超軽量なタフネス仕様のスマートウォッチAmazfit Active Edge #サンプル

Amazfit Active Edgeを試用中。タフネス仕様のスマートウォッチです。 Amazfit Active Edge スマートウォッチ 軍用規格 アウトドア 10ATM防水 16日間バッテリー持続 GPS内蔵 ルートナビゲーション 130+スポーツモード 24時間健康管理 心拍数 睡眠 ストレス Z…

【日産サクラ】半年点検に合わせて冬タイヤからノーマルタイヤへ。一年半15000km走行でEVバッテリーは100%の状態で好調

日産サクラ。タイヤを冬タイヤからノーマルタイヤに履き替えました。ついでにエアコンのフィルター交換。半年点検では異常なしで、一年半、15000km走行でEVバッテリーも100%の状態のようです。

【日産サクラ】EV車の燃費コストは1/3。でも走行距離が3倍に延びてしまい、結局トントン?

EV

こんな記事がありました。 financial-field.com 日産が提供しているコスト比較シミュレーターによると、180kmを走るためには、電気自動車のコストは460円、ガソリン車は燃費がリッターあたり20kmでガソリン価格が1リットル 166円の場合は1494円となります。 …

【コラム】モバイルライフのきっかけは「結婚」だった?

ブログを始めたのは1997年。丁度、結婚した年でした。結婚を機に子育てがすぐ始まりました。まだ男性の育児休暇が無かった時代のため、育児の時間確保が大変な時代でした。時差出勤したり、睡眠時間を削って時間を確保していたのですが、仕事と育児でフリー…

【スマホ2台持ちのススメ】電話着信はiPhone、ネット端末はAndroidを利用する理由とは

こんな記事がありました。端末の不具合で着信不可は、最近では珍しいトラブルですね。 smhn.info この記事を見て、電話着信で使うスマホについて紹介します。 スマホは基本2台持ちで運用しています。ただ、普段持ち歩いているスマホは4台以上ありますが、基…

【デイキャンプ】下総運動公園でデイキャンプ。焚き火とテントで昼寝を楽しむ

家族を成田空港送迎のついでに、下総運動公園でデイキャンプ。330円。駐車場から500mくらいありますが、リアカーを貸してくれるそうです。 泊まりのキャンパーが二組いました。 20℃越えで日向があまりに暑いので、日陰を探して、焚き火で食事、テントで昼寝…

【デイキャンプ】家族が旅行で不在で寂しく(楽しく?)ベランダ飯。パラフィンオイルでランタンが快適

家族が旅行で不在のため、寂しく(楽しく?)ベランダ飯。 キャプテンスタッグオイルランタンで雰囲気だけ出しています。 炊飯は、エバニュー500チタンマグとLIXADAアルコールストーブ+自動炊飯シリンダー、アルコール燃料20mlで米0.8合を自動炊飯。自作風防…

【日産サクラ】サクラの兄弟車、三菱ekクロスEVに初めて出会う

EV

日産サクラ。成田空港駐車場に、サクラの兄弟車、三菱ekクロスEVがいました。

【ソニーLinkbuds S】LE Audio対応アップデートが来ました。残念ながら不安定

ソニーイヤホンLinkbuds SのLE Audio対応アップデートを実施。Amazon Music Unlimitedの対応音源で省電力に期待です。 Linkbuds SをLE Audio優先に切り替えには、再ペアリングが必要です。ただヘッドフォンアプリのLE Audio優先にして、Galaxy Z Fold5のBlue…

【日産サクラ】日産サクラにジャストサイズの激安車カバーをAmazonでゲット

EV

車カバーを購入。日産サクラにジャストサイズ。ローバーミニでもこのサイズを使っていました。 LINFEN 車カバー 210T 防水性アップ ボディカバー カーカバー 自動車カバー 防水防塵防輻射紫外線 黄砂・台風対策 弾力な防風ロープ付き (軽自動車:370×175×160c…

【日産サクラ】成田空港の超急速充電PowerXを初体験

EV

日産サクラ。成田空港P1駐車場にて、超急速充電のPowerXを使ってみました。サクラは充電速度が遅いのでメリットはありませんが、安定して充電できました。30分の充電で22%が82%に。 アプリ事前予約できるので便利です。

HUAWEI WATCH GT4ゴルフ機能はピンまでの距離をGPSで測定

HUAWEI WATCH GT4ゴルフ機能発表イベントにて。 ゴルフ場マップを元にGPSでピンまでの距離が表示されます。ゴルフをやる方におすすめ。 プロゴルファー横田真一氏の試打をNIKON Z fcで連射。一番速い連写モードでもインパクトの瞬間は撮れませんでした。プロ…

【デイキャンプ】印旛沼サンセットヒルズで小雨の中、日産サクラにカーサイドタープで焚き火を楽しむ

デイキャンプ。印旛沼サンセットヒルズ。 車を乗り入れて焚き火ができるオートキャンプ場。ちば施設予約システムで予約。デイキャンプで2090円でした。 サイトは20箇所くらいあり、印旛沼が一望できる場所もあります。夕陽が名物のようですが、雨のため夕陽…

【日産サクラ】気温0度で車中泊。バッテリーが9時間で75%から25%に。40Lリュック、軽量ハンマー、シェラフカバー、ハンガーラックを導入、

木更津キャンプ場にて、日産サクラで車中泊。 テントにはコットを入れて昼寝。夜はテントを荷物置き場にしました。ツールームテントは、朝方に外側は霜や朝露で濡れていましたが、インナーは濡れていませんでした。ツールームテントは良くできた仕組みですね…

【日産サクラ】東京と千葉県佐倉市の往復170kmで充電ポイント探しに苦労

EV

日産サクラ。東京から佐倉まで75kmを雨の高速道路で90分移動。バッテリー55%消費。残り45%なので、どこかで充電しないと帰れません。 充電ポイントが少なく、佐倉と四街道のコンビニで充電して、東京に戻りました。 170kmを電費8.5km/kWhで、消費電力は20.2k…