2024年4月24日水曜日

生活記録

4時起き5時出社失敗……。起きることは起きたんだがまず体力の限界で睡眠を優先してしまった……。まああんま今重要な仕事も無いので残業しなくても良いんだけどね。今今はあんまし残業しない方が良いのでさっさと帰ってるんだが、お金の問題を考えると残業しないと厳しいという現実。クソほどどうでも良いけど仕事してもお金増えるわけじゃない事実が重苦しいね。ちなみに明日は4時起き5時出社を決める予定なのでもう寝ます。
_____

ゲームしている暇がありませんでした……。というかゲームしてると朝起きれんらしい。徹夜でゲームすることが出来ない、意思も体力もないただの軟弱腐れ人になってしまった…。もはや自分でゲーマーだのゲーオタだの名乗ることすら出来ません。


2024年4月23日火曜日

生活記録

4時起き5時出社。明日も継続なのでもう休みますと。GWの予定とか会社の人に聞かれてるんだけどゲームすることは悪なのですかアクナノデスカ。
_____

ピンクスゥイーツは運が死滅しててまあいつもの感じともいえますしいつもの感じともいえます。ここ最近は6面にすんなり入れてたので気分も良かったんだが。6面超えればそれなりに可能性あると思うんだけどもねー。そのチャンスを待っているのだがチャンスが来ない。自分で呼び寄せるほどのプレイが出来ていないともいえるのだが。
グレ魔代打で起動して楽しんでいるのだが難易度が終わりすぎててどうにもなっていません。今年のGWはG(グレート)Weekの予定なのだが果たしてそれだけの期間でどうにかなるゲームなのだろうか。不安がいっぱいだ。とりあえず目標は既にAll済みのカルテをもう一度と、チッタゴールデンでのAllを狙っています。稼ぎはどうでも良いというか稼いでいる場合ではない。アイテム収集のパターンは結局組まざるを得ないので序盤はそれなりには稼ぐのだが。

2024年4月22日月曜日

生活記録

明日4時起き5時出社を決めるべくもう休みます。ゲームしてません。ちなみに4時起き5時出社する理由は特になく、今日車のガソリンが切れかけているので補充しに行かなければならず、その都合上ゲームできないから早く寝るかという感じです。車持ってるとデメリットしかないわね。メリット以上に事故殺人維持費等きつい要素が多すぎる。
_____

一応Civ6は起動してるんですけど立地待ちでゲームがスタートしていません。
グレ魔とかピンクスゥイーツ遊びたいよー。

4/15~4/21

ひたすら休みを追い求めて。


・Civ6
マンサムーサ勝ち確定で終了からのポルトガル初期立地崩壊でムカついてからのアリエノール降臨。アリエノール終わったら終了予定。

・ピンクスゥイーツ
意識改革で事故っても進行するようにしています。それが実りつつあるのかスコアは上がってる。後は残機を残して終盤までたどり着きたいんだが。

・ラジルギ
稼ぎ難しすぎる。1億くらいは目標で適切だとは思っとるんだが。化稼ぎ導入の序盤ちょっと頑張れば行けるんじゃねえか説あるんだけどもなあ。

・ぐわんげ
数年ぶり?にやってラスボスまで行けた。良く出来たゲームですな。

・グレ魔
カルテチッタゴールデンをちょいちょい。


2024年4月21日日曜日

生活記録

どうにもこうにも。
_____

ピンクスゥイーツ遂に5面まで繋がったプレイ出たけどスコアは出てるがリソースは崩壊している典型的なパターンで残念な限り。今回は5ボスが完全に終わっていたのでもう仕方ないのだがにしてもなあ。悔しいよ、運で負けてるのは。いや実力不足を運のせいにしてるのも問題ではあるんだが。
Civ6アリエノール隣国から奇襲戦争仕掛けられて崩壊。いい関係を築いていたはずなのだが……。また再プレイか?
グレ魔気合入れてやってるんだけど3面までがまるで安定せず、4面以降は難易度大暴騰で安定せずという感じでまるでダメな感じ。ただRetrotinkの調整には上手く行ってるのか画面上の妙な歪みは生じなくなったのでよしとしておくべきかね。チッタとゴールデンのクリア目指したいけどどうなんだろうな。メインキャラのカルテもちょいちょいやってるんだがどうにもならん場面多過ぎ。カルテはパワー段階(マジックの方)下げたりしないといけない記憶あるから大変なんだよな。宝箱地帯とか火力高いと壊れすぎて俺も死ぬし。難易度ヤバすぎ。
ラジルギ2ボス化稼ぎは…とりあえずやり方のイメージは掴んだがこれは成功するかどうかは全然分からんなあ。道中後半からもうアイテム持ち込み意識しないといけないんかね。そうなるとボンバーが使えませんと。この辺の調整は上手いんだがやっててマジに大変なので厳しい厳しい。



2024年4月20日土曜日

生活記録

医者へ。薬が変わったというか今飲んでる薬がなんか飲むと胃がムカついてくるということを伝えたら薬が変わった。これで気分が晴れますかというとそんなことは無いと思うんだが。とりあえず続けるだけ続けるかね。結局自分に治そうという強い意志が無ければ薬なんぞ意味が無いということなんだろうな。治したいという意思は有ってもそれを実行するだけの気力が無かったりとか。消耗を繰り返している。
_____

ピンクスゥイーツは相変わらず運が崩壊して先に進めません。運要素以外もだいぶ終わっててどうにもこうにも……。
グレ魔再びの攻略再開と言ってるんだがRetrotinkが俺に反感しているのか映像が安定しない。何。R-TYPE LEOやってる時も思ったんだがなんか画面上がバグるというか相性が良くない現象が生じとる。なんでじゃー!と思ってるんだが設定で直る可能性もあり、とりあえず色々値を調整してみて様子を見たい。それ以上になんかキャプチャボードと相性が悪くてたまに画面が暗転してそのまま復帰しない現象が起こったり。ゲームは面白いのに環境面で苦戦しとる。
Civ6ポルトガル立地が終わりすぎててムカついたのでアリエノール使い始めています。こいつばっかり使ってる気がするな。面白いから良いんだが。流石にこれで終了予定。
ラジルギスコアアップを目指してプレイし始めているんだが難易度が終わってて驚愕しています。倍率維持があまりにも難しい。そして2ボス稼ぎは意味が分からん。どこまでやれるんだか。これ上手い人は3面中ボスとかでも化稼ぎするんかな。ヤバすぎる。


2024年4月19日金曜日

生活記録

そろそろ結果らしい結果を出したい所ではあるが。つーかグレ魔でも遊びたいわね。
_____

Civ6ポルトガルでスタート切れないのでここに書くことが…。マリの場合砂漠に都市出せばそれで大体どうにかなるのだが、ポルトガルはそういうわけでも無いのが困りもんなのか。
ピンクスゥイーツ再び6面に入れるようになってきたのでようやくここ最近の負の流れから脱却できそうか。ただ大問題としてここ最近マジで運が死滅してて6面に入れなかったので6面が下手になってるんですわな。これをトレモで修正出来るのかは未知数すぎる。トレモやると確かにその面単独では上手くなるんだが通した際の動きは逆に下手になるから通しの練習で積んだ方が良いんだよな。これが例えばボスの練習がしたいですとかならトレモでやった方が絶対良いんだが。経験を積むだけなら通しでやった方が良いと思います。自分は。でも上手い人はトレモで集中的にやってるんだよな。自分はそれをやるとそんな面白いと感じないからやってないんだが。