海外のハイクオリティなフリー写真素材サイト11選

海外のハイクオリティなフリー写真素材サイト11選

野田

野田

Webサイト制作時には、写真素材サイトが必須ですよね。クオリティの高いものを選べば、それだけでサイト全体の印象もぐっとよくなります。

本日は、Webサイト制作時に使える高クオリティな海外のフリー写真素材サイトを紹介します。

頑張って他の記事とかぶらないものを選出してみたつもりです。(かぶっていたらゴメンナサイ。)

どれもオシャレなので、Webサイト制作時だけでなく、ダミー写真や写真を撮る際の参考などにもお使いください。

無料で商用利用可能のものを集めていますが、僕の翻訳能力が怪しいので、ライセンスはご自分でお確かめになってからお使いください。それでは、どうぞ。

※編集部注:この記事は2014年9月に公開されたものを、最新情報を元に再構成・編集しています。

写真編

New Old Stock

サイト名のとおり、クラシックな作品を揃えており、単純に時代背景を感じるデザインを見ることもできます。

僕は素材としてではなく、見る専門で使っています。

Public Domain Archive

古い写真が多いですが、パブリックドメインのものを集めているサイトです。
約70,000点もの素材を見つけることができます。

Little Visuals

高解像度で、繊細でインパクトのある写真が集まっています。基本的にはどういったものに使えるのかはわからないですが、とても参考になります。

Gratisography

CCライセンスの写真を毎週更新してくれるサイトです。ユニークな素材が揃っています。

Picjumbo

570,372点もの写真を取り揃えているサイトです。有料プランもあります。

Unsplash

光を効果的に使っている写真が多くみられるサイトです。Instagram風なものが多く、加工された写真が多いので、そういった面でも参考になります。

Pexels


https://www.pexels.com/ja-jp/

Pexels(ピクセルズ)とは、320万枚以上の無料写真とビデオを掲載しているライブラリです。商用フリーの素材で、安心して利用できます。

BARNIMAGES


https://barnimages.com/

商用利用できるBARNIMAGESは、ドイツを拠点に活動しているフォトグラファーさんたちが共同で運営されているフリー素材サイトです。

欧米地域で撮影された写真が豊富に揃っています。

Life of Pix


https://www.lifeofpix.com/

Life of Pixは登録不要ですぐダウンロードできる海外のフリー素材サイトです。

カテゴリは、「People」や「Food」など、使い勝手のよいものがたくさん用意されています。

Foodie’s Feed

Foodie’s Feed

数は少ないですが、名前の通り食べ物の写真をそろえています。食べ物のコントラストを活かした素材が多いです。

パターン編

The Pattern Library

The Amazing Pattern Library

背景テクスチャを高画質でダウンロードできるサイトです。
ちょっと怪しいものもありますが、見たことないものからスタンダードなものまで幅広くそろっています。

どうでしょうか

個人的にはあまりフリー素材を使わないので、主に観賞用として使っているのですが、日本のフリー写真素材のサイトと違った良さがあっていいんじゃないかなと思いました。
皆様もなにかありましたら情報提供をお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

【無料写真・画像素材シリーズ】

これが全部無料なの?フリー写真素材サイトまとめ14選

高品質でしかも無料!海外のフリー写真素材サイトまとめ13選

もはや観賞していたい、海外のハイクオリティなフリー写真素材を入手する10の場所

デザイナーが選ぶデザイナーのための無料写真素材サイト、厳選10個

商用利用OKのフリー写真素材をGoogle画像検索で探す方法

LIGはWebサイト制作を支援しています。ご興味のある方は事業ぺージをぜひご覧ください。

Webサイト制作の実績・料金を見る

この記事のシェア数

クリエーティブディレクター / デザイナーの野田です。 小さい頃、兄にバトルDJとして育てられ、嫌になって逃げだした過去をもっています。 電車通勤です。 子供います。

このメンバーの記事をもっと読む