『伍長玩具店』

記念すべき伺かゴーストレビュー感想一発目。といっても短文だが。


ミャーコ(女の子)と伍長(小さいオッサン)のゴースト。
マルチキャラで近所の女の子が遊びに来る。
http://gotyou.pv.land.to/


オッサンといってもプレビューを見ればわかるとおりすげー可愛い。
俺の中ではオッサンがメインキャラ。

金遣い以外はいいお父さんだし。日常生活のトークが家族らしくて好きだ。
殺伐という言葉が霞むのがこの子達のいいところ。
玩具屋というのもいいな。オッサンの出生とか、SF分が増えるともっと嬉しい。


なんかもっと書きたいことがあるはずだがまとまらん。全体的に好き。そんな感じ。

レビューはしてないから感想にした。ごめん。

サイバースフィア(カード版)

さて、サイバースフィアなわけだが。
http://leafstar.net/cybersphere/occ_01.shtml

古参〜中堅の人気どころが並んだ豪華な感じだな。
そつがないというか、文句ない面子ではある。
最近のゴーストはさい子、双子のエルフ、ハラ
侵されざる黒あたりか。
一作者あたりカード二枚?の割り当てなのだろうか。
一枚しか出てない作者は日記を見る限り関連アイテムを
書いてるらしいな。

どれも好きなゴーストだから嬉しい反面
古参≒更新が止まってるのが寂しい。
これをきっかけに更新再開しないかな。

第二段もあるらしいから、イキのいいゴーストも
増えるのに期待。

前のバージョンはイベント行ったことないし
オフィシャルで出てた画像しか持ってないが
新作?ゴーストが混じってたりして面白かった。


明日ってry


男キャラはハラ、クロツ、早岐司(小説持ってないから自信ないぞ)
の三人だけか。俺は女の子多いほうがいいが・・・・。
そういや、伺かキャラの男女比はどんなものかな。


あと俺はイベント行けません。会社の陰謀のせいで。F×××!