久しぶりの記事になります。

 

ある時、以下のようなCAH絵本をインターネットで見つけることができました。

(リンクはPDFファイルです)

 

ミネソタ州で作成されたオリジナルのCAH絵本

 

米国ミネソタ州、保健省のスタッフによって作成された美しいCAHの絵本です。

患者さんの家族からの念願により完成したということでした。

私はすぐにこの絵本の作成に当たったチームの代表の方にコンタクトを取りました。

 

日本語版の作成をしたい、という私の申し出を快く受け入れてくださりました。

 

その後、私も含め有志のお母さんたちで翻訳の原案を作成し、

小児内分泌学会の性分化副腎委員会の諸先生方に細かくチェックをしていただいた上でこの度日本語版が完成いたしました。

(監修:小児内分泌学会 性分化副腎委員会 という言葉も入れさせていただいております。)

専門の先生方にも完成度を褒めていただいています!

 

出版に際して学会からの費用の援助は受けず、自費出版をしました。

このため購入希望の方からは費用をいただきますが、A4サイズ、一冊500円+送料となります。

1冊の場合の送料は300円です。

 

すでに購入希望の方からは、かかりつけの病院に寄付したい、などのご希望で複数購入された方もいます。

部数はかなり多めに刷っておりますので、購入冊数の制限はありません。

 

購入希望の方は以下のリンク(CAHJホームページ)の「お問い合わせ」より、

必要事項(希望冊数、お名前、住所)をお知らせください。

折り返しご連絡いたしますが、お返事までに数日要する場合があります。

 

CAHサポートグループホームページ

 

購入希望をお待ちしております。