4月19日から「Amazon スマイルSALE」がスタート!注目すべき商品は?ウォッチリストを活用すべき?

Amazonユーザーが心待ちにしているセールイベント「タイムセール祭り」。

これまで年に10回ほど開催されてきましたが、このたび名称を「Amazon スマイルSALE」へとリニューアル! ゴールデンウィーク目前に控えた今週末、4日間にわたるビッグセールが開催されることになりました。

セール期間中は100万点以上の商品を特別価格で提供するようです。いまのうちに気になる商品をチェックしておきましょ♪

→ 続きを読む

円安でも楽しめる台湾グルメを教えて!→ほぼワンコインでおなかいっぱいになる「八方雲集」で餃子を楽しも🥟

台湾で親しまれている、水餃子や焼き餃子。

リーズナブルにいただくなら、私も何度も訪れたことがある餃子チェーン「八方雲集(バーファンユンジー)」がおすすめです。

少しずついろいろな種類の餃子を注文できるし、お手ごろ価格でお腹いっぱい食べることができちゃうんですよっ。ということで今日は、メニューや注文方法、絶対に食べてほしい料理をご紹介しますっ。

→ 続きを読む

『リンネル』付録に紀ノ国屋がやってきた❣️オサムグッズとのコラボデザインが可愛い&実用性もバッチリです

2024年4月19日発売の『リンネル』6月号の付録は、今年も来ました「紀ノ国屋」

ショッピングバッグと保冷トートならもう持ってるよ……と思ったのですが、編集部に届いた実物を見てみたら、オサムグッズコラボの可愛いデザインと普段使いにちょうどいい実用性のバランスが抜群だったんです。

→ 続きを読む

【全色レビュー】パラドゥミニネイルの新作はカクテルみたいに楽しめる🍸トッピングは何にする?

セブン-イレブンで発売中の「パラドゥ ミニネイル」。

2024年4月19日発売の春夏新作のテーマは「Play Cocktails(プレイ カクテルズ)」!

特徴はカクテルカラー4色×トッピングカラー2色の合計6色をカクテルのように組み合わせて遊べちゃうことなんです。各カラーについたメッセージを組み合わせると意味が変わるというのも、おまじないみたいでワクワク!

編集部に実物が届いたので、全組み合わせを試してみました〜!

→ 続きを読む

ファミリーマートで「濃い宇治抹茶まつり」開催🌿13種類のスイーツを本音レビュー!

抹茶スイーツ好きの皆さま、ファミリーマートにダッシュしてください。2024年4月16日から『濃い宇治抹茶まつり』がスタートしていますよ〜!!

ひと足お先に13種類の抹茶スイーツが編集部に届いたので、さっそく食べてみたましたっ。

→ 続きを読む

旅の準備はフライングタイガーで🧳子どものテンションも上がりそうな便利なトラベルグッズが登場!

皆さん大変です、あと1カ月もしないうちにゴールデンウィークがやってきます。

今年2024年は最大で10連休! どこへ行こうか悩んでいる人、すでに計画を立てている人もいると思いますが、並行して旅の準備もしっかり整えておきたいところです。

北欧デンマーク生まれの雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン」には、旅を快適にしてくれるトラベルグッズがいっぱい。安くて可愛いお役立ちアイテムをパパッとそろえちゃいましょ♪

→ 続きを読む

人気上昇中のホビー「ポケおり」って知ってる?小さいからこそハマる&ネオンカラーの糸が仲間入りしたよ♪

これから、新たなホビーとして人気が出そうなアイテムのひとつが「ポケおり」

スキマ時間に楽しめる “ポケットサイズのミニ織り機” として、2023年5月の発売以来、ジワジワと注目を集めています。そんな「ポケおり」から新アイテムが発売! さっそく詳しくチェックしてみましょう~♪

→ 続きを読む

【夜の4コマ部屋 プレイバック】三咲のお話 / サチコと神ねこ様 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

今夜はwako先生がお休みのため、「夜の4コマプレイバック」をお送りします!

今夜のセレクトは、「三咲のお話」。本編では “コンコンリゾート” なる場所へ遊びに来ている神ねこ御一行。

長野県の「道の駅しなの」で八尾(こんちゃん)のおつかいだというきいちゃに出会います。スノボを楽しんだあとに姿を消してしまったとおもったきいちゃですが、実は三咲が……? → 続きを読む

生理用ナプキンを1年分無償提供!エリスが2000名を対象にした「奨学ナプキン」の募集をスタート

経済的な理由などで生理用品が買えない女性や子どもたちが増えている「生理の貧困」問題。

こうした事態を受けて、大王製紙の生理用品ブランド「エリス」では、奨学金ならぬ「奨学ナプキン」を実施しています。

「奨学ナプキン」の対象者に選ばれると、なんと生理用品1年分を無償で提供してもらえるのだそう! どんな取り組みなのか、もう少し深掘りしてみましょうか。

→ 続きを読む

【シルバニアとレポ】もしも、ちいかわの討伐にシルバニアの赤ちゃんたちが参戦していたら…?

キタンクラブから登場している「ちいかわ 討伐シーンフィギュア」。ちいかわたちの討伐シーンを立体的に見守れる(?)、ファンにはたまらないフィギュアです。

勇敢なちいかわたちを眺めているうちに、シルバニアファミリー好きの私は思ってしまいました。

「もし、シルバニアの赤ちゃんが討伐シーンに参加してたらどんな感じ…?」

→ 続きを読む

カービィに先に飲まれるな!カービィカフェ&カービィストアの新作ドリンクは 「すいこみカービィマスコット」付き🩷

星のカービィの必殺技として知られる「すいこみ」。

敵にとっては致命的ですが、カービィファンにとってはたまらないアクション! カービィがお口を大きく開けるたび、あまりの可愛さにときめいてしまう人もいることでしょう……♡

そんなカービィの「すいこみ」をかなりの至近距離で楽しめるドリンクが登場。いったいぜんたい、どんなドリンクなんでしょ!?

→ 続きを読む

マスカラを塗るのが苦手!アイプチのひとえ・奥ぶたえ用マスカラを使ってみたらあっさり解決!?

目頭や目尻に届かなかったり、まぶたに付いたり……マスカラを塗るのって意外と難しい。

でも、『アイプチⓇ』のひとえ・奥ぶたえ用マスカラが、そんなお悩みを意外なほどあっさり解決! 皆さまにシェアしようと思います。

→ 続きを読む

台湾おでん🍢「滷味(ルーウェイ)」の注文は難しい?台北の人気店で挑戦してきたよ〜!【#台湾夜市のおすすめ屋台グルメ】

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。

このシリーズでは、台湾に詳しい筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメを、最新の取材情報を元に詳しく紹介していきます。

今回ご紹介するのは、煮込み料理「滷味(ルーウェイ)」。ルーウェイとは、香料が入ったタレで煮込んだ料理のことです。台湾おでんと訳されることも多いディープなグルメを、台北の学生街にある「師大夜市(シーダーイエシー)」で味わってみましょうっ。

→ 続きを読む

4月&5月に行けるアフタヌーンティー15選🫖桜と抹茶、メロンがトレンド?刀剣乱舞でヌン活?

新緑がキラキラ輝き出す4月から5月。初夏の陽気に誘われてお出かけしたくなったら、アフタヌーンティーへ足を運んでみませんか?

今シーズンは「メロン」&「抹茶」のアフタヌーンティーが充実しているほか、「お酒とセイボリー」「中国料理」に「刀剣乱舞」など趣向を凝らしたイベントが盛りだくさんです。

→ 続きを読む

クリスピー・クリーム・ドーナツ×バーバパパのコラボが帰ってきた🍩可愛すぎて食べられないかも

様々なものに変身できるバーバパパが今度は……「ハート型のドーナツ」に変身!

4年ぶり3度目となる「バーバパパ×クリスピー・クリーム・ドーナツ」コラボがお久しぶりに帰ってきます。

今回はコラボ初の「バーバモジャ」が新たに仲間入り。ますます賑やかになる予感がしませんか♪

→ 続きを読む

タイニーデスクコンサートに藤井風がやってきた! NHKでも放送された貴重ライブをYouTubeで鑑賞できます

2024年3月にNHK総合で放送され話題になった、藤井風さんが出演する『Tiny Desk Concerts JAPAN(タイニーデスクコンサート ジャパン)』。放送後およそ1カ月を経て、なんとYouTubeで鑑賞できるようになりましたよ〜!

約30分に渡って全6曲を披露した貴重なパフォーマンス。「放送されていたこと自体知らなかった」「うっかり見損ねていた」という人は、今すぐYouTubeへアクセスしましょう♪

→ 続きを読む

【夜の4コマ部屋】コンコントーク⑧ / サチコと神ねこ様 第2165回 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

→ 続きを読む

【日本初公開】横浜高島屋で「不思議の国のアリス展」開催!グッズも要チェック&名古屋の予定もあるよ

現在170以上の言語に翻訳され、ディズニー映画としても知られている『不思議の国のアリス』は2024年で出版160周年だそう!

これを記念して横浜高島屋で開催されるのが「不思議の国のアリス展」

どうやらこちら、日本で初公開されるカラー原画など約250点が集まる貴重な展示会となるようなんです……!!

→ 続きを読む

1位は「ポチャッコ」だ〜〜! 2024年サンリオキャラクター大賞の初回速報順位がすでに波乱!?

ついにスタートした「2024年サンリオキャラクター大賞」。本日4月16日に恒例となっている「初回速報順位」が公開されたのですが……予想外の大波乱&番狂わせが発生!!!!!

なんと1位を勝ち取ったのは「ポチャッコ」でした。TOP10内も予想外の顔ぶれがそろう結果ですよーっ!

→ 続きを読む

子どもが大喜びしてくれそうなハーネスが爆誕🎒ホンモノそっくりの「ランドセル」がモチーフです

幼い子どもたちの命を守る道具として知られる「ハーネス」。

急な飛び出しを防いだり、迷子予防にもひと役買ってくれるアイテムですが、SNS上では賛否が飛び交うことも。そうした理由から「使いたいけど使いにくい…」と躊躇しているママさんパパさんもいるのではないでしょうか。

でもね、その悩み、ヴィレッジヴァンガード限定モデル「憧れのランドセル風ハーネスリュック」が解決してくれるかも!

→ 続きを読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 2105