雑談

あきのん以外のイラストも必要ですよね>挨拶

や、あきのん原画展には違いないけど、
少しは他の絵師さんのイラストとかも。

◎抱き枕おまけ:タイムふろしき

遅くなってすみません><
ようやく届いたので、週末から順次発送させて頂きますー
(茶封筒の普通郵便にて)

■あきのん原画展

絶賛、準備中ですが、手探り状態です><
B2くらいのサイズにして、パネル化すれば良いの?とか。

40~50枚くらい展示するのが一般的みたいですが。
A4くらいのは額縁に入れるべき?>100均の額縁でも

あと、スポットライト的なのも必要なのかなと。
1回きりだから、これも100均のライトでも良い?

◎複製原画の販売

いまだに「複製原画」とはナニ?て感じですが、
ちまちま準備中です>あきのんの生活費になるので

ぱっと調べたら、よそは1枚3万円くらい平気でしてるし。
オリジナルならわかるけど、それ複製だよね?

いっそ、秋乃ラッセル武彦氏にイルカの絵でも描いてもらうべき?
それをぽこつ☆さんが、強引に販売する的な。

◎通運会館>6m×17m
https://maps.app.goo.gl/AtNdJtbDCwaFCgSm8

原画展と考えると、十分な広さなんですが……
通運会館は、ねこねこの伝統でもありますし。

でも、万一の場合、トークショーめちゃ混雑したら困るので、
とりあえず、ゲストは非公開にしておきますね。
ここ見える人なら予想つくと思うけど>お三人

雑談

冬コミ通販受付、終了しました>挨拶
たくさんの申し込み、ありがとうございます!

◎発送「2月24日(土)」を予定しています。
やや自信が無いので、もしも変更ある時はすぐに報告します!

▲あきのん本:絶賛、制作中です

こんな感じで原画を大きく、小さく完成CGな構成です。
とはいえ、古い線画は、既に存在しないこともあって、
それの発掘作業が、想像以上に大変です。さすが20年分><

◎仕様:結局、A4フルカラー、120Pにしようかなと。

や、全イラストを掲載することは、物理的に無理ですし、
その場合、絵が小さくなってカタログみたいになって微妙ですし。

なので、ある程度は、選ばせて頂きます>掲載するイラスト
そのへん補完する意味でも、DVDの方にデータでたくさん入れる感じで。

■あきのん原画展:3月31日アキバ通運会館

大体の下準備は終わりました。
通運会館という場所は、ねこ伝統的には聖地?ですし><

・当日の販売について
本を印刷した際の端数(ロットの余り)だけ持参する感じ?

ただ、トークショーのチケットを付けられるか?は不明です。
このへんは当日の状況次第なのかなと。

■トークショーイベントのチケット

・1回目:14:00~14:45くらい
・2回目:18:00~18:45くらい

この時間になったら、原画展を一旦お休みして、
なんかちょっとしたイベントやってるイメージです。

Q:今回のチケットで「両方とも入れるの?」

A:とりあえず「どちらかだけ」

ぶっちゃけ空いてたら、チケットも必要ないイメージですが、
もしも、ぎゅうぎゅうに混雑した場合も考えて><

■あきのんサイン会

こんな感じで、こちらで印刷した色紙を用意して、
それにサインしてもらう感じ? ぽこつ☆さんも一緒に?
ちなみに原画展やってる間、ずっとやってるイメージ?
どこか会場の隅で? 廊下に机とか置いちゃダメなのだろうか?

とはいえ、あきのんの体力がヤバそうなので、ちょっと相談します。
ぽこつ☆さんの経験上、1時間やったらフラフラになります><

ではでは取り急ぎですが、もう少し詳細を考えます!

雑談

冬コミ通販>挨拶
今回は冬コミとゆーより、原画展の記念て感じかも?

★あきのん原画展について
昔から、この手のこと苦手でしたが>あきのん
やはり1度くらいは。
今回はサイン会とかも。たぶんこれも最初で最後?

★日時:3月にアキバで
ぽこつ☆さん的に、UDXとか借りて有料にするよりは、
通運会館でも借りて、フリー無料にしたいかなと。
ドクペとか山積みにして、ゆるーい感じで><

★会場内イベント:思案中
なんかトークショーとか歌とか?
時間を決めて2回くらい、と考えています。

★イベントチケット
会場が狭いので、一応、入場制限という意味で、
チケットを用意させて頂きました。
(あと完全フリーだと、声優事務所的にNGぽいので)
__________________

では、ざっくりと商品説明を。

▲秋乃武彦アートワーク1
もし1冊では分厚くなり過ぎる時は、2冊にしますー
あとはDVDの方とかでナントカ?

ちなみにあきのん原画は、なかなか素晴らしいと思います。
これは贔屓目なしに。左右反転してもデッサン狂わない><

や、うちは原画集とか作らないタイプですし、
このまま人目に触れないのは残念なので、原画展をするついでに。
※基本的に、この「1」だけでOKな作りを目指します>あきのん全網羅

▲カレンダー>冬なので
今回は「妹」にしてみました。妹は山ほどいます。
___________________

▲秋乃武彦アートワーク2
もしも1で入りきれなかった分と、あきのん以外の原画です。
ねこ作品て、地味に原画担当も多いですし。

こちらは、どちらかとゆーと、コレクター向きかも?
ねこでしか原画やってない人も多いので。

▲サイン入り複製原画とか
こちら新規に描き下ろしにしてもOKですが……
ぽこつ☆さんが選ぶ、ねこ作品で最も好きなシーンの絵にします!

▲抱き枕:サンタ雪希かわいい

おまけは、現在開発中(工場の納期確認)でして、
間に合うようでしたら、ハイテクなメカを目指します!
(厳しそうでしたら、いつもの感じで、メカ雪希&メカひよりん)

※あと、倉庫から再びTシャツが発掘されました>ラジオの
 ぼちぼちの埋蔵量でしたので、全付け出来るかも?
___________________

ではでは、大体こんな感じですがよろしくお願いします!

や、原画展自体は、以前から考えてましたが、
イベントぽいことは、急に思いついた感じです。

内容は、ぶっちゃけ予算次第であります><
理想は、みずいろメンバー全員を呼びたいですけど、
さすがに厳しそうなので、出来る範囲でと考えています!