2020-10-01

Google検索結果がアフィリエイト記事ばっかりで全く参考にならない件

最近、家のリフォームを考えていてネットでいろいろと情報収集をしている。

リフォーム価格不透明個別性が強くて定価がないということもあって、結構ぼったくられるという話も聞くので慎重に検討したいと思っている。

自宅が営業範囲に入っているリフォーム会社Google検索で探してみると、「人気のリフォーム会社〇選」とか「リフォーム業者人気ランキング」とか、あからさまなアフィリエイト記事ばっかりでてきて、正直うんざりする。

からさまなアフィリエイト記事特定会社おすすめされても、「どうせ成果報酬が高いから勧めているだけだろう」と思ってしまって全く参考にならない。

でもインターネット上のコンテンツを最も力を入れて作るのはアフィリエター達だから、正直ベースかつ報酬無視で書いているライター記事は、なかなか検索上位に上がってこない。

こういったアフィリエイト記事ばかりが、検索上位に並ぶのがGoogle先生の望んでいるインターネット世界なのだろうか。

とはいえアフィリエイトというクリエイター報酬を与える仕組みがないと、インターネットが発達しないという面もある。

インターネット上に良質な情報が広まるように、新しい広告なり報酬の仕組みが必要になってきているのではないでしょうか。

どうでしょうGoogle先生

・・・といいつつ、今日もアフィリ記事を書いてみる。

https://www.mochi-net.com/entry/nitorityouseimakura/

  • 家を買ってリフォーム考えている人でお抱えや人伝がないとか嘘でしょ…いやもし嘘じゃないなら切なすぎるから、相談できる人は居るけれど投稿してみた程度だといいなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん