オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

COSMOS

コスモビーズの青さが美しいので、月で包んでピアス(イヤリング)にしました。
f:id:otohara_dou:20191117224504j:plain
品番:TFL-0169
品名:COSMOS
サイズ:長さ5.2cmくらい
価格:800円
※イヤリング金具、ピン型金具、ノンホールピアス金具への変更可能です。
 (ノンホールピアス金具の変更につきましては、少しお時間をいただく場合がございます。)

minneにアップしました→こちら

Stars

以前作っていたものをアップするところから、頑張って浮上しようと思います。

THE YELLOW MONKEYの「Stars」の音のイメージで作りました。
あと「Black Star」そのまま、の心算ではないですがブラックと星モチーフを合わせたかったのです。

f:id:otohara_dou:20191117210406j:plain

品番:TYM-0002
品名:Stars
サイズ:長さ5.0cmくらい
価格:800円
※ピン型/フック型ピアス金具、ノンホールピアス金具への変更可能です。
 (ノンホールピアス金具の変更につきましては、少しお時間をいただく場合がございます。)

minneにアップしました→こちら

遅くなりましたが

アート&てづくりバザール in 神戸 vol.8に出展いたしました。
お越しくださった皆様、実際に見てくださった皆様、現地には行けないけれど気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
会場には沢山の素敵な作品があって、自分だけじゃなく他の方のブースにも、沢山の出会いがあればいいなぁ、と考えたりしました。
目移りしつつ悩みながら、自分のイチバンを選んでおられる姿はキラッキラしていて、いいなぁ。

お隣・近くにブースの方ともお話させていただきましたが、「こういうのが大好きだから作る」という方ばかりで、ほっとしました。
実のところ、「作りたいもの」と「流行っているもの」にギャップがあり色々悩んでいたもので・・・。
一度、自分のやりたい、作りたい、好きなものが何だったか、立ち返って、今後に繋げていけたらな、と思います。
作品の発信、アプローチについては考えなければならない事がまだまだあるのです。

minneは告知期間を過ぎてまだちょっと休止していますが、もう少ししたら再開します。
アップしていない作品もいっぱいあるので。

アート&てづくりバザール in 神戸 vol.8に出展します

告知がぎりぎりになってしまいましたが、「アート&てづくりバザール in 神戸 vol.8」に出展します。

日時:5/4(土) ※2日間開催されるうちの2日目です
   10:00~17:00
場所:神戸国際展示場3号館
   ブース番号は「T-18」です。
入場料は前売り550円、当日券650円となります。

宜しければ、是非お越しください。
一昨年に客として行きましたが、色んな作風の作品が出展されていて、アクセサリーに生活雑貨にパン、と見るだけでも楽しかったです。

また、出展準備等のため、5/3(金)~5(日)はminneでの販売を一時休止します。

宇宙を抱きしめる猫ピアス(イヤリング)

猫キャップが可愛くて、昨年春のイベントの時に青いスワロフスキーのパールにごろにゃんと載せていました。
地球抱きしめてるみたいで可愛かった。
f:id:otohara_dou:20190306215047j:plain
今度は宇宙を抱かせてみました。

現物は細かいキラキラがあるのですが、写真で見るとダークマターを抱きしめる猫のようですね^^;
実は人間が認識出来ないだけで、”大きな存在の猫”が宇宙を支配しているのかも・・・!?

と、スケールの大きな話のようですが、ピアス(イヤリング)は小さめなので、さりげなく付けていただけます。
f:id:otohara_dou:20190317204638j:plain
品番:TFL-0168
品名:宇宙を抱きしめる猫
サイズ:宇宙直径0.8cm、猫含め1.0cmくらい
価格:800円
※イヤリング金具、ピン型フック型ピアス金具への変更可能です。

minneにアップしました→[◆:title=こちら]

ブルー&コットンパールフープピアス(イヤリング)

深いブルーのスワロフスキービーズとコットンパールで落ち着いたピアス(イヤリング)を作りました。
スワロフスキービーズの煌きで、少し華やかさを添えました。

f:id:otohara_dou:20190221210426j:plain

品番:TFL-0161
品名:ブルー&コットンパールフープピアス(イヤリング)
サイズ:フープ直径3.5cmくらい
価格:1000円
※イヤリング金具、ピン型フック型ピアス金具への変更可能です。

minneにアップしました→こちら

グリーン&マスタードモダンイヤリング(ピアス)

モダーンで、ちょっぴりレトロ感のあるイヤリング(ピアス)です。
写真よりちょっと落ち着いた色味です。

f:id:otohara_dou:20181125201125j:plain

大きいほうの丸いアクリルビーズ、写真だと普通のイエローっぽいのですが、実物はややくすみのあるマスタードカラーとなっています。
今まで某ハンドクラフトサイトの写真加工機能を使っていたのですが、繋がらなくなっていた・・・。
サイト自体は繋がるのですが、編集が出来ない状態です。
VSCOでスマホ上で頑張るしかないのかな。

minneにアップしました→こちら