今年も残りわずか

今年の大きな転機は超久々にラグナロクオンラインに復帰して、

それが結構な期間継続できてる事だろうか。

最前線には全く追い付けないけど日課とかをマイペースに遊ぶ分には困らない

くらいの装備がイベントで配布されてて非常に助かる。

反面、PCがROに専有される影響でSRCやお絵描き等の創作活動が

殆どできなくなったかな。

やりたい事はあれど、やはりゲームで遊んでる方を優先してしまっています。

スマホゲームはROの合間にフェーパス解除したFEHをメインにグラブルFGO

面白そうなイベント以外はログイン勢に。

やはりROの月額1500円はでかいな……

でもグラブルの今月のストイベやFGOのぐだぐだイベは凄く楽しかった。

そんな感じで現在はROが娯楽の中心な状態です。

昔のゲームなので画面サイズ上げても文字が小さめで読みにくいのさえ気にしなければ

まだ当分遊んでそうかなあ。

 

てな感じですが、今年も主にツイッターもとい、Xでお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

悩む……

次のFEHガチャは聖魔で弓魔器か……意外とエンゲージキャラこないな。

魔器のターナは攻速連帯持ってるのが偉いけど、

肝心の魔器が白波と使い分けレベルなのが惜しいか。

一番愛注いでる弓キャラのクライネには神器の方が良さそうだし、

といって連帯だけ貰うのはもったいないしぐぬぬ

 

グラブルは勲章150取ったのでソロ団の自分にはこれ以上の報酬獲得は無理と

判断し、今回のドレッドバラージュは終了。適当に半額マルチと砂箱こなそう。

勲章は金剛と交換したのでこれで個数は3。

突っ込む第一候補はウリエル石だけど、ガチャピン様が帰るまでは様子見が確実だな。

ここ数日

暖かくなったり寒くなったりと安定しないせいで、

体調も不安定で困る。

幸い自分は花粉症を患ってないけど、今年の花粉は物凄いようで恐ろしい。

早く体調的に安定した気候になって欲しいなあ。

寝る前に今日の雑記

今日はしんどくて午前中ぐったりだった。

雨でもないのに珍しいなあ……まあ夕方前にマシになってくれたけど。

FEH、1位はフォデスか。一人持ってて絶賛使ってるから配布されるのは

遠間素材にとっとくかな。

超英雄は誘惑にまけてスカピオサを引く。

25回目で引けたのでそこそこの出費だったが姿も声もとても可愛くて良い。

ツイッターは相変わらず凍結中。

検索欄から一々フォロー垢に飛ばなきゃツイート見れないのと、

フォローさんの気に入ったツイートにいいね押せないのが本当に不便じゃのう。