと勉強させてくれるところ。また、クオリティとレッスン時間と日数を考えると、ほかの同様のスクールに比べて、値段が良心的であること(職場の詳しい人に話したら、しっかりしたスクールだし、安いねと言われましたし、私も自分でほかのスクールを調べていたので、本当にそう思います)。

 

 

⚫1期生 Y.T様 ファッション・雑貨関係 (30代)ハーフコース受講中

3ヶ月間毎日、とても楽しく充実した期間となりました。日本に住んでいて、1番機会のないアウトプットの場に毎日50分間、身を置けるという素晴らしい環境で勉強できました。宿題はプレッシャーでしたが、毎日先生と話すのが楽しみであっという間に3ヶ月が過ぎました。自分の好きな事にフォーカスして宿題・レッスンができるのと、我慢強い先生のお陰で毎日続ける事が出来ました!英語力以外の副産物も得ることができ、本当に充実した3カ月間でした。

 

 

⚫1期生 Y.M様 外資系企業勤務(40代)ハーフコース受講中

最初はとても大変でレッスンと宿題でいっぱいいっぱいでしたが、でも大変な中でも宿題がとても興味があるトピックであったり先生が私の目的に合った学習内容を常に考えてくださったおかげで「飽きる」ということは一度もなく大変でしたがでも楽しく学ぶことを続けられたことは本当にこのアンスピのメソッドと先生方やスタッフの方々にとても感謝しております。またサポート体制もしっかりしているので悩みや相談もしやすく一人で抱え込むということはないような環境を作ってくださったことも続けられまたこれからも続けていこうという大きな要素の一つでもありました。

 

 

⚫2期生 Y.O様 専業主婦 (40代)ハーフコース受講中

あっと言う間の三ヶ月でした。先生がとても熱心にご指導下さり、モチベーションを常に上げて下さって、お陰様で楽しくレッスン続けさせて頂きました。英語は勿論、色々な話題を提供下さり、普段深く考えないような事も宿題にあったりで、とても視野が広がった三ヶ月でした。そして、プレゼンを作った事がなかった私にとって、三ヶ月で六つのプレゼンを作れた事は大きな自信と達成感を感じる事が出来ました。

 

 

⚫1期、2期継続受講 K.T様 会社員 (30代)

もし今年、アンスピ!でレッスンを受けていなかったら、と思うとヒヤッとするほど、この経験の前後では自分の意識・行動・思考に大きな変化がありました。週5日同じ時間に講師と会話をしていくなかで、今まで感じていた英語の壁が日に日になくなり、同じ人として英語という言語を通して共感し合える、コミュニケーションの純粋な楽しさや喜びを感じることができました。

 

 

⚫3期生 K.I様 公務員 (30代) ハーフコース後、3ヶ月コースに再チャレンジ

今振り返るとあっと言う間の3ヶ月でした。最初はこの生活を3ヶ月続けられるか不安でしたが、1ヶ月も過ぎるとレッスンにも慣れ、レッスンが楽しくなってきました。今まで英語への苦手意識が強く、英語をなるべく避けて過ごしてきておりましたが、今回のレッスンを受けてからは、英語の文章を使わなければならない場面に遭遇するとこれも自分の勉強になると前向きにとらえられるようになりました。まだまだ発展途上ですが、この3ヶ月をきっかけに英語を自分のものにしたいと思えるようになりました。アンスピに参加して本当に良かったと思います。決して楽なレッスンではありませんが、自信を持って、英語学習を始める人にはオススメできます。

 

 

⚫3期生  Y.O様 公務員 (40代)ハーフコース受講中

毎日、週5日50分のレッスンは、大変でしたが、とてもためになりました。特に1対1というのが、逃げ場がなくて追い詰められ感がハンパではなく、それがつらいけれどもいいところだと思います。原則、同じ講師が担当なので、段々いろいろなことがわかりあえて、そういう点もよかったです。

 

 

⚫4期生 M.T様 会社員  (50代)ハーフコース受講中

当初1ヶ月程の全く自信が無かった頃は、先生がちょっとした事でも直ぐに褒めてくれたのは嬉しかった。それが小さな自信に繋がって行ったと感じている。初めてPitchのプレゼンテーションをする時は、とても緊張した。色々な方の発表を聞くのは自分の勉強にもなったし、情報を得るということでも学びが多かった。発表に慣れてくると、ネタ探しをするようになり「今度はこれを発表しよう!」と自分でも楽しんで取り組むことが出来た。

 

 

=======

ワタナベからのあとがき

なぜ英語で人生が変わるのか?英語はただのきっかけですが、人は何かに本気になったときに、他の事柄へも伝染して行動力がアップします。そして仲間の存在は、その行動力をさらに引き上げます。3ヶ月間、毎日50分、宿題もあり、二週に一回の英語でもスライドを使ったプレゼン発表もあり…ここに飛び込むのは怖くて仕方がありませんでしたが、怖さを乗り越えた世界には、予想外なことが待っていました。それは人それぞれ違いますが、勇気の行動であなたの人生も変わるかも知れません。英語にご興味のある方はまずはサイト内だけでもお読みになってくださいませ。不安は担当の徳増さんが解消してくださいますので、まずはお問い合わせくださいませ。

詳細はこちらから