みんなの部屋

タイで引っ越しを6回経験後、戸建てをリノベ。雑貨店を経営する家族の植物とカゴに囲まれた家(タイ)

タイの首都・バンコクの中心地から車で20分ほど、新しいコンドミニアム(分譲タイプの集合住宅)の住宅街が増え続けるエリアに、今回ご紹介する孝枝さんのお住まいはありました。現在暮らすのは初めての持ち家で、仕事柄関わってきたものも活かしながら進めた、家族と暮らしを楽しむ住まいづくりについてお話を伺っていきます。

新着記事をもっと見る

ROOMIE TREAT STOREの記事をもっと見る

MULTI BRAND STORE

お買い物情報をセレクト

MULTI BRAND STOREの記事をもっと見る

FEATURE

素敵に暮らすあの人の、お部屋の中身はどうなってるの? 連載「みんなの部屋」では、インテリアコーディネートなどの暮らしの“外側”から、DIYのアイデアや便利な生活術といった暮らしの“内側”までをご紹介しています。おうち時間を楽しむさまざまな住人の部屋にお邪魔して、“自分にとってのいい暮らし”を考えてみませんか?

MY定番スタイルの記事をもっと見る

FEATURE

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

10年後も手放さないモノ

思い入れのあるモノから、その人の暮らしが見えてくる

このインタビュー連載をもっと見る

浮き雲レーベン

さまざまな漫画家が「ストレス」をテーマに描きます

このインタビュー連載をもっと見る