お知らせ

2024年3月12日更新

コロナウイルス感染症をはじめ種々のウイルス感染症が依然として発生しています。マスクを着用せず発熱ある患者さんがいらっしゃる事例がありますので、医院受診の際は必ずサージカルマスクを着用してください。待合室の混雑を防ぐ為に、「予約システム」を積極的に利用してください。診察室・待合に飲食物の持参は衛生上固くお断りします。特に鼻汁・発熱・咽頭痛・咳発作で来院される方は、必ずサージカルマスクを着用し、咳エチケットを充分守ってください。ご協力を御願い致します。尚、当院ではコロナウイルス・インフルエンザ抗原検査を必要と判断した場合に行います。PCR検査は行っておりません。

日曜に初診をお考えの方は、「不急」であると考えられる場合、ご来院を控え、自宅で過ごし、翌平日に受診するようお願いします。急を要すると判断される場合は受診を制限するものではありません。待ち時間は平日のほうが短い傾向です。

スギ花粉症・ダニアレルギーに対する舌下免疫療法を当院で行っております。毎年悩まれる方はご相談ください。スギ花粉症舌下免疫療法は6月から開始しています。(平日・土曜午前)

水痘・帯状疱疹ワクチン接種を施行しています(成人・50歳以上)8000円です。

窓口での会計は現金・クレジットカード・交通系電子マネー・iD・QUICPayで支払可能です。(一部例外あり)

オンライン資格確認システムを導入しています。(マイナンバーカード利用可能)   


診療時間変更のお知らせ

 

臨時休診のお知らせ

5月2日・6月27・28・29・30は臨時休診です