現在、9075作品掲載。フリーゲーム(無料ゲーム)の投稿 受付中。
簡単に遊べるホラー要素のあるノベルゲーム
高校駅伝も加わった箱庭感覚の駅伝のシミュレーションゲーム
何やらデカいシューティング
(週間DL数順)
(週間プレイ数順)
(投稿順)
この物語は、本当に素晴らしい・・・
こういった物語こそ、大勢の人に見てもらうべきだ…と、心の底から思いました。
グラフィックは、そのシーンや状況が伝わってくる感じがして、良かったです。
文章や音楽とも良く合っていて、そういう部分も凄いと感じました。
音楽も、物語や背景や登場人物達の心境などに良く合っていると感じました。曲自体も、聴きやすい曲で、良かったと思います。何か、上手く言えませんけど…
システムつまり操作性はクリックするだけなので簡単だし、ストレスに感じる事は無かったです。
独創性は、あまり見かけないタイプの物語だと感じましたので、それを評価・・・と、最初、考えましたが、正直言うと、アイバンクの事は初めて知りました。そして、そういった事を題材とした作品は自分の中ではこれが最初なので、そこを高く評価しました。
正直な気持ちとしては、沢山の人にそれを知ってほしい・・・と、そう思いました。
それと同時に、勉強にもなりましたし、まだまだ自分も勉強不足なのだと痛感させられ、これを機に、いろいろ学ぼうと思いました。
病気と闘うというのは物凄く大変ですが、そういった事をメインとした物語で、暗い部分もあるけれど、明るい部分は凄く明るくてそこから元気を貰えるみたいな感じで、そういう描き方をされてる部分も、高く評価しました。だからとにかくこの物語は凄い。凄すぎます。
ドナーの記憶が受け継がれるみたいな事って、稀なんでしょうけど、そういった話は聞いた事が何度かあります。
この物語では、それを描いてる・・・でも、怖さとかではなく、優しい感じの方向で・・・
それが凄く良い・・・
それがあった事で主人公は不安を克服できた・・・そんな描写が自分の心に響きました。
何か、上手く説明できませんけど・・・でも、次につなごうとするドナーの想いみたいなのが描かれているのが良かった…これもうまく言えないんですけど・・・
そして、タイトルの意味を知って凄くビックリというか、どう表現したらいいか分からないけど何か凄く心に響きました・・・
感想を書くのも、自分の少ない語彙力では多分、無理がある…けど、とにかくこの物語はとても凄くて、心に響いて、良い物語だと思いました。
とても素晴らしい物語を有難う御座いました。
この物語の事をずっと忘れないでいたいです。
そして、込められた想いも、ずっと・・・
・バトル
ありそうでなかったボードゲーム感のある独特な戦闘システムが楽しかったです。
・ゲームバランス
ゲーム開始初期の状態では理不尽に負け続ける事もありましたが、ゲームシステムの一部であるクラフトや特定の分岐エンディングで得られる武器によって序盤からでもコツコツとレベル上げやストーリーを進めたり出来たのでこの部分はそこまで大きなストレスにはなりませんでした。
また今作の最大の軸となるタイムスリップのシステムも特定のクラフトの素材集めやレベル上げに使えるほか、エンディングを見直すだけでも扱えるのが非常に便利で良かったです。
ゲーム終盤の唐突な別ジャンル要素には少々面食らいましたが、そのジャンルが苦手な私でも無事にクリアできたのでそこまでストレスにはなりませんでした。
・ストーリー
ゲーム開始序盤やトゥルーエンドを除くエンディングでは基本的に救いがなく理不尽な後味の悪い展開ばかりで正直に言うとプレイ意欲を維持するのが厳しかったです…。
ですが、どうしてもハッピーエンドを迎えられることを信じてやり込んでやり込んでやり込んだ末に迎えたトゥルーエンドの結末はプレイして良かったと心から思えるそんな展開で本当に最高でした!
しかし一方で複数の分岐の中で特定のキャラクターしかイベント時に会話しないというような使い回しを感じる場面が度々あったり、特定のキャラクターが一部のルートでは完全に姿すら現さない空気になってしまっている等気になる部分もありました。
ですが会話をしないキャラクターにもモーションがあったり等作り込みも細かったため個人的にはそこまで大きな不満点ではありませんでした。
・総評
このゲームは序盤こそは様々な苦難を味わい理不尽な世界を受け止めることになるかもしれませんが、何度もプレイして力をつける度に救いに近づけるのでやり込み甲斐のある実に素晴らしいゲームだと思っています!
このゲームを遊べたことを自分の人生の誇りに思います!
シナリオはほぼないが、とにかく自由度が高く、最初から敵が強いところに行き、試行錯誤して勝てた時の快感はすさまじい。
高リフレッシュルートモニターだと、処理がオーバーフローして戦闘終了後の経験値加算が遅くなる不具合あり。プログラム個別に60hzにすればOK。
評価が低かったが、BGMのセンスだとか、キャラクターの多彩さで楽しめる。
おすすめはアイセル。スキルの書いてあることが全部つよい。
Ver2になって大幅に全面改善され雑魚敵を避けやすくなりボス固有ドロップも確定になった
無駄なリロードが大幅に減ってゲームのコンセプトに注力できるのは非常に良き
ただし根本のコンセプト自体が人を選びそう
シナリオは薄味だしトレハン要素もおまけ
2週目に最高難易度でボスのみ効率プレイが本番みたいな印象
そういう試行錯誤が好きならお勧め
この手のゲームは供給が少ないからな…
またフリーゆえに1周目に慣れてきたら低難易度に切り替えてボス直行クリアして
2周目の試行錯誤に移れる点は良かった
強いて言うなら戦闘行動によるステ上昇は微妙だったのでは?
開発も調整が大変だろうしプレイヤーは最高率を求めるほどに面倒さが上回るから
お互い幸せになってない気がする
SP・AP・装備でステータス要素は十分な気がする
※)最高効率は求めないとか、過度な稼ぎ禁止縛り気質だと大丈夫だけど
この手の試行錯誤ゲーが好きな層はつい最高効率を求めてしまうから…
まぁロマサガライクだから外せない要素ということかもしれないけど
凄く短い話ですが、この話を通して何を伝えたいか、何を書いているのか、そういうのを、はっきりと文章で、しかも分かりやすく表現できていると思います・・・凄いと思います。
あと、読んでいて、途中で、まさか!?と思ったのですが、やっぱりそうだったのか・・・と、そう思えたシーンがあって、主人公の傘が無くなった事も、直接的な表現ではありませんが、分かる人には意味が分かるように描かれているところも良かったです。
それを凄く短い文章で描いているのも凄く良いと思いました。
グラフィックは全て自作のようで、雨の降る風景も良いですが、葵の表情が微妙にですが変化するのも良いです。
そして、何か少し違和感がある表情・・・これも、物語を語る上で重要なものになると思うので、そういうのも描いてあって良いと思います。
サウンドは、雨をイメージする感じがして凄く良いです。
システムは、操作する上でストレスなどなく、スムーズに操作できて良かったです。
独創性は、この物語みたいな話は良くある話だと思いますが、物語にきちんと合うグラフィックを制作されて使用している事を評価して採点。
総評は5。
凄い短いながら、伝えるべきことを全て伝えられていると感じましたし、
謎も全て解決…というと少しおかしいですが、分かる人には良く分かるように作られているので、そういう所もこの作品の魅力なんだろうな・・・と、この評価をつけました。
有難う御座いました。
こういう性癖もあるんだなあと思いながらプレイしてました。なかなかに奥が深い。
キャラ同士の掛け合いが凄い凝っているなという印象を受けました。みんな個性的でキャラたってるのが良いですね。日常や季節イベントも読んでて楽しかったです。
アプデが続いているとのことなので、今後も楽しみです。
サムネでもわかりますが主人公が明らかに謎の生物なんですよね。
で、どんなお話になっていくのかなと思いましたが……。
ねたばれを避けて言うと、不穏で不思議で少し切ない物語でした。
エンドは3つ。全て見ても30分もかかりません。
おまけ部屋で謎や設定が明かされ話が補完されるので、エンド1は必ず見ましょう。
プレイ時間が短いのでチョッとした息抜きになるし、マシンも8台あるのでそれぞれで1位をとるまで遊べたりもできるので、飽きずに長く遊べる工夫もされているのでシナリオの点は4点をつけました。
グラフィックは単純で分かりやすいので凄く良いです。
サウンドは合っていると思いますし、車の音の効果音も良いです。
システムは、操作に慣れれば凄く簡単に気軽に遊べます。
ですが、途中の順位が出る画面、キーを押して省けたりできたら良かったかな…
独創性が4点なのは、中に面白い機体がある事を評価して。
ちなみに、自分は、最初はスピードが出そうだという理由だけで潜水艦とったら1コース目は2位でしたが後は全部最下位。あれ使うにはだいぶ慣れる必要がありそうです・・・
総評は5。
短時間で息抜き感覚で遊びましたが、それ以外でも凄く楽しめると思います。
…ただ、自分は3Dが苦手な為、自分のように3Dが苦手な人は長時間のプレイは避けた方が良いと思いますが、短時間で遊べるし、操作に慣れるのも短時間で出来るし、短時間遊ぶなら自分の場合は気分が悪くなるとか無かったので、本当にこれは凄い面白い作品です。
ちなみに、2回ほどプレイしましたが、2回目は1台目の車にしました。
正直、最初からこれにしとけば良かった・・・かな?
全コース1位でタイムは153.7でした。
有難う御座いました。
魔法少女も素晴らしい作品だが本作は偶像劇に近い。主人公側から見た敵キャラ側などを動かせたり、ポジションが違う側からの視点や思考を垣間見ることができる。
魔法少女を超える膨大なキャラが生き生きと本作では動いているし、一人ひとりのキャラが目的を持ち、魅力的に配役されているのは見事としか言いようがない。
主人公が、実は勇者だったというこの展開はそれまでの過程もあって鳥肌ものでした。
魔法少女に並ぶ、あるいは超える神作品です。
シュミレーション好きな方はぜひプレイしてください。
他の方も書いてるように神作品です!
フリーゲーム夢現は、過去10年間の3万件を超すレビュアーのコメント投票を元にした統計から、おすすめフリーゲームをランキング形式で簡単に探せる無料ゲーム投稿サイトです。
主な活動目的は、フリーゲームを探している人には、皆様からのコメント投票レビューによる人気ランキング化されたおすすめの名作フリーゲームがすぐわかるように。また制作者様には、多くの人に広くゲームを掲載・発表できる場として、より一層自由度の高い紹介ページで投稿作業ができるように。
フリーゲーム夢現は、「無料で面白いフリーゲームをプレイしたい人」「自作ゲームを遊んでもらいたい制作者」の双方にメリットのあるフリゲ紹介サイトをこれからも目指して、フリーゲーム界をより一層に盛り上げていきたいと思います。
フリーゲーム夢現 管理人
だいたいは普通に楽しめる。
たまに反応しなかったり指を離しても触れている判定になってそのレーンのノーツが押せなくなったりすることがある。
ブラウザでできる音ゲーの中では1番やりやすい。