とぽすけ(toposuke)

絵や文章を描いてだらだらする仕事。たまにコミックエッセイ本出したり。ゲーム会社に勤める…

とぽすけ(toposuke)

絵や文章を描いてだらだらする仕事。たまにコミックエッセイ本出したり。ゲーム会社に勤めるダンナがいる。気圧の変化に弱い。ハリネズミ飼ってます。

ウィジェット

  • 商品画像

    ハリネズミといっしょ (コミックエッセイの森)

    とぽすけ
  • 商品画像

    ハリネズミといっしょ2 (コミックエッセイの森)

    とぽすけ
  • 商品画像

    ハリネズミといっしょ (コミックエッセイの森)

    とぽすけ
  • 商品画像

    ハリネズミといっしょ2 (コミックエッセイの森)

    とぽすけ

最近の記事

新感覚

今までのバフはなんだったのか。

    • マグカップが増える理由

      マグカップ収集が趣味なので、仕方ないですね!(笑顔) バーンブレイバーンカフェ、後半も行く気満々ですよ。 ダンナ様は有給申請理由に『バーンブレイバーンコラボカフェ後半に行くため』と書くと思います。 会社に持っていったお土産。刃牙のステッカーはとある人物に渡されました。

      • 春がきた

        暑くなったり寒くなったり、季節の変わり目は大変です。 毎年ベランダで育てているチューリップは今年も絶好調フハハ(*゚∀゚*) ときどき強風になぎ倒されたりしています。

        • そんな名言いらない

          推しを作ってる人に言われると説得力半端ない。 ところで可愛いイチカの写真が撮れたのでどうぞ。こんなに機嫌良く写真撮らせてくれるのなかなかないですよ。壁に顔くっつけてるの可愛いね。

          夫の力を借りにきた

          うちの4コマのジャンルは『なんでも描きゃいいと思ってる4コマ』です(キリ)

          夫の力を借りにきた

          前世は犬説

          本人いわく「小学生の時に前世は馬だと言われたことがある。クラスメイトが乗ってた」そうです。転生物でライトノベルのタイトルができそう。

          ぴゃっ

          声を我慢しようとしたら『ぴゃっ』が出たそうです。出社できないのでリモワしてる。ミーティングが増えると「ミーティングおかわりきた!」って騒いでる。 この感じ、久しぶりだな〜。

          酒飲んでない

          ダンナ曰く「酔ってじゃれあいにきたのかと思った」そうで。失礼な!!!通常運転ですよあっこれ惚気だ。 ところで結局私はどうすればいいのだ?

          なお20周年は磁器婚式

          あまりにもスムーズにスケジュールをこなしすぎて疑心暗鬼が止まらなかったぜ。泊まったホテルはみなとみらいのインターコンチネンタルホテルです。さすがスイートルーム、何もかもが最高でした。 次は30周年目の真珠婚式、ふざけたり喧嘩したりしながら平和に迎えられたらいいなあなどと思ったり。えーとあと体調にも気をつけます! インフルエンザ怖い! トラウマになる程度には怖い!!! 銀婚式編はここまで。お付き合いありがとうございました。1月中に終わらせたかった……。 今回はラフ4コマと

          有料
          100

          なお20周年は磁器婚式

          成長を感じた

          銀婚式旅行話の続き。 静かに耐えていたダンナ様に大人を感じました。 今回の有料部分はラクガキ4コマと写真一枚。よろしければどうぞ〜。

          有料
          100

          旅が始まる

          以前、ダンナがコラボカフェに行きたがっていた話をちょうど思い出し、予約受付終了30分前に手続きを済ませました。えらいぞ私。 ダンナも半分忘れていたらしく、当日ご機嫌ではしゃいでおりました。 なんと、続きます。今週中には全部描き切れるといいなあ。 有料部分はガチ恋カフェの写真たち。イラストなどはないので、ご興味があればどうぞ〜。

          有料
          100

          マジか25年

          一番の驚きはこの4コマがまだ続いていることと、『奥様』『ダンナ様』呼びがいまだに続いていることです。どうすんだこれ。 今年もマイペースにやっていければと思います。よろしくお願いします。

          数は変えない

          今年は1個買って半分こしない?……というつもりだったのでまさかの展開でした。来るんだ! 2個! イチゴのショートケーキが!!!!!

          加減を探ってる

          もともとカレンダーに賞味期限をメモしていたのは嫁です。嫁はカレンダーになんでも書き込むクセがあります。ダンナは真似し始めて便利さに気づいたようで、主に卵や牛乳、足の速いものの賞味期限を書き込んでいます。卵と牛乳はダンナ様の常備品。よつばバターで作った炒り卵は主食もしくはおやつ。 『牛乳』をごちゃごちゃっと書くと『ゆるし』と読めるのは新しい発見だったので、牛乳とゆるしの境目を探っていきたい所存です。『る』をどのように処理するかが肝です。

          名古屋日帰りダンナ様のオタ活レポ

          久しぶりの更新サーセン。10月の話でサーセン。 行ってきました、名古屋。数年ぶりの新幹線。 よく考えたら、エンタメ業界でこの手のお菓子って定番だからみんな食べなれてるんだよね。味仙の辛いお煎餅が好評で即なくなったそうですw 味仙。辛いのが苦手なダンナ様が一口ごとにむせるので途中でバトンタッチした。後から喉にくる辛さ。美味しくて、珍しくスープまで飲み干してしまった。店によって味が違うそうなので、次の機会があったらまたこの店に行きたい。 周囲がやたら青菜炒めを注文していたので

          名古屋日帰りダンナ様のオタ活レポ

          趣味もさまざま

          ダンナ様はすぐ奥様の真似をする。 楽しくないし、なんとなくやってるだけだというのに、意味を見出そうとするんじゃないよw