New! マツダ全般

マツダが2024年4月26日付の組織改革と人事異動を発表しました

本日、マツダ株式会社が2024年4月26日付の組織改革と人事異動を発表しました。
New! マツダ全般

マツダが工場出荷時期目処を「4月26日」に更新、全体的に短縮傾向へ

本日、マツダ株式会社が工場出荷時期の日付を「4月26日」に更新しました。
New! マツダ全般

MAZDA TOWN FESTA 2024の「展示・体験コンテンツの詳細情報」が公開されました

復活の「MAZDA TOWN FESTA 2024」 展示・体験コンテンツの詳細情報が公開されました。
New! マツダ全般

MAZDA EZ-6の「AR HUD」をみてみる

マツダの中国向け新型EVセダン「MAZDA EZ-6」 AR HUDという気になる装備についてを見てみます。
New! デジタル

ここ最近の「Google検索の品質低下の原因」についてを学ぶ

ここ最近感じる「Google検索の品質低下」 その原因についてを学びます。
New! マツダ全般

MAZDA EZ-6の「Eは電気」、「Zはゼロ排出」、「6は大きさ」を意味する

マツダの中国向け新型EVセダン「EZ-6」 名前の意味について改札がありました。
New! マツダ全般

CX-50を「AR」を使用してお手軽に車両サイズなどを確認できるようになりました

マツダの海外向け新世代SUV「CX-50」 AR(拡張現実)で誰でも車両サイズなどを確認できるようになりました。
マツダ全般

MAZDA EZ-6を野外で撮影した写真が存在していました

マツダの中国向け新型EVセダン「MAZDA EZ-6」 既に野外で撮影した写真が存在していました。
マツダ全般

マツダUKが「MX-30 EV」の価格を値下げしたことを発表しました

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 イギリスでは値下げが発表されました。
マツダ全般

MAZDA EZ-6には「14.6インチディスプレイ」と「Qualcomm Snapdragon 8155」を搭載、さらに「ソニーカスタマイズのサラウンドシステム」を採用

マツダの中国向け新型EVセダン「MAZDA EZ-6」 センターディスプレイには14.6インチディスプレイ、さらにソニーカスタマイズのサラウンドシステムが採用されているそうです。
マツダ全般

マツダが「2025年度の定期採用の計画及び2024年度キャリア採用の計画」を発表しました

本日、マツダ株式会社が「2025年度の定期採用の計画及び2024年度キャリア採用の計画」を発表しました。
自動車全般

ダイハツが「タフトの安全装備」に関する動画を一気に公開しました

ダイハツの軽SUV「タフト」 ダイハツが安全装備に関する動画を一気に公開していました。
マツダ全般

MAZDA EZ-6の「電動リアウイング」が実際に動作する様子を見てみる

マツダの中国向け新型EVセダン「EZ-6」 リアスポイラーが動く様子を撮影した動画がありました。
マツダ全般

マツダの新コンセプトモデル「MAZDA 創 ARATA」をよくみてみる

マツダのが中国で発表したコンセプトモデル「MAZDA 創 ARATA」 さっそくよくみてみます。
マツダ全般

マツダが「2024年3月および2023年3月~2024年3月の生産・販売状況」を発表しました

本日、マツダ株式会社が「2024年3月および2023年3月~2024年3月の生産・販売状況」を発表しました。