現代/その他ファンタジー 長編 連載中

創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~

作者からの一言コメント

がんばり物語です

読了目安時間:31時間42分

総エピソード数:225話

ポストアポカリプス 成り上がり スキル付与 ダンジョン 転生 チート このあたりを詰め込んでみました ※小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しています。

総エピソード数:225話

総エピソード数:225話

作品情報

作品名 創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~
作者名 止流うず
ジャンル 現代/その他ファンタジー
タグ ダンジョン ポストアポカリプス 日本 錬金術 アイテムチート 転生/転移 異能 チート
セルフレイティング 残酷描写あり
暴力描写あり
初掲載日 2019年8月1日 13時18分
最終更新日 2020年4月7日 22時41分
完結日 -
文字数 951,227文字
読了目安時間 31時間42分
総エピソード数 225話
ブックマーク登録 2,182件
コメント 1,360件
スタンプ 14,328件
ビビッと 12件
いいね 0回
応援ポイント 28,969,739pt
ノベラポイント 109,750pt
応援レビュー 4件
誤字報告 フォロワー同士のみ受け付けています

ページの上部へ

同じジャンルの新着・更新作品

もっと見る

  • 『この世界の平和の為に私は戦う』―怖い妖怪なんてぶっ倒しちゃえ!彩聖の妖怪大殲滅物語!―

    和風退魔バトルっぽいの書いてみたw

    7

    48.8K

    649


    2024年4月25日更新

    この世界には大昔から人々の見えないところで悪さをしでかす化け物、妖怪の類がうじゃうじゃといる・・・ そしてその化け物を一般人に気付かれないようにひっそりと倒し続けている集団がいる。 その名は『陰陽師』 『陰陽師』の人は一般人にはバレないように社会に混ざって生活をしている。そして人知れず妖怪と戦う集団である。 『陰陽師』の存在は政府でも相当偉い人にしかその存在を知られていない。 その『陰陽師』である一人の少女が日本のみならず世界の妖怪共を根絶やしにしていく・・・! その名は正随彩聖・・・!下級陰陽師の一族の跡取りだが彼女の働きが世界を変えてゆく・・・! ここに今!正随彩聖の妖怪大殲滅物語開帳せり! その目に刻み込め!彩聖の熱き生き様を!永遠に語り継げ!彩聖の魂をっ! この小説は「小説家になろう」にも投稿しています。 よろしくお願いします。

    • 残酷描写あり
    • 暴力描写あり

    読了目安時間:1時間27分

    この作品を読む

  • 常識も物理法則も通じない『おねえさん』はお好きですか?

    こんなん読むより、FLCLでも観てな。

    3

    42.4K

    111


    2024年4月25日更新

    表紙は もちもち さま X(旧Twitter):https://twitter.com/mch_yrhw よりいただきました。 悩める小学五年生、ハバト ケントは沖縄行きの飛行機でハイジャックに遭う。 もはや絶体絶命かと思われたその時、隣の席に座っていた変Tの 『おねえさん』 なる人物が……。 その日を境に、ケントの生活は大きく変わる。 なんと近くの商店街に住んでいた『おねえさん』。 美人で強くて優しいが、破天荒でちょっとノリがおかしい『おねえさん』。 常識も物理法則も 「『おねえさん』だぞ」 「『おねえさん』だからね」 と鼻で笑い、軽々蹴飛ばし飛び越えてしまう『おねえさん』。 平穏でシケた、どこかスレてる毎日のケントに襲いかかる、『おねえさん』とトラブルに巻き込まれる日々。ヤクザ強盗宇宙人悪魔、なんでもアリの日々。 そのなかで、 「オトナってなんだろう」 「正義ってなんだろう」 「父親とどう向き合ったらいいだろう」 そんな等身大の悩みと向き合ったり。 これは、寂しさと苦しみを背負った少年が、 時に『おねえさん』に振り回され、 時に『おねえさん』に苦しめられ、 時に『おねえさん』に守られ、 時に『おねえさん』に甘やかされ、 時に『おねえさん』に受け止められ……、 そうしてオトナになっていく物語、なのかもしれない。

    • 残酷描写あり
    • 暴力描写あり

    読了目安時間:3時間34分

    この作品を読む

  • 簾都の住人

    和風幻想小説です。

    0

    56.9K

    0


    2024年4月25日更新

    簾都(れんと)は、平安時代に「妖怪」と呼ばれていた異形の者達が棲んでいる世界。 かつてヒトを襲い、あるいはヒトから虐げられていたモノ達のために創られた。 人間界とは結界で区切られている別世界だが、魂の状態ならすり抜けることができる。 普通のヒトには見えない不可視の存在として、彼等――簾都の住人は人間界へやってくる。 悪意を持つ者・人間との交流を望む者。目的は様々だ。 そんな彼等を審判する為に、不可思議な力を持つヒトがいる。 ================================= 考古学者を目指している中野露音は、ある日見つけた不思議な刀を調べてもらう為に、いとこの篠崎真琴の紹介で作家をしている工藤秋霧の元を訪れた。 彼は露音の刀を見るなり、ヒトが持ってはいけない神秘の道具「魔古具(まこぐ)」だと見抜いた。 彼こそが、簾都の住人を審判する不可思議な力を持つヒト――魔視師(まみし)だったのだ。 ================================= これは魔視師と簾都の住人の、仁義なき(?)戦いの記録である。 ※毎日お昼ごろ更新です!

    読了目安時間:23時間20分

    この作品を読む

  • ダンジョンのモンスターになってしまいましたが、テイマーの少女が救ってくれたので恩返しします。

    飼い主のために尽くすのが喜び

    0

    1.7K

    0


    2024年4月25日更新

    成長に限界を感じていた探索者、織田隆二。 彼はダンジョンで非常に強力なモンスターに襲われる。 死を覚悟するも、その際に起きた天災で気を失ってしまう。 目を覚ましたときには、襲い掛かってきたモンスターと入れ替わってしまっていた。 「嘘だぁぁあああ!」 元に戻ることが絶望的なだけでなく、探索者だった頃からは想像もつかないほど弱体化したことに絶望する。 ダンジョン内ではモンスターや今まで同じ人間だった探索者にも命を脅かされてしまう始末。 このままこのダンジョンで死んでいくのか、そう諦めかけたとき。 「大丈夫?」 薄れていく視界で彼を助けたのは、テイマーの少女だった。 救われた恩を返すために、織田隆二はモンスターとして強くなりながら遠くから彼女を見守る。 そしてあわよくば、彼女にテイムしてもらうことを夢見て。

    • 残酷描写あり
    • 暴力描写あり

    読了目安時間:10時間4分

    この作品を読む

読者のおすすめ作品

もっと見る

  •         【 R·O·S·E 】

         ◆女主人公の学園ファンタジー◆

    31

    257.2K

    2.2K


    2023年11月14日更新

    ★ジャンル日間一位★ ★総合日間四位★ ★第3回HJ小説大賞後期 一次通過★ ▼ 女主人公のダークファンタジー ▼ ▼ 学園が舞台で設定も細かく丁寧 ▼ ▼ 壮大かつ無慈悲な世界をお楽しみください ▼ ───◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆─── 異物の異郷【ミスティルテイン】剣聖学園。 毎年、何百人もの入学生を迎える世界の中心にして世界最高の剣聖学園へ入学した女性【リディア・ローズ】の異郷での六年間が開幕。 不安定な安寧、不特定な混沌が蠢く世界の中心で、墓標に朽ちた【極剣】と新たな【極剣】を携え、復讐の華を咲かせる。 許しなど必要ない。自分にも誰にも、世界にも。 最低な選択でもいい。それで未来を一滴たりとも残さず奪えるのなら。 九年前に平凡な未来を奪われた少女が今度は未来を奪う。 なんて事ない平凡を失った、少女達の復讐劇。 ───◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆─── 一章【ローゼングレイヴ】だけでも是非一度!! ※章規模での更新※ ※ひとつの章、8万から10万文字程度※ 【R·O·S·E】の特設ページなるものを設置しました! R·O·S·E本編をより深く楽しめるようにタイミングをみて追加していこうと思っています。 活動報告なども設置しましたので、よかったら覗いて見てください。 コメントやスタンプはお気軽に! しおり 既読目印として いいね のご利用も是非!

    • 残酷描写あり
    • 暴力描写あり

    読了目安時間:14時間44分

    この作品を読む

  • ヨミガラスとフカクジラ

    全てを失った英雄を廻る、奇妙な運命。

    3

    511.9K

    733


    2024年4月24日更新

    飛行船により、浮遊大陸から人々が空へ駆け出して二世紀以上。 空中都市連邦“バラクシア”の首都と呼ばれる、工業都市“レガリス”はバラクシア連邦内で勃発した奴隷制度を巡る浄化戦争を乗り越え、奴隷制度を存続させる事に成功していた。 黒羽の団と呼ばれる抵抗軍の撲滅と奴隷制度の推進を掲げ、レガリスの帝王と帝国軍による帝国は益々隆盛を極めていく。 そんな中、“レガリス”において全てを失った男が居た。

    • 残酷描写あり
    • 暴力描写あり

    読了目安時間:35時間4分

    この作品を読む

  • 病印 忘却の花嫁

    怪異と戦う一人の少年の物語

    0

    390.5K

    112.5K


    2024年4月18日更新

    第零部 ある日、霧崎=悠は夢を見た長い黒髪の幼き少女が悠に「遊ぼ」と声をかける。すると手の甲に時が刻まれ、それが零になると悠は「死」ぬと少女が言う。 その遊びの内容は怪異と戦うことだった… 霧崎悠は異能力「黒レコード」を使って怪異の謎を探り推理して怪異となった犯人の正体をみつけて戦う。 第一部 怪異事件から二年後…探偵見習いの理花瑠は事件を解決するため現場に行くと廃墟で怪異に襲われる。記憶を失った少女コハクに助けられ二人はバディを組むことになった。 二年前に起きた怪異事件はまだ解決していなかった。人には視えない怪異達が人々を襲う。 理花瑠とコハクは推理と戦闘を駆使して怪異事件の真相をつきとめ忘却の花嫁を探す。

    • 残酷描写あり
    • 暴力描写あり
    • 性的表現あり

    読了目安時間:17時間41分

    この作品を読む

  • 天つ乙女と毛獣〜舞台は房総半島、天女となりしある少女の運命と絆の物語〜( #あまおと!)

    羽衣伝説×古事記×ご当地のローファンタジ

    0

    1.4M

    36.5K


    2024年4月22日更新

    「テンポ遅め、千葉館山を舞台に繰り広げられるご当地・和風ローファンタジーSFストーリーです」 千葉県館山、海と森などの自然に恵まれた街に広瀬百合子という女の子が住んでいた。 彼女は14歳で、君津にある私立中学校に通う""ごくふつうの中学生""だった。 しかし、ある時、学校から帰ろうと館山銀座商店街を歩いていた時、ゴリラのような獣の襲われ、迷子となっていた少女とともに拉致されそうになる。 百合子は、絶望の淵にさらされる中、突然発生した炎に包まれて茜色の衣を纏う天女タキリとなる。 それとともに、色違いで真紅色の衣を纏い、従妹と名乗る天女のトヨタマと協力し、獣やそれらを操る首謀者を館山の街から退ける。 このことをきっかけとし、彼女は天女として、ほかの6人の天女とともに獣と闘いゆく和風SFファンタジー小説です。 ※「1-2年ごとに、物語の舞台におもむき、現地調査を重ねて書いています」 より忠実で旅をしたような気分にもなれる作品です。 (弊作は、"第4回「マグネット!」小説コンテスト一次選考選出作品"となります。) (イラスト:PNねこ氏・そらぴかり氏作)

    読了目安時間:13時間35分

    この作品を読む