逆瀬川ホムペ

2023/07/06

こんにちは、逆瀬川ちゃんです。
TwitterのAPI制限が始まってからというもの、みんなとても忙しそうです。misskeyに行ったり、truthsocialで遊んだり、爆サイを極めたり、さいきんだとthreadsというサービスも出たみたいです。明日にはまた新しいサービスのアカウントを作ることになるかもしれません。たいへん。
目まぐるしくて、ちょっと息をつく暇がありません。私はもっぱら書いて、垂れ流すタイプなので、Twitterを見られないのは特に支障はないのですけれど、書くのに支障が出ると困ってしまいます。

文章を書く行為は、それ単体では内省的な側面が大きくありますが、公開する、というのはまた別の意味を持ちます。
とくに、最近の言語モデルはとても素敵な世界観を提供してくれました。自分の書いた文章が、未来のAIの糧になるかもしれない。
Common Crawlなどを見ると、それは数十ペタバイトのうちのたった数キロバイトに過ぎないかもしれませんが、自分が生み出した情報が何らかの生命の一部になることを想像するのはとてもSF的でおもしろみがあります。
まぁ、とにかく書く場所があるとよいです。

適当に書き捨てられて、あんまり怒られづらい場所がよいです。あと新しさがあるとよいです。
テクノロジーの最先端を私たちは生きているのですから、古いサービスをそのまま使うなんてもってのほかです。

そこで私は思いつきました。なければ作ればよいのです。
というわけで逆瀬川ちゃんの新しいホームページができました。
このサイトは非常に軽く、高速で、自由に書くことができ、そして自分だけのコンテンツを掲載できます。
というわけで逆瀬川ホムペ、よろしくおねがいします。次の更新は、来年までに。