苔アート

Twitter発【苔イラスト】~苔好きさんに伝えたくなる作品&作者さん11選~

Twitterで発見した、とても素敵な苔のイラスト&作家さんを厳選11作品ご紹介します!苔を写真で見るのもいいけれど、絵で見るのはまた違った楽しみがあります。今回は苔のイラスト縛りでまとめました。
苔テラリウム

「Green Snap」の使い方。植物好きコミュニティを楽しむ方法とは?

Green snapの使い方や登録方法、特徴、フォロワーの増やし方・繋がり方、楽しみ方などGreen snapに関する情報を詳しくまとめました。特に今はカテゴリにない「苔」の投稿をする方法も合わせてご紹介しています。
蘚類

【タチヒダゴケ】特徴と見つけ方・育て方・楽しみ方。

タチヒダゴケの特徴と育て方・増やし方をまとめました。 室内で苔テラリウムとして育てたい場合の注意点やその魅力、育てる際のおすすめの楽しみ方などをご紹介します。
蘚類

【イトゴケ】特徴、見つけ方・育て方・楽しみ方。キヨスミイトゴケとの見分け方は?

イトゴケの特徴と育て方・見分け方をまとめました。また近似種のキヨスミイトゴケについても触れています。 室内で苔テラリウムとして育てたい場合の注意点やその魅力、育てる際のおすすめの楽しみ方などくわしくまとめました。
タイ類

【ゼニゴケ】特徴&見分け方。退治駆除するのがもったいなくなる魅力とは?

ゼニゴケの特徴と育て方・見分け方をまとめました。またゼニゴケのおすすめの駆除方法もご紹介します。 室内で苔テラリウムとして育てたい場合の注意点やその魅力、育てる際のおすすめの楽しみ方などくわしくまとめました。
タイトルとURLをコピーしました