【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

ファイナンシャルプランナーである管理人が、趣味の車と旅行を楽しみながら、配当金による『経済的自立』まで目指しちゃいます!

【2024年3月】MYポートフォリオ 日米高配当銘柄の損益ランキングを月次公開!

この記事では【2024年3月半ば】時点での、当ブログ管理人の最新ポートフォリオを、損益率に基づくランキング形式にて公開しています。日本株、米国株&ETF、J-REIT&インフラファンド、そしてインデックス投信を加えた4ジャンル毎になります。尚、くれぐれも投…

【2024年第10週】資産状況まとめ・日本株調整、米国金利上昇であっさり大台から陥落w

本記事では、2024年第10週目、管理人による最新の資産運用状況(前週比)をサマリーにして報告しています。尚、くれぐれも投資は自己判断・自己責任にてご対応の程、よろしくお願いします。

【日本株日記】(8591)オリックス利確!そして遂にアレに手を出してしまった...

今週に入って、日本株は今年に入って初とも言えるような大きな調整が入っています。そんな中、結構長い間保有していた(8591)オリックスを利確しました。その取引日記など。加えて、遂にアレに手を出してしまったことについても書いています。

有名クリエーターの訃報に思うこと「DIE WITH ZEROなんてそもそも不可能だから」

先週、日本が誇る二人のクリエーターの訃報が立て続けに飛び込んできました。二人とも60代、あまりに早すぎる死を前にして、日々資産運用に勤しんでいるアラフィフの私が率直に思うことを記事に綴っています。

【2024年第9週】資産状況まとめ・7,000万円台に到達。感慨よりも今後の構えをどうするか...

本記事では、2024年第9週目、管理人による最新の資産運用状況(前週比)をサマリーにして報告しています。尚、くれぐれも投資は自己判断・自己責任にてご対応の程、よろしくお願いします。

【2024年2月】資産運用結果 前月比+2.1% 今月も相場の恩恵を受けて、7,000万円間近に...

こちらの記事では【2024年2月末】時点の管理人しょこら@家の資産運用状況を公開しています。総資産評価額、保有銘柄・株数、1ヶ月の株取引内訳、所感などなど。同じように配当投資に取り組まれている皆様にとっての、イチサンプルとしてご覧頂ければ幸いで…

【2024年2月】配当入金まとめ 新NISAで買った1496/1497のおかげで大幅増でした!

【2024年2月】の配当入金額が確定しましたので、こちらのまとめ記事にて実績値(日本株・J-REIT/米国株・ETF)を公開します。毎月の不労所得による経済的自由を目指し配当投資に取り組む方々にとっての、ひとつのベンチマークになれば幸いです。

令和5年の確定申告処理が終わり、無事還付金が入ってきました。その金額と主要日数は...

令和5年分の確定申告が2/16から始まっています。管理人も一足早く2/10にe-TAXで手続きを終え、先週無事還付金が入金されてきました。昨年転職して収入が激減したなか返ってきた金額は幾らだったのか?手続きの所要日数と併せて記事に残しておきます。

【2024年第8週】資産状況まとめ・日本株神風のおかげで7,000万円台目前まで増えました

本記事では、2024年第8週目、管理人による最新の資産運用状況(前週比)をサマリーにして報告しています。尚、くれぐれも投資は自己判断・自己責任にてご対応の程、よろしくお願いします。

祝!34年ぶり日経平均史上最高値更新!!猫の日(2/22)が記念すべき日になりましたニャ

猫の日(2/22)となる本日、日経平均株価が遂にバブル期につけた史上最高値を取引時間価格、終値のいずれも更新しました。my PFでの恩恵は十分得られてはいませんが、この記念すべき瞬間をイチ投資家として迎えられたこと、素直に喜びたいと思っています。