例会と大会のお知らせ


例会は、毎月第4土曜日13時~17時に開催されます。 ただし、12月だけは第4土曜日は年末で皆忙しいだろうということで、例会開催はありません。


例会は、通常コミュニティセンターの2階の部屋で開催されています。しかし、開催者側都合により、1階のサロンでの開催となる可能性があります。
センター受付にてチェスで予約された部屋が見つからない場合、1階のサロンを覗いてみてください。 
サロン利用の場合、受付で利用申込書記載が求められるかもしれません 。



【例会】
会場:吉祥寺南町コミュニティセンター
開催日時:原則として、毎月第4土曜日13:00~17:00
参加費:無料

【大会】
会場:武蔵野公会堂
開催日時:毎年6月及び12月 朝10時~
参加費:600円(中学生以下半額)ただし、参加人数が10人未満のときは、参加費は700円とします。
その他:持ち時間は各40分、サドンデス、全4局。レーティングとは関係ない非公式戦です。クロックをお持ちの方はできれば持参願います。

map

・初めて例会へ来られる方へ

武蔵野チェスクラブに参加するのに、事前の連絡は必要ありません。
会費もありませんので、例会が開催されている日時なら、お好きなときに会場へ来て頂き、お好きなときにお帰り頂くのでかまいませんし、 単なる見学も可能です。



・武蔵野チェスクラブQ&A

Q:武蔵野チェスクラブはどんなクラブなの?
A:特に意図的にそうなっているわけではないですが、いわゆる強豪と 呼ばれる人はほとんどおらず、余暇としてチェスを楽しむ人達の集まりです。
初心者の方にとって、 敷居が低いチェスクラブだと思いますし、これからチェスを習いたいという人にもどんどん来て 頂きたいとメンバー一同思っています。
腕に自信がある方が来られた場合は、大番頭勝原ができる限りのお相手をさせて頂きたいと思いますが、 失望させることにならなければいいけどなといったところです。


お知らせ

武蔵野チェスクラブ公式のツイッターです。

例会や大会の日時、場所確認にご利用ください。


※現在、コロナのため閉鎖中です。
また、2017年12月以降、大番頭勝原は不在です。
ご了承ください。
このHPを作った杉田も、不在が長くなりました。


過去の倉庫

2019年3月末にて、大番頭勝原が作成していたジオシティーズのHPがサービス終了のため消えました。

本人不在の1年間、偽物の大番頭として片道一時間半かけて通っていた杉田がボチボチとブログへ記事を移動させたものがあります。


ここには、武蔵野チェスクラブ20年の歴史が文字として残っています。大番頭勝原のチェス人生の軌跡でもあります。私は、これがチェスをやり始めたばかりの人や初めて海外のチェス大会へ行こうと思う人など、チェスをやっている皆さんにとって何かしらのプラスになるものがあると確信しています。

何分、機械オンチなので、決してきれいな残し方とは思っていませんが、ぜひご覧ください。

2019年7月