ネンドとマツ

年度末ですが年度末感が全然ないというか、今年はもうなんかそれどころではないな?という感じが非常に強く、この先に対する不安がどんどん溜まっていっている状況で、これがいつ溢れてしまうんだろうな…とか思ってしまうあたり、基本的にヘラヘラして過ごしたいという自分の願いが叶わなくなりそうで厳しいというかなんというか、まあ自分がどうにかしようったってどうにもならないんだからとりあえずできるだけのことをやって、流れに身を任せていくしかないわけであり、まあなんか、死んじゃったらしょうがないけど、苦しいのはいやだなーというくらいの気持ちで平たく過ごしています。

死後の世界

娘が死に対して敏感になっている感じな最近なので、ああ俺もそういう時期あったな…死んだらどうなるんだろうなっていうところから、よく言う死後の世界みたいなのは想像はできるけどまあねえんだろうなと思いつつ、全くの無なんだろうな…っていうのがめちゃくちゃ恐ろしく、その後全く自分が干渉できない世界が続いていくのもなんか怖いね…死ぬのってなんか怖いね…って思ってたんだけど、まあだんだんそんな事は考えなくなったし、今となっては死なないほうが色々辛いんじゃなかろうかね…っていうか、めちゃくちゃに幸せなときに本当に今ぽっくり死んでしまってもいいって思ったりする時あるんだけど、本来はめちゃくちゃに生きる!って思う時のような気がするけど、まあ終わりがあるから頑張ってんのかなという感じもあり、終わりよければ全てよしを体現していきたい気持ちが強いのかもしれない。あと死後の世界あったらきっと色々めんどくせえんだろうなーと思います。

仮面ライダーゼロワン

2クール目の終わりはお仕事五番勝負が終わって、飛電インテリジェンスは買収されてしまいましたっていう、別に五番勝負やらなくてもよかったんじゃなかろうかという気もするんだけど、とりあえずゴリラがパワーアップしましたよね。ザイアの社長も毎度パワーアップアイテムくれてやってやられてしまうのどうかと思うっていうか、なんか流れ見てると滅亡迅雷net自体ザイアの社長が黒幕っぽい感じもあるというか、アークの意思があれなんすね。前から説明はあったような気もしてるんだけど、全然入ってきてないんだよな。にしても大企業の社長二人、こんなんでいいのかというか、会社の私物化がとんでもないよな。不破さん刃さんの話もまあいいんだけど、今までが今までなのでやっぱこう、しんどいものがありますよね。サウザンド社長追い詰める術はたくさんあると思うんだけどな…。社会的に駄目だろあのおっさん。でもランペイジの変身はかっこよかったっす。もう見んのやめようかと思ったけど、まあこういうの見るだけでもいいな。

タモリ倶楽部

タモリに合う若手芸人を探す回。宮下草薙の宮下がタモリにハマったので、俺よりタモリにハマる芸人はいないのかというようなことを言ってたけど、宮下もそんなにハマってなかったよという感じでした。みんな草薙の方ばっかり行くからあえて宮下にいく感じだもんなタモリ

本を読ませたい

昨日ゼルダの攻略本を買い与えた娘ですが、どうにかして本を読ませたい気持ちがあるんですよね。自分自身特別本が好きなわけではなかったんだけど、小学生の時に吉川英治三国志全8巻を買ってもらってから本にハマって、無職とか金なくて暇だったときにとにかく片っ端から本を読んでみて、結構救われた部分があったというか、変にこじらせてしまった部分もあるんだろうけど、まあ本を読むことによって学びって絶対あると思っているので、どうにかして本に興味持って欲しいと思ってるんだけど、自分自身もう今は実用書しか読まなくなってしまっているので、どういう本を買い与えれば興味が湧くのかがわからんのですよね。そう考えると自分に対して三国志はベストチョイスだったと思う。面白いんだもんな。しかしゲームやったりユーチューブばっか見ているのも自分が好きで本読んでたのと変わらんのかもしれないし、色々な学びも発生しているのかもしれないし、単純に自分が古い人間になってしまっているので、必要以上に本に価値を感じているだけかもしれないなと思いつつも、とりあえず本は読んでほしいなあと思っています。

攻略本を買う

うちの娘さん、なんかこう、色々不憫だしなんか買ってやるか、せっかくだから本でも買ってやるかと思って、近所の小さい本屋行って、この中で欲しい本を一冊だけ買ってやろうつったら色々見たあげく、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの攻略本が欲しいってなり、あれ想定よりちょっと予算オーバーだぞ…と思いつつ、そういや俺も小さい頃攻略本買って何回も何回も読んでたよなって思って、多分四半世紀ぶりくらいに攻略本を購入しました。攻略サイトが便利すぎるので忘れてたけど、攻略本、面白いよね。