ツバメ日記

登山と日々の出来事

負けたよ。😭

2024-04-27 06:43:32 | 日記

昨日は午後から半日有休。

シーズン初の甲子園へ

毎回、試合終了後、1時間で戻って来るようにパーキングの

係員は釘を刺しますね。

今年は観戦チケットを取るのが至難の業。😔

固い椅子のレフトスタンドなんで、テン泊用クッション持参。

試合内容は、なんともストレスがたまる内容でした。

今日は勝ってや


なんじゃ、これは!! 4月20日

2024-04-20 13:57:25 | 日記

散髪屋の駐車場で異変に気付く

フロントガラスに糸くずでも付いてるのかと確認すると

なんと、なんと、なんと

ヒビが入ってるやん、、、、、、

保険きくんか

 


迷岳 1308.7m   4月13日

2024-04-20 13:27:23 | 日記

久々に新規開拓のお山へ登って来ました。

展望がないと有名なので、登るきっかけがなくズルズルと

先延ばし。

昨年9月に登頂を予定すると、ひどいヒル山だと判明、近くの

池小屋山も昔の川沿いのルートはヒルが多いので、そんな山域なんでしょう。

関西百名山も、迷岳を含めて残り6座、展望のない山は登頂意欲が湧かないので

そんな山ばかりが残ってますね。

関西百名山の年内達成の為に金晩から走って道の駅「飯高」で前泊して

迷岳へアタックして来ました。

正面に迷岳の前衛峰の飯盛山、とにかく急峻らしい。

1ヶ月ぶりの登山なんで足攣るやろな。

広い登山者駐車場の下にバブルの落とし子を発見。

マツダAZ-1

登山口から飯盛山、あれさえ登れば、後は楽勝コースかな。

中々の急登です。

急登だけにグングンと標高は上がる。

北アルプスの南岳新道も急登だったんで一気に標高を稼げたな。

飯盛山に到着

唐谷分岐から迷岳への登り。

これが結構きつくて、足攣りまくり。

やっと迷岳登頂。

もっと展望がないかと思ったら広くて明るい。

パンを食べて、口迷岳へ

可愛いクマが絵の口迷岳に到着

ここからはバリルートで下りますが、中々の激下りでした。

この沢を渡ったら普通の登山道でしたが、疲れた足腰には辛いバリルートでした。

下山後はスメールで汗を流して、道の駅「飯高」で美味しくビールを頂きました。


高見の郷    4月6日

2024-04-20 13:16:04 | 日記

一斉に桜が咲き始めたので、今年の花見は「高見の郷」へ

ウェーブサイトでは咲き始めとなってましたが、標高が少しあるので

心配です。

自宅を朝早く出たのに朝食で寄ったコメダ珈琲で、のんびりし過ぎました。

高見山が見え始めると、高見の郷近くの駐車場が満車との案内板。

誘導の警備員に指示されて、廃校のグランドに駐車。

ここから無料のシャトルバスで高見の郷に向かいます。

入場料が  ¥1500/人ですが自動運転のカートで桜の園まで運んでくれます。

まだ、3部咲きかな。

道中の奈良公園は満開の桜でした。

来年は満開の時期に訪れたいですね。


焼きソバ頂きました。

2024-03-30 20:44:45 | 日記

今日は会社で、朝から久々に洗車しました。

オイル交換でディラーが機械洗車したのを除くと4か月振りかな。

シァラスターの洗剤で手洗いして、シリコンオイルも塗り込みました。

お昼は会社近くの町中華で、お昼を食べる予定でしたが自宅へ戻りました。

お昼の繁忙期にかぶりそうでした。

自宅でカップ焼きそば。

麺のクオリティはサッポロ一番の系統なんで美味しいですよ。

でも、ソースがオタフクなんで美味しいけど甘い

ペヤングに付いてる胡椒が必要ですね。

中々、奥深いカップ焼きそばの世界です。

64歳の私には焼きソバにマヨネーズの組合せは有り得ないので

明星一平ちゃんは食指が伸びた事も有りません。