とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

はてなドメインから再び独自ドメインに戻してみます

2024年3月。過去に類を見ない規模のGoogleコアアップデートが実施されました。 従来のアップデートであれば数日~数週間で終わるのが常でしたが今回は1か月超もかかるような大規模アップデート。 そんな天変地異並みのアプデもやっと落ち着いて来た感がある…

「サウンドバーが邪魔でリモコンが使えない」を500円で解決する方法

昔に比べたら多少はマシになったとは言え 薄型テレビのスピーカーの音質って あまり良くありませんよね? そこで購入を検討するのがサウンドバーなわけですが…設置状況によってはちょっとした悩みごとが起きてしまうのですよ サウンドバー用の棚とかがあれば…

半月の間Google砲が継続している不思議?

すっかり春模様。各地で桜も満開でお花見日和な週末 みなさまいかがお過ごしでしょうか?とまじぃです。 そんなこんなで3月にGoogleのコアアップデートがありましたが どっちかと言えば良い方に転がったようでアクセスが下がることもなく無事に乗り越えた感…

「Apple ID情報が更新されました。」ってメールが本物じゃないけど詐欺でもない?

一週間の始まりですね。いかがおすごしでしょうか とまじぃです。 そんなこんなで月曜の朝。夜中に来たであろうメールをチェックしていると… Appleからこんなメールが? メールの受信ボックスの中にこんなメールが ええっ?夜中にApple IDとか変更してないし…

最速!レンジで40秒!洗い物いらずな餅の磯辺焼きの作り方

どうもとまじぃです! 餅といえば正月なんですけれども 我が家の場合 炭水化物大好きな人ばかりな構成なので 常に餅が常備されているんですよねw 餅って皿にくっつくじゃん? とは言え餅って焼くにしてもなんにしても結構めんどいじゃないっすか? オーブン…

2024年4月現在!オンラインでiPhone14買うならahamoが最強かも?

基本的に飽き性なとまじぃです おはようございます そんなこんなで ガジェットブロガーという特性も相まってスマホなんかも一般の人に比べるとかなりの頻度で買い替えちゃったりしてるんですが… 久々にiPhoneに乗り換えたい 現在使っているのが Google Pixel…

「SideKick」というブラウザを導入したらなんとなく捗る気がする?

インターネットに長年どっぷり使っているとブラウザやSNSのクライアントなんかも多岐にわたって渡り歩いたりする事も多くなってきます。 TwitterであればTweenとかJanetterとかありましたし2chなんかだとJaneとかありましたよね。 そしてもちろんメインで最…