1545856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

川俣湖散策やめて お迎えまでの楽園生活さん

ライブチケット当選 かずさのサムライさん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

kanekojimu

↑↑SRきんの事務所(社会保険労務士金子事務所)のホームページです。
社会保険労務士金子事務所
〒196-0003
東京都昭島市松原町4-2-18 ハイム松原102
042-546-2765
E-mail: info@srkaneko.com

東京都昭島市に事務所を開設した社会保険労務士が綴るよもやま日記です。

当事務所は東京都多摩地区(昭島市、立川市、八王子市、国立市、福生市、羽村市、国分寺市、日野市、武蔵村山市、東大和市、東村山市、武蔵野市、三鷹市、多摩市、西東京市など)を中心に活動していますが、杉並区、中野区などの東京23区内、神奈川県、埼玉県、山梨県のお客様にももちろん対応しています。
○労使トラブルを防止する就業規則
○企業の収益性を高める就業規則
○是正勧告書対応
○労務管理に関するコンサルティング
○退職金制度の見直し
○厚生労働省管轄の助成金の受給に関する相談
などの業務を行っています。お気軽に相談ください。

弊所営業エリアの会社様には【わかりやすい助成金ハンドブック】を無料で差し上げています。お気軽にメール(info@srkaneko.com)で送付先住所、宛名をご連絡ください。
さらに簡単なアンケートに回答するだけで企業リスクが分かる
「らくらく助成金診断」
「らくらく退職金診断」
「らくらく就業規則診断」
「らくらくメンタルヘルス診断」
「らくらく労務リスク診断」
を無料で行います。アンケート用紙を弊所へ請求し、回答したものをFAXまたはメールでご連絡ください。弊所より結果のご連絡をいたします。

このブログでは、全くの雑談から業務に関すること、法改正に関することなどの情報を発信しています。

金子事務事務所バナー
↑バナーを作ってみました。
April 24, 2024
XML
カテゴリ:日々の業務

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

まだ本格的に繁忙期に突入したわけでもないのに、事務所の机に書類が積みあがっています。少し時間を掛けて整理した方が良いと感じるようになってきました。従業員用の机は、元パートさんが退職時「私がいなくなったら、物置になりますね」と予告した通り、保険請求などのため、がん関係の書類なども載せていて物置になっています。手続きがひと段落したところで、本格的な繁忙期前に片付けます。

 

23日の朝は高血圧検診、午後は歯科医院で歯のクリーニングと病院案件が続いています。

高血圧検診では腎臓部分切除後の腎機能検査の結果で、問題無しとなりました。手術した病院でも入院中の血液検査の値から腎機能の低下は無しという結果になっていました。

八王子管轄の離職票は約1週間経って、やっと審査終了になりました。渋谷管轄は1日で終わったので、管轄による地域差がかなり出ています。都心よりも多摩エリアの方が、人手が少ないのでしょうか?

定期的にスポット案件をいただいているお客様から従業員採用のご連絡がありました。もう従業員を雇わないと、労働保険を廃止したので、再度、労働保険の立ち上げからスタートとなります。登記事項証明書の請求からスタートします。

NET FAXを見ていると、FAXのみのスポットのお客様から「従業員から〇〇と言われています」と緊急相談案件が入ったので、お伺い時間を記載したFAXを送りました。従業員さんも労働条件に敏感になっています。

 

歯医者終了後は、事務所で事務組合管轄最後の年度更新の処理をしていました。最終チェックして水曜日に発送します。

従業員ゼロ名の会社さんの雇用保険各種変更届を出しています。電子申請で送信すると、自動チェックで、従業員数にゼロが入っていると返戻になります。採用再開の予定がある会社は電子申請で移転できないのでしょうか?数字欄をブランクにするなど、もう何度か送ってダメならユーザーサポートに連絡します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2024 09:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.