SSブログ
前の10件 | -

議員は卒業してもオンブズマン活動は継続!官僚利権に潰された選挙!暴露本出版へ! [墨田オンブズマン大瀬康介の行動力]

30Apr2023-1.jpg本日は当ブログ最後になりますが、当ブログはサイトの管理者が削除しない限り存続しましますし、議員は卒業してもオンブズマン活動は継続し、言論人として作家として方向転換し、墨田区の官僚支配の闇を暴露して行きます。


今回の統一地方選挙の敗因の一つには、当ブログで余りにも最新の分析を掲載していた為に、他の候補者がこれを盗用又は利用した為に独自性が失われた事も分析結果から分かりました。


その為、ブログと言う方法は使わず他の様々な媒体でお知らせして参ります。


最大の問題は選挙が公平公正でなく、町会ぐるみ選挙、行政委員、PTA、行政に関わる各種団体、利権を持つ企業など様々なものを利用して墨田オンブズマン潰しがされた事が分かって参りました。


そうした選挙の結果、墨田区に苦言を述べる事が出来るベテランの議員が次々に落選させられてしまいました。


また、新たに判明したのが、墨田区の選挙でも反社勢力の旧統一教会が関与していた事が分かりました。


その結果、墨田区の区議会も官僚と馴れ合いのお友達議会になる事が予想され、議会のチェック機能が及ばない莫大な金額が貯めこまれた基金の行方を追跡調査する必要がございます。


当ブログを20年以上ほぼ毎日書かせていただいた結果、執力も飛躍的に向上しプロの作家のレベルまで上がって来ましたので、これからは言論人として官僚利権構造を暴露した本を出版したり本来やりたかった創作活動もやって参ります。


最もやりたい事は、墨田区の汚い官僚利権構造を暴露し、利権に群がる人々の実態を描き出し、誰がこの国を衰退させ、国や子供達の未来を絶望的なものにしているのかを解説したいと思います。


27年間のオンブズマン活動で、約半世紀近い墨田区の膨大な情報を収集させていただきましたので、ある程度官僚がやりそうな手口は分析済みです。


また、事実を淡々と伝えるだけでは面白くありませんから、ドラマ化して官僚の支配構造とそれに群がる人々が如何に汚いものか、それが我が国をどれ程危険に晒してしまうかを事実を基に描きたいと思います。


そもそも官僚の利権と保身の為に我々国民は税金奴隷にされ、官僚と利権に群がる人達、自力では稼げない官僚や群れる無能な政治家の莫大な債務を支払わされ続ける、我々国民の敵は身近にいる事を知るべきです。


そして、今後老後地獄が高齢者の皆さんを直撃する事を特別養護老人ホームの実態からも暴露して参ります。


議員は卒業してもオンブズマン活動は継続し、出版や言論人としても活躍の場を広げて参りますのでよろしくお願い致します。


また、後援会もファンクラブとして存続させ、これまでの区政報告会の様に毎月行わず、会員だけを集めたサロンや旅行会形式で行う予定です。


ご入会希望の方は墨田オンブズマンのHPは更新しませんが、そのまま残しますので情報ポストからご連絡下さい。


また、入札談合や問題のある事例、内部告発、情報提供は常時受付ております。

nice!(26) 
共通テーマ:ニュース

3期12年ありがとうございました!世代交代です!これからは残る人生を楽しみます! [ニュース]

17Apr2023-1.jpg3期12年ありがとうございました。


やはり世代交代で若い人達にお任せしましょう。


多忙な生活から解放され、ある意味でほっと致し、これからは会社経営と残る人生を楽しみたいと思います。


これまで応援して下さった皆様に感謝申し上げます。

nice!(23) 
共通テーマ:ニュース

墨田区会議員選過去最多の候補者数が示す!今回の選挙で日本の政治が変わり始めた! [自民党が日本を滅ぼす!]

18Apr2023-1.jpg本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第351話は、「墨田区会議員選過去最多の候補者数が示す!今回の選挙で日本の政治が変わり始めた!」をお送り致します。(写真:大瀬康介撮影)


今回の統一地方選挙の墨田区議会議員選挙で過去最高の候補者数を記録した事は大いに祝福すべきことだと私は感じました。


正直申しまして、51名の候補者のポスターが貼られた掲示板を見て、私は、「やった!日本の政治が変わる」と感じ大変うれしくなりました。


裏を返しますとこれまでの政治の世界は自民党一党独裁化と自民党・公明党の連立で議会で天下り施設など間違った議案が次々に可決されてしまい、常に誤った方法に進んでしまう事に悔しい思いをして来ました。


私は、初出馬当初から政党の看板を借りずに全くの自由な立場で選挙に挑戦し、現在も一人会派と呼ばれる墨田オンブズマンを続けておりますが、議案によっては野党の総数会派同士連携しています。


こうして互いに組める人達が連携できれば、与党の数を上回る可能性があるからです。


現在も、野党の数が自民党とほぼ同数と言えますから、公明党がどっちに付くかで変わる状態です。


以前、私に対する嫌がらせとも言える懲罰委員会で懲罰すべきとする自民党に対して公明党さんがNOを突き付け、結果的に自民党もこれを押し通せば歴史的な禍根を残しますから、全会派一致で懲罰しない事に決まりました。


そもそも何も悪い事をしていない人を懲罰すれば、歴史と言うふるいにかければ、当然、懲罰した方が悪である事が明確になり自ら禍根を残す事は言うまでもありません。


話は戻りますが、候補者数が多い事は私の様な人間が増える可能性があり私は大歓迎です。


しかし、政党の看板で選挙に出馬する人達には何も期待が出来ません。


その理由は、こうした人達は寄らば大樹の陰にと言う志向がある様で、多数が賛成するものに同調するだけですし、結果的に自民党に吸収されてしまうからです。


これは、単に群れる集団にいる方が攻撃されませんし、楽だからだと思います。


しかし、こんな政治家は単なる議員報酬目当てのサラリーマン思考では、本当の政治は出来ませんし、組織の言いなりで全ての議案に賛成しか出来ない、賛成票を入れるだけの賛成マシーンになるだけです。


こんな状態では、一地方自治体と言えども変えて行かなければ、皆さんの負担が増え続け結果的に日本全体の衰退をさせてしまいます。


今回の統一地方選挙で、自民一強の独裁体制から脱却し、様々な民意が反映される真の民主主義が実現する可能性を秘めていると感じるのは私だけでしょうか。

nice!(23) 
共通テーマ:ニュース

大瀬康介ブログランキング上位で急上昇中!全国市区町村議員ランキングトップ9位! [墨田オンブズマン大瀬康介の行動力]

22Apr2023-1.jpg大瀬康介ブログランキング上位で急上昇中しており、全国市区町村議員ランキングとっぷ10入りし現在9位です。


皆さまから高いご関心をいただきまして感謝申し上げます。


当ブログは毎日更新していますので是非ご覧ください。

nice!(23) 
共通テーマ:ニュース

令和5年統一地方選は候補者乱立で場所取り合戦がすごい!この戦術は正しいのか? [選挙は本当に公平公正なのか?]

21Apr2023-1.jpg本日の選挙は本当に公平公正なのか?シリーズ第1話は、「令和5年統一地方選は候補者乱立で場所取り合戦がすごい!この戦術は正しいのか?」をお送り致します。


令和5年統一地方選6日目の4月21日は、各陣営の動きが駅前の繁華街などの場所取り合戦の様相が激しくなったと感じます。


私のビルが都営浅草線本所吾妻橋駅前の一等地にあるますので、毎朝各陣営が場所取りをしたり駅頭をしている光景が見えますので、各陣営の動きが分かります。


選挙カーで付近の繁華街を中心に回り状況を調べますと、朝と夕方に駅周辺に陣を構える候補者が多く見られ、場所の取り合いの上に、多くの運動員がいる候補者がやはり有利になる傾向が見られます。


私はこの様な戦い方は余り意味が無いと思いますのでやりませんが、ここに選挙屋政治の実情が見えて来ると思います。


つまり、多くの人員を投入すれば、それを動かす事が出来る選挙屋や選挙ブローカーが介在すると見られますので、必然的にお金がかかるだろ事が予想されます。


私は、そもそも政党や団体と一切関係が無く市民活動から始めましたので、スタッフの多くが、お困りごとを解決してあげた方やボランティアや仕事仲間で、実は殆どお金はかかっていません。


私は、最初の選挙から事前ポスターを作った事も貼った事もありませんし、最初の頃は選挙事務所もありませんでした。


政党所属の議員の様に為書きと呼ばれるものも、そもそも貰った事はありませんし、そんなものは組織の威厳を示す程度の効果しかありませんので、組織に関係の無い私の事務所に貼った事もありません。


この様なもので組織の締め付けやお金のかかる選挙になるのだと思います。


他区の政党所属議員の議員は、選挙で事前ポスターを作ると数十万円かかり、政党が合併又は名称が突然変更になり、改めてポスターを作る事が繰り返され結果的に150万円近く使ったそうです。


議員報酬も一般平均よりも比較的高くても、そこから所得税、地方税、健康保険料が約3~4割引かれますので、議員報酬では独自に事務所を持ったり、選挙カーを常時持つ事は無理だと思われます。


しかも政党所属の議員は更に党費が取られるそうですから、常時自分の戦力を保持する事は大変で、選挙で組織の人が応援に来る程度です。


その応援者の為に活動の場を与える程度の為に、駅頭の場所取り合戦が繰り返されているのではないでしょうか。

nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

組織票とは何か?組織の政治家が無能過ぎて過去のもになりつっある組織票の実態! [自民党が日本を滅ぼす!]

20Apr2023-1.jpg本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第350話は、「組織票とは何か?組織の政治家が無能過ぎて過去のもになりつっある組織票の実態!」をお送り致します。(表出典:東京新聞)


ご覧の表は2019年の参院選比例代表で、日本医師会の政治団体・日本医師連盟が擁立した候補は当選を果たしたものの、看護連盟や薬剤師連盟の候補の得票数を下回り、集票力の低下が鮮明にされた事を示すものです。


最初に組織票とは何かを簡単に解説しますと、選挙の投票の際に各種団体などの組織がもととなって特定の候補や政党に投票する票のことを言います。


具体的には、業界団体の各法人の従業員やその家族を組織単位でまとめ、誰に投票するかを指示や誘導と言う形で行われます。


医師会などの専門職の団体も複数存在します。


医師会などでは、そもそも医師の方はかなり幅広い知識を持つ方やIQの高い方が多いので、これに見合う能力見識のある政治家でないと、直ぐにその能力を見ぬかれ相手にしなくなります。


更に医師となると圧倒的に数が少ないので、票田と言える程数を集めるのは困難を伴います。


特に医師・薬剤師・看護師の団体は自民党は票田として利用して来ましたが、こうした業界にも非正規の方々が増え続けていますので、かつての様な影響力は無くなって来ています。


自民党の悪政で自らの支持母体すらボロボロになっているので、自民党の支配構造は終わりが近いと私は予想しています。


その最大の理由は、自民党の議員の素養の無さ、能力や知識の無さで、物事を正しく分析したり判断する事が出来ない人達が、組織票で議員になって来たからこそ現在の日本の没落が始まった事を自覚すべきです。

nice!(22) 
共通テーマ:ニュース

突然有権者の反応が変わった!その原因は何か?変わった事は選挙公報が配布された! [選挙は本当に公平公正なのか?]

19Apr2023-1.jpg統一地方選挙が16日の日曜日告示され17日18日と有権者の皆さんの反応が鈍い事を感じていました。


今回は過去最多の立候補者数の51名となり、有権者の皆さんが候補者の多さに混乱してしまい、反応が鈍いと感じました。


しかし、本日の午後になると急に反応が出始め、選挙カーで走っていると、手を振って下さったり、わざわざ来て下さる方、事務所に戻るとお客さんが多数待っていたて下さり何か異変が起きていると感じました。


すると、お客さんが選挙公報を見せて下さり、「候補者の中でまともなのがあなただけす」と言われたのに驚きました。


それは、選挙カーで走っていると手を挙げて呼び止めて下さった方が、「全候補者の中で一番まともなのがあなただけです」おっしゃられました。


実は、私も後で選挙公報を見て同じように感じました。


このお言葉の意味が、その時には直ぐに分かりませんでしたが、街宣が終わり事務所に戻ると選挙公報を手にされたお客さんが、「まともなのは、あなただけす」と言われた言葉のニュアンスが似ておりその原因が分かりました。


つまり選挙公報で候補者の人柄や主張をを知り、始めて誰が良いか決めている可能性がありそうです。


やはり選挙公報は有権者の皆さんが、投票すべき候補者を見比べる際の参考にしている可能性を痛感致しました。

nice!(21) 
共通テーマ:ニュース

岸田襲撃は自民党の支持率UPの為の嘘の猿芝居か?クライシスアクター説! [自民党が日本を滅ぼす!]

16Apr2023-6.jpg本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第349話は、「岸田襲撃は自民党の支持率UPの為の嘘の猿芝居か?クライシスアクター説!」をお送り致します。(写真出典:MBS NEWS)


15日の和歌山市の雑賀崎漁港で、岸田総理大臣が衆議院和歌山1区の補欠選挙の応援演説を始める直前に、爆発物が投げ込まれた事件は、自民党が支持率を上げる為に仕組まれた嘘の猿芝居である可能性が指摘されています。


最大の理由は、カメラワークのスイッチングを知る専門家が関わらないとこの様に突発的に発生した事件の一部収支を撮影する事は実は不可能だからです。


また、犯人の動機が黙秘しているとの事で明らかにされない点で、本気で襲撃したなら、それなりの深い理由と葛藤があるハズですが、事件の原動力となる動機が分からない事です。


更に、犯行に使われた鉄パイプ爆弾は、当初はリモコン式と推測しましたが、導火線に火をつけて点火させる極めて知列なものでした。


内部の火薬も花火などに使われる黒色火薬に導火線じライターで火を点けると言う単純なもので、殺傷力がそもそも無く、破裂音を出す程度のものです。


逮捕容疑が、爆発物が使われた割に比較的刑が軽い威力業務妨害と言うのも違和感を感じます。


総合的に分析しますと、統一地方選挙の最中で、自民党の劣勢が予想される中で、岸田内閣の支持率を上げる為に自民党のメディア露出を増やし支持率を高める為に誰かが仕組んが猿芝居である可能性が高いと思われます。


やはり、こうしたクライシスアクター説を呼ぶ様な嘘や捏造には騙されてはなりません。


当ブログで何度も指摘しておりますが、自民党の内部には諜報機関が入り込んでいますので、これも我が国を滅ぼす為に意図的に自民党の支持率を上げさせる為に仕組まれたミッションを疑うのは私だけでしょうか。

nice!(19) 
共通テーマ:ニュース

有権者の反応から政党も政治家も信用されなくなっている事に気付かれると思います! [自民党が日本を滅ぼす!]

18Apr2023-1.jpg本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第348話は、「有権者の反応から政党も政治家も信用されなくなっている事に気付かれると思います!」をお送り致します。(写真:大瀬康介撮影)


最近の有権者の反応を見ていますと、これまでの政治が余りにも悪政が続きすぎて有権者から政党も政治家も信用されなくなっている事に気付かれる方は多いのではないでしょうか。


選挙に行っても政治は何も変わらないし、選挙に行くだけ無駄と言う状態が余りにも長期間続いた事に原因がありそうです。


それもその筈で、自民党と公明党が連立した事で、日本の政治は与党が圧倒的に強く、政権交代も出来ませんから結果的こうなる事は目に見えています。


しかも、小選挙区制で既成政党が常に有利になるゲリーマンダーと言う手法が使われており、これも改正出来ない訳ですからある意味で政治は変えられない様に操作されています。


これは恐らく自民党が消滅しない限り続くかも知れませんし、この状態では国民の家計が持たない処か国家が崩壊するまで続くかも知れません。


また、日本の政治と政治家の信用を取り戻そうにも、政治家に政党にもモラルの低下が激しく、政党に至っては何をしたい政党なのかその設立の目的も政策も不明と言う政党もあります。


政治家も選挙屋さんばかりで、こんな人達ばかりでは碌な政治になりませんし、政治家の質の低下が優秀な人材がいても悪貨は良貨駆逐すると言う言葉がございますが、これでは益々本当に優秀な人材は消えて行きます。


自公の長期政権が長く続き過ぎた弊害がこれかも知れません。

nice!(24) 
共通テーマ:ニュース

墨田区区議会議員選挙告示!32議席に51人の候補者が出馬!議会のオール与党化阻止へ [ニュース]

17Apr2023-1.jpg2023年(令和5年)の墨田区議会議員選挙は、過去に無い程大幅に立候補者が増え、32議席を51人の候補者で争う激戦区になりました。


こうした背景には、安倍元総理暗殺事件以後自民党一強体制が崩れて、自民党離れを狙う新政党が候補者を新たに立て始めた動きがあります。


これに対して自民党は現有議席12に対し16人出していますので、実は自民党に入れる人達は毎回の選挙から獲得議席数がある程度読めますので、つまり、自民党が集められる票数から獲得議席を推計する事が出来ます。


つまり、獲得議席を推計値が減少する事が予想されているのに、候補者を増やすと言う事は、自民党内で椅子取りゲームが行われる事になりますので、自民党内部での争いが激しくなる事が予想されます。


更に、外部から新興政党がどんどん候補者入れて来ましたので、結果はどうなるか分からないと言うのが真相です。


私個人的には、現在のオール与党化した議会では、とても民意反映させる事が出来る政治とは言えませんので、政治が官僚の御用機関であっては、議会制民主主義とは言えないと思います。


自公連立も政治を腐敗させ官僚の言うまま、利権行政になり易いのでさせてはならないと思います。


少なくともお役人べったりの地方議会オール与党化は止めさせ、有権者の声が反映させやすい状態にすべきではないでしょうか。

nice!(21) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。