LastConcerto

かきたいことかくだけ

ロンゲゴーリ

ロンゲ@こうこうのしっぽ 

ウルクラッシュ 電磁波 トリック いばる

腕白H244D60残りB

 

ゴーリ@残飯

フリドラ じしん 身代わり 守る

臆病のテンプレのやつ

 

よくあるゴーリ展開と一緒

 

ロンゲは最初トリックいばる→両壁、後攻の尻尾→粘土にしてたけどロンゲの壁展開は弱かったので変えた。いばるは何でもいいとは思ったけど運良ければ1体目突破して2体目に電磁波入れられるので採用した。サニーゴも一回突破したのでもう二度と変えらない。

攻撃技はソウルクラッシュ一択。ロンゲミラー一方的にやられるのを防ぐためと特攻を下げることでオニゴーリの身代わりを残しやすくするため。ドリュウズに通らない以外で目立つデメリットはないと思う。

後攻の尻尾トリックは電磁波が通らないロトムドリュへの遂行技であったり、確実にオニゴーリで上を取るために命中不安の電磁波を打たない安定択として採用している。

 

オニゴーリはよくあるやつ。Sが上がりやすくなったけどSが下がりやすくなった。ドリュウズ対面はステロがないので絶対にダイマックスしないとガン不利。

 

 

ダイマックスいつ使うか分からない問題。あとドリュウズ強すぎ。

 

 

日記

マスターボール乗った

マスターボールまでの道のりの5割が初心者いじめゲームクソほど楽

ドヒドイデコオリッポの並び最強だと思ったけどコオリッポがクソゴミカス雑魚っぱちハゲペンギンの上、ドヒドイデ一体で足りることが発覚した。ペンギン、5試合で破門。

スペックのない人間に色々な仕事を押し付けても無駄な上可哀想の法則に当てはめると、ギャラドスに色々な型を与え続けるのはやめてあげて

ドラパルトよりサザンドラの方が圧倒的に強い。動画投稿者は一生「8世代トップの一角はドラパルト!?」って動画出して欲しいです。ほんとにバレるなドラパルトは眼鏡型以外割と楽でした

 

 

 

使ってて分かりましたが受けはトゲキッス

 

ドリュウズ@食べ残しかきのみか地面の威力あがるやつ

地震 アイヘ ドリル 身代わり

陽気H156A108S244

ナイトヘッドが身代わりを耐える

最速ロトム抜き

 

で崩せます電磁波オーロンゲなんかと組み合わせられたら終わりです

オーロンゲの隠されたスペック感でワクワクするのは化身ボルトロスと同じ波長を感じたからかも

 

 

 

ランドカビゲンゲコボルトメモ

作成日:6月とか

f:id:kirichang:20190618024806p:image滅び

f:id:kirichang:20190618024811p:imageHBビルド

f:id:kirichang:20190618024808p:imageきのみ欠伸

f:id:kirichang:20190618024813p:image激流

f:id:kirichang:20190618024804p:imageきのみボルチェンはたき挑発

コンセプト

・初手出し適正の高いポケモンを並べることで「選出」択を減らす。

・浅く広くの「選出」を行い、「選出」ではなく【プレイング】で勝敗を分けさせる。

・蜻蛉ボルチェン欠伸などの安定択および一方的な択の引き伸ばしを増やし、【プレイング】の軽減をする。

・択ゲーってなんだろう…

 

選出:初手-@2

 

 

カバマンダ

選出f:id:kirichang:20190618024804p:image-f:id:kirichang:20190618024806p:imagef:id:kirichang:20190618024808p:image

微有利マッチ

ボルトゲンガーでマンダガルド等を潰し、カビゴンで詰める。またはボルトカビで回し数的有利を取りながらゲンガーで詰める。流行りのレヒレノーマルにもこの選出で勝てる。

 

カバリザテテフ

選出f:id:kirichang:20190618024806p:image-f:id:kirichang:20190618024813p:imagef:id:kirichang:20190618024808p:imageorf:id:kirichang:20190618024811p:image

微不利マッチ

キノガッサ入りだけは割と不利、選出が歪む。こだわってないテテフも少しきつい。

 

ガルランド

選出f:id:kirichang:20190618024813p:image-f:id:kirichang:20190618024811p:imagef:id:kirichang:20190618024808p:image

有利マッチ

ランドで対面操作しながらゲコで相手のランドを潰す。相手が激流水Zゲッコウガを出してこない限り基本勝てる。

 

リザグロスミミガッサポリ

選出f:id:kirichang:20190618024804p:image-f:id:kirichang:20190618024806p:imagef:id:kirichang:20190618024811p:imagef:id:kirichang:20190618024808p:imageから二体

不利マッチ

こちらが一方的に受ける選出じゃんけん。それでも相手がグロスを出してきたら大体勝てる。

 

ヒレカグヤ(リザゲンロップ)

選出f:id:kirichang:20190618024806p:image-f:id:kirichang:20190618024811p:imagef:id:kirichang:20190618024808p:image

微有利マッチ

ゲンガーでカグヤ1-1とってカビゴンで勝ち。冷パンロップが少し辛い。

 

受けループ(追い打ち枠無し)

選出f:id:kirichang:20190618024806p:image-f:id:kirichang:20190618024813p:imagef:id:kirichang:20190618024808p:imageorf:id:kirichang:20190618024811p:image

微不利マッチ

選出ゲー。追い打ち枠入りには勝てない。

 

ランドアゴギャラ

選出f:id:kirichang:20190618024813p:image-f:id:kirichang:20190618024806p:imagef:id:kirichang:20190618024808p:image

微不利マッチ

カビゴンの使い方次第。ゲンガーを場に残しながら突破すれば勝てる。カビゴンの役割はあくまで対アーゴヨンなので無理やりギャラドスを倒そうとしない、欠伸で眠らせながら他で倒す。

 

ヒトムグロスヒレ

選出f:id:kirichang:20190618024806p:imagef:id:kirichang:20190618024808p:image@1

イーブンマッチ

あまり当たらないため選出及び立ち回りは確立していない。ヒトムの処理を優先して行いたいという印象。

 

マンダナットドラン(マンムー)

選出f:id:kirichang:20190618024813p:image-f:id:kirichang:20190618024806p:imagef:id:kirichang:20190618024811p:image

微不利マッチ

マンムーが辛いの一点。マンムーがいなければ大したことない、その場合ゲコ→ボルトで選出。

 

ルカリザ

選出f:id:kirichang:20190618031418p:image-f:id:kirichang:20190618031412p:imagef:id:kirichang:20190618031416p:imagef:id:kirichang:20190618031414p:image

イーブンマッチ

ルカリオが実はきつい。

 

 

個体雑感

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ほとんどの構築に出すサイクルの核。初手に出し守るで確実にメガするかカビゴンの欠伸や後攻蜻蛉で安全に着地させるかを強く意識する。場に残しながら突破することで数的優位を維持することが出来ることも頭の中に入れておく。一見複雑そうだが3-2の状況ならほぼ勝ち、2-3の状況ならほぼ負けという単純なポケモン。仕事を必ず遂行できる、だからメガシンカ最強。

 

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選出率は低いがクチートミミロップガルーラ入りには積極的に出さなければいけないため変更できない重要な枠。今までは対ボーマンダとしても機能させていたが両刀や特化捨て身も増えてしまったためなるべくこいつで見る立ち回りはしない。ミミマンダの様な構築に対して詰め筋となれるビルドは強いがそれ以外には機能しにくいため変更の余地はある。

 

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クッションや初手の選出択を緩和するために非常に機能する枠であり選出率は一番高い。反面非常に過労死もしやすいポケモンでもあるので攻撃よりも欠伸やリサイクルを積極的に使いHP管理を優先すべき。このポケモンの一番強い所はこいつの行動を確実に止められるポケモンがほぼいない、という点。


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ランドカビゲンと一番相性の良い潰し。ゲンガーと並べることでテテフにも有利に立ち回ることができる。ギルガルドが重いのでなんとしてでもこいつで打ち勝ちたい。


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ランドカビゲンゲコの固定パから新たに採用した枠。この採用のおかげでボーマンダ軸に対して勝率が上がった。初手展開で不利対面がほぼ存在しないためボルチェンからゲンガーに繋ぎ3-2盤面を作り上げることが容易になったことが大きい。また今まで選出択を軽減させていた初手カビゴン出しのデメリットであるカビゴンの過労死を初手ボルトで多少解消できる。消耗は激しいが体力が1でも残っているのならなるべく死に出しなどせず残し、数的優位を取ることが重要。

 

 

 

重いポケモン

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スカーフはたき落とすがヤバい
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カビゴンで頑張る
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めざ氷おわり
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運ゲ岩石持ちヤバい
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ヤバい
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ヤバい
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負け

 

終わり。

 

 

7世代最強はカビゴンときのみ持たせた電気タイプ

 

没案コケコポリ2

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Tapu Koko @ Electrium Z
Ability: Electric Surge
Level: 50
EVs: 212 HP / 4 Def / 4 SpA / 92 SpD / 196 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Volt Switch
- Toxic
- Reflect
- Roost

Porygon2 @ Eviolite
Ability: Trace
Level: 50
EVs: 244 HP / 196 Def / 68 SpD
Bold Nature
IVs: 0 Atk
- Ice Beam
- Foul Play
- Recover
- Toxic

 

・コンセプト

リザグロスミミガッサポリ2を完封する

毒サイクル

 

リザグロスミミガッサ対面ではリフレクター→ボルチェン→ポリバックでリザYかつつっぱされるという行動以外は全対応できる。ポリ2は毒→ボルチェン→ポリバックで対応。

 

一応カビマンダ構築に対しても同様の動きで有利状況を保持できる。

 

この型のコケコは基本持ち物がきのみであるが、終盤のスイーパーやルカリオカプレヒレのつっぱに対応できるように電気Zを持たせている。

ポリ2の特性は仮想敵である物理アタッカーの特性(硬い爪や力持ち)を逆利用するためにトレース一択。

 

 

構築組みは

コケコ+ポリ2+鋼枠+地面枠@2

鋼枠にテッカグヤ、地面枠にグライオン、@2にはメガ枠としてボーマンダと水タイプの一貫切りや軽い受け崩しも可能なトリトドンを採用して使っていた。

 

 

没理由

コケコポリマンダカグヤまでは強かったが@2の強い答えが見つからないこと

リザグロスミミガッサポリが存在しないこと

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kirichang:20190709153347p:imagef:id:kirichang:20190709153353p:imagef:id:kirichang:20190709153357p:imagevsf:id:kirichang:20190709153906p:imagef:id:kirichang:20190709153426p:imagef:id:kirichang:20190709153353p:imagevsf:id:kirichang:20190709153420p:imagef:id:kirichang:20190709153422p:imagevsf:id:kirichang:20190709153458p:imagef:id:kirichang:20190709153502p:imagef:id:kirichang:20190709153351p:imagevsf:id:kirichang:20190709153426p:imagef:id:kirichang:20190709153642p:imagef:id:kirichang:20190709153351p:imagef:id:kirichang:20190709153731p:image

 

f:id:kirichang:20190709154134p:imagef:id:kirichang:20190709153502p:image←強い人か考慮されにくい型でしか使えない時代の取り残されし敗者達

 

 

 

 

レートの際服用するBGMと神の飲み物

BGMは音ゲーであるDANCERUSH STARDOMのfuturehouseだのbasshouseだの系しか聞きませんJ-POPは嫌いです音ゲーマーはガチでハマる曲しかないですそしてダンスラめっちゃ楽しいからやろうって話

ちなみに曲に全部頭持ってかれちゃうからそんなに激しい曲は良くないって聞くけどそんなのは知らないです

 

・BEYOND THE EARTH(STARDOM remix)

猫叉masterのremix曲。最近出た曲だけど非常によい

 

・Party Jumpin

ガチで天才

 

・Crazy Shuffle

この曲は個人的に音ゲー最強の神曲

譜面もクソ楽しい

 

・Be My Baby

もう離さないの方じゃないです

エッチすぎるこの曲

 

誰でもわかる曲が欲しいだぁ?

megalovania(sasakure.UK remix)

アンダーテイルのアレンジ くそかっこいいです

 

太鼓の達人で好きなのはカラフルボイス

https://youtu.be/Pn8xZq-CJjQ

SDVXはdyscontrolled galaxy

https://youtu.be/W-Ii5QyzcKY

REFLECBEATはHastur

https://youtu.be/jjHZIYpprQA

 

あと100個はあるけどとりあえず終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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これ、カフェオレ界最強と言っても過言ではない

飲んだ瞬間、幼馴染ツインテ巨乳お世話好きJKくらいの甘さが迎えてくれる

ガチで飲んでほしい

 

売ってるとこ少ないけど

 

 

 

 

 

日大マンダと癒しの願いラキ

ラッキー@輝石
EVs: 156 HP / 252 Def / 100 SpD
図太い
- 地球投げ
- 電磁波
- 癒しの願い
- 卵産み

メガボーマンダ
EVs: 220 Atk / 36 SpA / 252 Spe
やんちゃ
- 捨て身タックル
- 地震
- 大文字
- 龍の舞

 

 

ボーマンダ「捨て身ウェーイw」

ラッキー「癒しの願いで体力と状態異常回復させたで、できませんでしたじゃ済まされないぞ」

ボーマンダ「ドチャンドチャン!」

コロチキナダルギルガルドさん芸の幅、狭いんすよ」

ミミッキュ「スイーパーはワイや」

Win!

 

 

終わり

 

 

ノーマルZカミツルギ

ギガインパクト

メリット

A4振りでも無振りリザYが確定で落ちるなど単純に一貫性のある威力200がつよい

デメリット

Zを使った後ギガインパクトがほぼほぼ腐るため相手がこちらのZを読んでゴーストに引くという択が発生する可能性がある

ステロを絡めないとリザXや耐久振りのリザYは倒せない

 

ハサミギロチンZ,威力180

メリット

HB特化のリザであろうとステロ無しでハサミギロチンで確定一発

テッカグヤも確定一発

Z発動後も腐ることがない

威力もそんなに変わらないステロ入れれば気にならない

ツルギゲコ対面マンダバック読みハサミギロチン安定にできる(読みが外れてもギロチンは当たるため)

デメリット

ハサミギロチンが当たるので無し

 

よってカミツルギにノーマルZを持たせるなら強化元はハサミギロチン安定である。証明終了。

 

 

 

 

真面目に上振れ要素入れられるのでこっちの方が強いのではと思いましたまる