映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

ひなげしの 頭に透けし 夏の予感 (Z f + Z 24-70mm f/2.8)

Nikon Z f + NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

洗濯物が部屋干しばっかり。


 

カルガモの 安産祈る 俺独身(Z f + Z 24-70mm f/2.8)

Nikon Z f + NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

子供が3人ほど、茂みを見て騒いでいた。見てみるとカルガモがうずくまっている。怪我か何かかと思ったが、どうも抱卵しているようだった。間違ってたらすみません。識者の方にもカルガモの方にもお詫びします。

いいアングルを見つけようと思って近づくと「フーッ」と息を荒くして威嚇してきた。カルガモがこの場所にいることは前から知っていたけど、こんなシチュエーションに遭遇したのは初めて。無事に産めているといいですね。カモですら家族を成しているのにお前と来たら…と言われそうだけど。

 

 

鯉のぼり はためく午後に 虎躍動(Z f + Z 24-70mm f/2.8)

Nikon Z f + NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

鯉のぼり撮るのムズい。電線とかドラッグストアの看板とか、どうしても余計なものが背景に入る。というか春にもこの写真の上部に写ってるような紅葉っぽい葉っぱがあるんだね。自然面白いよね。インスタはまったくいいねつかないけどね。

それはさておき、やきもきしていた阪神タイガースが引き分けを挟んで6連勝、いつの間にか首位である。「去年のヤバい阪神が帰ってきた」と言われているが、さてどうであろうか。

ところで皆さん知っていましたか? 厳密には「Zf」じゃなくて「Z f」なんです。