ハンドメイドルアー Guardian80

製品情報・制作状況や制作者の日常を中心に紹介しています。

諦めの悪さ関東代表?

2010-09-12 13:05:22 | 釣り
久し振りに関東老舗バスフィールドの霞ヶ浦に行っていました。
昼過ぎに出発の、のんびりフィッシング。
ガツガツせず、釣れればいいやと言った気持ちの筈でした。(この時は…)
色々なところを見て回り、小さいのポツポツ、やや良型は全て取り込めずフックオフ。
デカイの1匹位は触りたいよね、と日が落ちても粘っていたらこんなの釣れました。
今の霞では、滅多にお目に掛かれない(私だけ?)ナイスな47センチバスでした。
中々釣れないし難しい霞ヶ浦。そこがいいよね~な一日でした。


ナイス ヒップ!!

2010-02-21 20:51:07 | ハンドメイド
長~い、制作もここで一区切り。

小出しにしていたあの子のお尻もバッチリ!!

ご覧のように、あのルアーの要素がズガァ~ンと見えます。

色々なルアーを見てきたつもりですが、このルアーのリアル系って無いのでは?

ゆっくり巻くと良い音なるんですよ!!

もうチョイお待ちください。

ハイブリッドコンストラクション

2010-02-06 20:21:48 | ハンドメイド
なんて横文字にするとカッコよく聞こえる今日この頃。

ここ数年、色んな事に挑戦していて、これはその一部だったりします。

要は異なる素材の組み合わせ。

写真のルアーですと赤丸の中は木材で外側は樹脂。

個人的にこの発想の恩恵は大きく、挿入する木材によっては○○○だったり、

○○だったりするわけです。

最近紹介したルアーもこの内部構造で制作しています。

木材70%・樹脂30%位のブレンドかな? お楽しみに!!

あと少し・・が長い

2010-02-04 20:39:01 | ハンドメイド
塗装もカラーによっては吹き終り、後はウレタンでのコーティングを残すところ。

しかぁ~し、このところ雪だったり、夜寒かったりでちょっと作業が停滞気味・・・

頃合を見て、完成させねば!! と思うものの最近は疲れからか夢の国の近いこと近いこと

ところで、皆さんの目にはこのルアーはどのように見えているのでしょう?

チョイでかサーフェスクランク?とかそんな感じですかね?

良く見るとこの前の写真も今回の写真も同じようなところで切れてますね?

ここから先に、このルアーの答えがあります。

なんと言いますか、人気のアレを自分なりに好みに仕上げた、そんな感じです。

完成までもう少し、想像を膨らませちゃって~(笑)

ではでは。

もうひとつ

2010-01-30 14:02:26 | ハンドメイド
昨日のルアー以外にもこんなのも作っています。

こっちは、分かりやすく言うとバジンミノーって感じです。

水面をキラキラ、サクサク、モワモワ泳ぎます。

写真は、もう2、3前のストック品(自分の)。

今回のは、一味違うスパイスで調理中。乞うご期待!!

久し振りの…

2010-01-29 20:56:05 | ハンドメイド
新顔だったりします。

表層をウネウネ泳ぐそんなルアーです。

早く温かい季節が来ないかな? ホント釣り中心だなぁ~

では、また後ほど

匠の巣窟 大阪本店

2008-06-11 19:19:16 | ハンドメイド
本日、新作スピナーベイト GF‐S をアップしていただきました。
気になる方は、↓から覗いてみてください。

このところ、各ブランドがら新製品が続々と入荷しています。
メーカーメイドではなし得ない拘りが詰まったルアーの数々。見ているだけで
うっとり~出来ます。

こっそりボックスに潜ませ、隣のライバルをまくって、鼻高々になってもらえたら
嬉しく思います(笑)
いよいよシーズン本番。今年も記憶に残る魚を求めて、強い味方になれればと切に
思う今日この頃です。





         


技のデパート 埼玉本店

2008-05-25 21:08:43 | スピナベ



さて、本日は完成報告から。

このところ、ちょいちょい出ていたスピナベ。とうとう完成です。
現段階では、全4色、約19gのスペックで、タンデムコロラド仕様という
通好みのマニアックセッティングとなっています。

最近は、殆ど見かけなくなった仕様かと思います。
しかし、そこに隠された力を知っている人には無くてはならないセットのはず。

シャローを手返し良くサーチしていくときに、用いられることの多いスピナベ。
その際に積極的に仕掛けていくことを念頭にこのスピナベは組み上がっています。

数あるブレードタイプにおいて、一番小技が利く(と思っている)タンデムコロラド。
水噛みの良さから来る、多彩な演出は使い手の意思を忠実に反映。イメージ通りに
魚を釣った快感は最高の宝物になります。
勿論、ただ巻きでシャローをゆっくり流せば、ガツンと来ます。釣場の特性や、
魚に合わせた演出で使っていただければバッチリです。

本日、完成したスピナベは、お取扱店のハンドメ専門店ギジェット様に発送しました。
気になった方は↓から覗いてみてください。近いうちにカッコイイ写真でアップ
して頂けると思います。

さぁ、貴方の演出に飛びつくバスは、デカイか小さいか?是非、お試しあれ!!

以上、技のデパート埼玉本店、スピナベコーナーよりのご案内でした(笑)




     




発進間近!!

2008-05-07 20:52:17 | スピナベ


ゴールデンウィ-クも終わり、溜まった疲れが体にまとわりつく今日この頃。
流石に、関東各所は人で溢れていました。
色々と出掛けましたし、釣にも行きました。画像はそんな一コマを撮った一枚です。

前回お伝えした、スピナーベイトが完成間近となってきました。
今年の一発目は、スピナベなわけですが、このスピナーベイトは水面モコモコ引き
から、水深1メートル位のシャローの障害物を積極的に斬るために作ってきました。

その全貌は如何に!?もう少しお待ちください。

今年の一発目!!

2008-03-23 22:05:35 | スピナベ




随分と久し振りの更新。
ちょっとのつもりが積もり、長い時間となってしまいました。

その代わりと言っては何ですが、今年も良い感じにルアーが出来上がってきています。
その中から、まずはコイツ。今年も切り込み隊長はワイヤーベイト!!

今年の自分用は、一足早く年始に作り、ちゃっかりバスもゲットしていたりします。
このスピナベは、私が考える用途の中で最も頻度の高い、シャローを意識して制作しています。
シリーズとしては、あと数種類ありまして、完成すると世界初??のスピナベシステムだったり
します。そんなに大した事ではありませんが・・

制作時間が余り取れなかったり、数が多い(私には)のでかなりの時間が掛かってしまって
いますが、あとひとふん張り。ゴールを目指して走るところです。


それと、もう結構前の話になるのですが、横浜のFSにも行ってみたりもして
良い刺激を受けてきました。
その刺激を、まずは、今年用のバズにフィードバックしてみようとおもいます。
これで、昨年獲れなかったアイツに再戦を挑もうと思っています。

さて、他の刺激といえば下の画像のロッド。
個人的にはやっと出てきたか!の一本だったりします。
でも、高いので直ぐには買えませ~ん(笑)要チェックの一本であります。