2024年4月13日土曜日

最近のこと 2024年4月13日現在

 

中目黒駅前の桜の木です

家族のこと

2024年度に入り、いよいよ娘が大学4年生で就職活動を始める年齢になりました。

学費は1年分払い込み済みで、「教育費」という十字架から解放され、あとは就職を見守るのみです。

学部が保険医療系なので、必然的に医療系に進むと思います。親の私は大学入試前に、医療系は激務の割に待遇が良くないし、人間関係も複雑なところが多いので、勧めないといったけど高校生では理解できるわけもなく、どうなるでしょうかね?

2024年4月6日土曜日

2024年3月の副業所得

お天気、良くないですねえ。せっかくの桜満開なのに残念。太陽光発電もかき入れ時なのに、、、。

この時期のランニングはもっとも気持ちがいいものです。桜並木を選んで、「花見ラン」をゆっくり目のペースで楽しみます。自分に合ったペースで走ってもレース予定もないし、タイムも気にしなくてよい。天気さえよければ最高ですが。

2024年3月31日日曜日

2024年3月の配当状況

 

増配があったのか、なかったのか、は決算時などにHPなどで確認していますが、どうしてもバタバタしていて見落としてしまうこともあり、気づいた時点で記録するようにしています。

投資銘柄数が増えて、少し管理が難しくなってきているのかもしれない。

2024年3月30日土曜日

2024年3月の投資状況

 

Chat GPTで「50代日本人男性がマラソンしている」とプロンプトしたらこんなイラストになりました

3月半ば以降は、副業が切羽詰まって、結構忙しくして、ブログの更新をサボってしまいました。

317日に行われた、板橋シティマラソンは、やっぱり後半足が攣ってしまい、4時間25分程度と惨敗。1年間の練習が水の泡となってしまいました。

12月の湘南国際でまあまあのタイムが出せたのが救いでした。

23-24のマラソンシーズンは終わりました。

24-25のシーズンに向けて、4月からは月間走行距離を延ばすことを課題として(その代わり走行ペースは少し落とす)、足腰を鍛えなおすことにしました。

 

では、投資を振り返りましょう。

2024年3月10日日曜日

24年2月の副業所得

来週、3月17日は板橋シティマラソンの日です。ランニングにおける今シーズンのクライマックスです。今は徐々にトレーニング負荷を落として、当日にベストコンディションで出られるように調整中です。当日は最高気温15度、曇り時々晴れという天気予報でまずまずのコンディションだと思います。

レースコースは、高島平付近の荒川の河川敷を葛西橋付近までひたすら川を下って、往復して帰ってくるという単調なコースです。金八先生の風景を思い出すコースです。

では、2月の副業状況。