思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

花粉がつらい季節になりました

こんにちは。

 

辛い花粉の季節がやってきました。スギはまだいいんです、私はヒノキの花粉が非常につらい。。。

 

でも今年は早くからやられてます。

 

前に「iherb(アイハーブ)」で買っておいた目薬。

少しでも安心な成分が入っているのがいいと思い「ホメオパシー」から選んだ

Similasan, アレルギーの目の緩和に目薬

 

f:id:ananaspine:20190304150939j:image

 

効きそう感じがしたので買っていましたが。。。

うーん、効かない。目を洗うつもりで使ってますが。

内科でもアレジオンという目薬をもらったのだけど、これもそんなに効かない。目の周りの皮膚も荒れてきてるので、眼科でちゃんと処方して目薬貰うべきだねという結果になりました 笑。

 

ちなみにSimilasan, アレルギーの目の緩和に目薬

は本体をつまんで薬を入れるのではなく上のチューブをつまんで目薬を入れます。

 

f:id:ananaspine:20190304150950j:image

 

その他花粉に良さそうと思い買ったものは、いつも売り切れの、

Eclectic Institute, スティンギングネトル・ケルセチン

早くから飲んでる方が効果があるようです。しかしこれも効かなかった。。。

 

Hyland's, 花粉症、 100タブレット

花粉の季節は売り切れが多いですね。家の中探したけど見つからずで、キット効果なかったのかもしれません。。。

 

MediNatura, ClearLife、セーフリリーフ、アレルギー緩和鼻スプレー

使った後、たらたらと水分(鼻水。。。笑)が流れ出た気がします。

 

私にとって花粉の時期のホメオパシー物って効果ないのかなぁと思います。

 

なのでアレルギーを抑え免疫力を高める乳酸菌カルピスのL-92飲料を買ってみました。

カルピスなので美味しい~甘いのが気になりますけど。。。

 

そしてタウロミンを処方箋薬局で買って飲み始めました。タウロミンは漢方薬やカルシウム、ビタミンなどが含まれています。

今のところタウロミンが評判通りに効いてます。昼間は飲まずに夜だけ8粒飲んで効き目だいぶ良し。今よりひどくなればもう少し粒を増やしていこうと思います。

 

福井製薬株式会社が製造している薬ですけど、日邦薬品工業株式会社で発売しているタウロミンと興和株式会社で発売しているタウロミンの2種類あります。

 

興和株式会社で発売しているタウロミンは薬局やドラッグストアで買えます。私がおすすめしたいのは日邦薬品工業株式会社で発売しているタウロミン。こちらにはラクトサン末が入っててこれが重要らしいのです。腸の働きを整える効果があるので効き目がいいとのこと。取り扱っている薬局が限られているのですけど、たまたま行った薬局でお勧めされて飲んでみたら効いた!!のです。 

タウロミン|日邦薬品工業株式会社で売ってる薬局が載ってますのでお近くのお店探してみてください。花粉だけじゃなく湿疹などの皮膚病、アレルギーにも効くそうです。

 

 最後にリーベイツで「iherb(アイハーブ)」3月4日 (月) 20:00 - 3月5日 (火) 23:59まで、15%ポイントバックやってます。

 

www.rebates.jp

 

エバーレーンというサイトが日本語対応

こんにちは。

 

気まますぎる私のブログですが、すいません。

この2月。チケット争奪戦に勤しんでおります 笑。広島なのでもちろんcarpなんですけどね、年々チケットが取れなくなってきていて、なんせ今年は単年会員含めファンクラブ会員だけでも5万人ですから、昨年より15,000人も増やしてどうする!!

今年はズムスタマツダスタジアム)行けるかなぁ。。。

 

さてさて、最近日本サイトをオープンしたアメリカの

「Everlane(エバーレーン)」

 

自社で企画した製品を、私たちが知っているデザイナーブランドが作られる工場と同じ工場で作る製品を扱っております。ミレニアム世代がターゲットで長く使える様にという事を目指しているのだそうです。

 

日本サイトでは分からないけれど、アメリカサイトを見ると売っている商品の原価まで知ることが出来ます。っていう事は例えば同じバッグがブランドネームがあるというだけで価格がぐんと跳ね上がってるってことなんですねぇ。

 

f:id:ananaspine:20190217224642p:plain

 

材料費や輸送費、関税そして小売り価格との比較も載せてあります。

また工場も知ることが出来ますよ。

店舗はなくオンラインでのみの販売で安くできるのですね。

 

ブランドネームがないけれど品質はとってもいい物なので、利用する価値はありそうです。残念なことに、日本販売だと輸入になるので関税含めると少し高くなりますけど。

 

 

配送方法

通常便 ¥2,000 6~13営業日後 ヤマト運輸

お急ぎ便 ¥3,500 4~8営業日後 DHL エクスプレス

となっております。

 

日本サイトはここから→「Everlane(日本語)

 

 

 

www.everlane.com