人気ページ

スポンサードリンク

検索

アクセスランキング

スポンサードリンク

1件のコメント

タクシー運転手のミスで巨額料金を請求されたタレント、急いでいる時に限って……

1:名無しさん


タクシー“高額請求”に泣き寝入り 運転手のミス原因も「タレントが何か言うたら他で何言われるかわからん」

 お笑い芸人のエハラマサヒロがタクシーでの“高額請求”に泣き寝入りしたことを19日、Xで明かした。

 同日午後7時30分に「稽古終わってフジテレビに向かうタクシーの運転手さんが高速の出口を間違えて豊洲まで来てもーてる… 急いでる時に限ってのやつ…ひゃー」とポスト。リバースする絵文字を添えている。

 そして、15分後にはメーターの運賃が9800円+1080円と表示された賃走をアップ。「何この値段… 羽田空港よりも先いけるって いやきついきつい… でもこの時代、タレントが何か言うたら他で何言われるかわからんし黙って泣き寝入りよ。さぁ仕事がんばろ」と自分自身を言い聞かせている様子だ。

 これらの投稿には「えー 運転手さんが間違えたなら その分、ねぇ」「そこは泣き寝入りするとこじゃないです!」という声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f924bf5dedc170a96f243ce12647b6beb53bae6c

 

続きを読む

10件のコメント

アメリカの消防車パレードに「日本のあれ」が堂々と混じっていて目撃者騒然、現地でも有名になっている模様

1:名無しさん


 

続きを読む

4件のコメント

NTTドコモが「誰得すぎる厄介指輪」を販売開始、金を払うために金を払うってどういうことだよ……

1:名無しさん




NTTドコモは、5月から一部のドコモショップで、「タッチ決済」ができる指輪型端末を販売する。端末を手がける新興企業と業務提携を結び、今後の協業も検討していく。決済や金融など通信以外の分野でサービスを強化する狙いだ。

指輪型端末は、新興企業「エブリング」(東京)が開発、販売している商品。ICチップが埋め込まれており、クレジットカード「Visa」のタッチ決済に対応している。スーパーやコンビニの専用端末、鉄道の改札機などに手をかざすだけで、支払いができる。

ドコモの契約者ではなくても利用可能で、利用者は月額利用料を支払う定額プラン(税込み月550円)か、端末を購入するプラン(同1万9800円~)のいずれかを選ぶ。取り扱う店舗は順次拡大する予定で、ドコモは今後、自社の決済サービス「d払い」やポイントサービス「dポイント」などとの連携も検討する。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240418-OYT1T50197/
https://imgur.com/ywO7lZI.jpg
https://imgur.com/GBUMqK3.jpg

 

続きを読む

10件のコメント

EVに総力を結集した日産の業績が大爆死した模様、中期経営計画の信頼がボロボロになっている……

1:名無しさん


日産自動車は19日、前期(2024年3月期)の営業利益が5300億円になったようだと発表した。従来予想の6200億円を約15%下回る。日産によると、通期の販売台数が見通しを下回ったことと、インフレなどサプライヤーのコスト負担を軽減する取り組みなどの影響によるものとしている。

  日産の発表資料によると、従来355万台としていた世界販売台数見通しが344万台に減少。純利益速報値は従来予想の3900億円から3700億円、売上高速報値は同13兆円から12兆6000億円にそれぞれ減額されるとしている。営業利益ベースでは前の期比で41%増の水準となる計算だ。

  ブルームバーグ・インテリジェンスの吉田達生シニアアナリストは電話取材で、今回の発表は「タイミングと中身の2つの点でネガティブな印象」と話した。3月25日に新たな中期経営計画を発表した時点で台数の下振れやサプライヤーのコスト軽減などは分かっていたはずだとし、同中計そのものへの信頼を損なう恐れがあると指摘した。

  日産は中計で、27年3月期までに30の新車を投入して年間の世界販売台数を24年3月期から100万台上乗せする計画を示している。ただ、新型コロナウイルス感染拡大や世界的な半導体不足の影響に加え、主力とする中国市場での現地企業の台頭などで同社の販売台数は減少傾向が続いており、販売拡大と収益性の向上の二兎を追うとする同計画が達成できるかには不透明感が漂う。

  日産の内田誠社長は、台数減の背景には能登半島地震や紅海の物流混乱といった外的要因のほか、市場環境の悪化や米国市場で日産が販売していないハイブリッド車の販売が想定以上に増えていることなどがあるとした上で、これまで掲げてきた「販売の質の向上、これは着実に続いている」と強調した。さらに「見通しが甘かったのかと言われると、その点に関してはわれわれが見通しを達成できていないという点はその通りであるが、われわれのプレゼンスは徐々に増えていく」と述べた。

日産の前期営業益従来予想比15%減、取引先の負担軽減で-速報値
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-19/SC6F8XT0G1KW00

 

続きを読む

47件のコメント

東京15区に出馬する「つばさの党」、警察署内で大暴れする『凄まじい光景』を動画サイトにアップ

1:名無しさん




つばさの党

つばさの党(つばさのとう)は、日本の政治団体。2020年12月31日までの党名はオリーブの木(オリーブのき)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%95%E3%81%AE%E5%85%9A

 

続きを読む

26件のコメント

朝日新聞の書いた「適当すぎる引退馬記事」、競馬関係者を本気で激怒させて批判コメントが殺到中

1:名無しさん


 

続きを読む

47件のコメント

立民議員が「マイナカードを偽造されて携帯電話を乗っ取られた」とSNSで告白、ソフトバンクの販売店がやらかした模様

1:名無しさん


 

続きを読む

35件のコメント

上から目線で小学生に説教して逆に完全論破された75歳男性、よりによって一番立場の弱い女児相手に……

1:名無しさん


 熊本県警熊本南署は18日、小学生女児(10代)の顔面を殴ったとして熊本市中央区萩原町の無職男性(75)を暴行容疑で逮捕した。「注意はしたが、殴っていない」などと容疑を否認している。

 逮捕容疑は16日午後6時55分ごろ、男性の近所の公園で、小学校高学年の女児の顔面を拳で殴ったとしている。

 同署によると、当時は小学生の男女5人でサッカーをしていた。児童らは、ゴミに気づいた男性に「このゴミはあなたたちのゴミですか」と尋ねられ「違います」と答えたが、男性は「あなたたちのゴミでなくても、落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てなさい」と指摘。児童らが「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と答えたところ、女児に殴りかかったという。

 被害直後に児童の1人が「男の人から友達が殴られた」と110番した。【野呂賢治】

https://mainichi.jp/articles/20240418/k00/00m/040/267000c

 

続きを読む

41件のコメント

東芝の『最後の株主総会』を報じた朝日新聞、「上場廃止、ざまあみろ」とのコメントを掲載して……

1:名無しさん


「上場廃止、ざまあ見ろ」東芝で見た敗戦の必至 世界から消えた日本

2023年11月22日、上場企業としての東芝の「最後の株主総会」が開かれた。日本を代表する総合電機メーカーの上場廃止が正式に決まった。

 東芝に30年勤めた横浜市の50代男性は、仕事の合間を縫って会場に足を運んだ。株主総会に出席したのは初めてだった。

 「上場廃止、ざまあみろ」

全文はこちら
https://www.asahi.com/articles/ASS444QY2S3NULFA00W.html

続きを読む

34件のコメント

中国工場を信じた高野連バットの製造元、ちゃんと試験で性能確認するのを怠った結果……

1:名無しさん




 高校野球では、今年度から低反発の新基準バットに完全移行された。しかし、製造元のSSプロダクト社が発注し、中国の工場で生産されたザナックス、三共スポーツ、ハイゴールド、イソノ、ボルテカの国内メーカー5社の計3351本のバットが、基準値を上回る反発性能を有していた。

 全日本野球バット工業会からの指摘があり、製品安全協会が調査して判明した。製造元のSSプロダクト社・波多陽祐社長は「SG試験を受けてから生産するまでにタイムラグがあり、その間に工場側が間違った解釈をした。海外の工場とのコミュニケーションが不足しており、(工場側を)信じてしまっていた部分もあった」と説明した。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/04/18/kiji/20240418s00001002715000c.html

 

続きを読む

39件のコメント

「きかんしゃトーマス」がポリコレ的に大幅に改善された新作を発表、元障害者や高齢者を降板させて……

1:名無しさん




進化する「きかんしゃトーマス」19日映画公開 男女比やSDGs配慮

 小さな青い蒸気機関車トーマスと仲間たちを描いたアニメ「きかんしゃトーマス」。英国で初めてテレビに登場して今年で40年を迎え、日本ではNHK・Eテレなどで放送されている。そんなトーマスが近年、大変貌を遂げている。アニメーションがよりコミカルかつダイナミックになっただけでなく、男の子ばかりだった機関車に女の子が加わり、リサイクルの大切さが説かれるなど、ジェンダーバランスや国連の持続可能な開発目標(SDGs)を意識した作品作りとなった。時代とともに進化するその様子を探った。

https://mainichi.jp/articles/20240416/k00/00m/200/276000c

 

続きを読む

21件のコメント

ロシア軍の最強爆撃機「Tu-22M3」、すごく「屈辱的な墜ち方」をしてしまい目撃者を大いに困惑させる

1:名無しさん


 

続きを読む

17件のコメント

中華系のインバウンド観光バスが山道を封鎖した件、とてつもなく迷惑すぎる結末を迎えていたと発覚

1:名無しさん




以前の記事はこちら
https://you1news.com/archives/108903.html

 

続きを読む

72件のコメント

G7議長国イタリアと協議を進めてきた韓国、国際的プレゼンスにふさわしい扱いを求めるも……

1:名無しさん


韓国は6月にイタリアで開催される先進7カ国首脳会議(G7サミット)に招かれないようだ。複数の外交筋が19日、伝えた。韓国政府は今年のG7議長国のイタリアと協議を進めてきたが、イタリアはサミットの議題との関連性から招待する国を決めたとされる。

 「グローバル中枢国家」を掲げる韓国政府は、国際的プレゼンスにふさわしいG7パートナー定着を目指し、積極的に「G7プラス外交」を展開してきた。だが、現在開催中のG7外相会合に続き、6月のG7サミット出席も逃した。

 G7サミットは6月13~15日にイタリア南部プーリア州で開かれる。イタリアは同会議でウクライナ情勢や中東情勢、アフリカの開発支援、移民問題などを議論すると公言してきた。海外メディアによると、アルゼンチンやエジプト、チュニジア、インド、ブラジルなどが招かれる見通しだ。

 ある外交筋は「議長国は重視する議題を討議できる国を招く。(招待されるかどうかを)G7との協力関係や韓国の存在感などに結び付けて考えるには無理がある」と指摘した。

全文はこちら
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240419001400882

 

続きを読む

30件のコメント

水原容疑者の逮捕で「皮肉すぎる事態」が起きている模様、番組出演した際にインタビュアーも驚きを隠せず……

1:名無しさん


ドジャース・大谷翔平(29)の英語力が格段にレベルアップしているという。

 日本時間14日には、パドレス戦を前に中継局のESPNの番組にビデオ出演し、英語で自身のスパイクを紹介。同局によれば、スパイクの特徴を流暢に説明する大谷の英語力にインタビュアーも驚いていたという。

 大谷は3月26日、水原一平元通訳(39)による違法賭博、不正送金に関して報道陣に対応した際、初めて事実を知ったのは韓国開幕戦(同20日)のミーティングだったと明かし、「彼(水原元通訳)は全て英語で話していたし、その時、僕に通訳が付いていなかったので、完全には理解できていなかった」と話したが、グラウンドでは通訳いらずだ。

 これまで球場内ではもちろん、銀行の口座開設など、公私にわたって水原元通訳にオンブに抱っこだった。金銭管理まで元通訳に任せっ切りにしていたため、不正送金という大事件を招いた。

 球団は新たにウィル・アイアトン氏を臨時通訳に起用したが、大谷はこれまでのように頼ってはいない。練習中やベンチでは通訳抜きで同僚と会話しているシーンが目立ち、これは大谷自ら積極的にコミュニケーションを取っている。

 現地で取材する米放送関係者がこう言う。

これまで水原元通訳を信用し過ぎた挙げ句、裏切られる羽目になっただけに、改めて英語でのコミュニケーションの重要性を痛感したのでしょう。ベンチで野球に関して話す際、ほとんど通訳を介すことはなくなった。新しい通訳のアイアトン氏の本職はデータ分析で、大谷の通訳は兼務の状態。試合中、通訳は1言語につき1人までというMLBの規定があり、由伸をサポートする園田通訳がいるため、アイアトン氏はアナリストとしてベンチ入りしている。試合中に時折、姿が見えないのはビデオルームで対戦相手の分析を行うこともあるからです。自分でコミュニケーションを取らなければならないだけに、必然的に英語を使う機会が増しています」

 同僚の大谷への接し方も変わったという。キャンプ中は水原元通訳を介して大谷に話しかける選手は少なくなかった。今ではアイアトン通訳を抜きにして英語で話しかける選手が少なくない。

 元通訳の背信行為が結果的に大谷の英語力向上につながるとは皮肉な話ではある。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/338973

 

続きを読む

51件のコメント

迷子の親子の『顔出し放送』をやらかした件、テレ朝は「親子が嘘をついている」と主張しだした模様

1:名無しさん




テレビ朝日「モーニングショー」は19日の放送で、4月8日に花見会場で迷子の親子について放送した件で、インタビューした父親から、「絶対に顔を映さないという条件で取材に応じたにもかかわらず、顔を出して放送された」と指摘を受けたとして、説明を行った。

 草薙和輝アナウンサーが、「ご指摘の点について、社内で取材担当者から複数回聞き取りを行いましたが、その結果、男性に取材をお願いした際に、顔を映さないと約束したという事実は当社としては確認できませんでした」とした。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a76730a9cc8d5c6bfa6cbee7cef9b148f9a4544

 

続きを読む

84件のコメント

NHK連続ドラマの「女性の男性への一方的暴力を肯定する」内容に視聴者騒然、脚本が本当にアカン……

1:名無しさん


 NHK連続テレビ小説「虎に翼」第14話が18日放送された。ドラマ内で“ある”禁句ワード”が連発されたことでネット上がざわついた。

 以下、ネタバレ含みます。

 法廷劇が散々な結果に終わった寅子(伊藤沙莉)たちは、よね(土居志央梨)の壮絶な生い立ちを聞いて、さらに言葉を失う。

 華族のお嬢さまである涼子(桜井ユキ)は、法廷劇をちゃかしてきた男性陣に立ち向かった、よねをたたえる。「怒りをのみ込まず、まっすぐに、真っ先に殿方の…股間を蹴り上げた」と戸惑いつつ、言い切った。カフェのカスターが「こ、股間?」と驚く中、涼子は自分も「ちゅうちょなく股間蹴り上げられるステキな女性になりたい」と繰り返す。計4回、「股間」というワードが飛び交った。

全文はこちら
https://www.chunichi.co.jp/article/886238

 

続きを読む

45件のコメント

死産になった女性への「人としての心をどこに落としてきたコメント」に周囲ドン引き、いくら匿名でも限度というものが……

1:名無しさん




 

続きを読む

39件のコメント

イスラエル軍がイラン核施設を攻撃して爆発が複数確認される、日経平均は暴落する一方で原油価格は……

1:名無しさん


中東の複数のメディアは19日、イラン領内の複数の場所で爆発があったと報じた。イスラエルによるミサイル攻撃とみられる。空港などの軍事施設のほか、核施設周辺で爆発があったとの現地報道もある。

米ABCニュースによると、米当局者はイスラエルのミサイルがイラン領内に着弾したことを認めた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB1923H0Z10C24A4000000/

 

続きを読む

26件のコメント

総工費42億円の中国の大橋が「悪い意味で凄まじすぎる奇跡」を起こして一般人騒然、発泡スチロールでできているのか?

1:名無しさん


中国・江西省撫州市の大橋の欄干が倒壊した事故について、当局の原因説明にツッコミが殺到している。中国メディアの大皖新聞が17日付で伝えた。

記事によると、現場は同市臨川区にある「才子大橋」で、撮影された写真や映像から、少なくとも数十メートルにわたって欄干が内側にばったりと倒れている様子が確認できる。欄干は白い石づくりで、事故後は歩道の通行が規制された。

「才子大橋」は2021年に竣工した全長540メートル、幅28メートルの大橋で、総工費は1億9500万元(約41億5000万円)だという。

臨川区の交通当局は「17日午前にすでに処理を終え、補強した」と説明。倒れた原因については「昨日は極端な強風が吹いていた。おそらく風が強すぎて倒れたのだろう」と話した。現地では16日に暴風警報が発令され、瞬間最大風速は過去最速の35.9メートル/秒を記録したという。

全文はこちら
https://www.recordchina.co.jp/b932107-s25-c30-d0052.html


 

続きを読む

スポンサードリンク